2016-03-20 10:03 | カテゴリ:子育て・育児
こんにちはヽ(^0^)ノ
珍しくこの時間に、ブログの更新です♪
(パパ=ぱーくまんと娘さんはドラえもんの映画を観に
行きました!)

また、
題にも書かせて頂いた「卒園式」
昨日無事に終わりました
卒園式。。もちろん私は涙涙・・・。。
周りの母たちも涙涙・・・。。中には父も涙する人が
いたりもしました。。

ただ、例年卒園児が号泣して、在園児も号泣するんだよ~
って上級生のママたちに聞いていたのですが・・・
今年は???ん??
ほとんど泣いていない~
3年前にお兄ちゃんが卒園した仲良しママのYちゃんに
聞いたところ、あまり泣かなすぎてびっくりした~って
ことでした(´・ω・`)
演出的には、かなり泣ける演出なんですけどね。。
今年の年長さんは強い子、明るい子が多かったのかな?
うちの娘も、先生からの呼びかけのところで
ちょっと泣いたけどあとは大丈夫だったそうです♪
もちろん、号泣している子もいましたが、
28人中・・4、5人でしたね~
あの演出で泣かない年長きりん組さんたち、
さすがです★

↓は卒園証書と卒園アルバム
卒園アルバムは担任の先生の愛情がいっぱいでした。。
それを見てまた、号泣する私(ゆっぴ)です。。



↓は、2歳児クラス、年少さん、年中さんが作ってくれた
お手製のプレゼント。
年少さん、年中さんで作ってくれた子は、
毎日遅番で遅くまでいっしょに残って遊んでいる
仲良しのKちゃん、Mちゃんでした。
娘のために作りたい~、とご指名で作ってくれた
そうです
この仲良しの年少さん、年中さんですが、
うちの娘のことをフルネームで呼びつけ、するほど
仲がよく、朝の登園時に
「○○(うちの娘の名前はフルネーム)と今日もいっしょに遊びたい~」と
寄ってきて話してくれます(^O^)




そんなこんなで、無事に卒園式を終え、
そのあとの謝恩会も役員だったので、
バタバタ走り回り頑張りました。
ただ、出し物のゲームに関しては私は一切タッチしていなかったので、
ほかの役員さんにお任せし、
演奏の出し物の方を仕切らせて頂きました。
演奏の出し物は・・・
園児のお兄さん、お姉さんの小学3年生以上の子たちに、
ソプラノリコーダーを吹いてもらい、
保護者がヴァイオリンとアルトリコーダー
小学2年生の男の子にトライアングルをお願いし、
今年の音楽会の英語唱歌で、演奏した「エーデルワイス」。
小学生の姉や兄たちが、一生懸命真面目に取り組んで
くれたお陰で、謝恩会がちょっとしまって、演出的に
大成功でした~
普段、小学生と仕事柄接しているからか、
小学生さんといっしょに何かをすることにはなれているので、
そこも問題なく出来て良かったのかな?!
エーデルワイスの演奏は他のママからも大盛況でした~★

そうそう、それ以外にも
先生たちの入退場、園児の入場時に、
ヴァイオリンで数曲を演奏しました。
ただ・・・いきなり同じ係りのママに、
よろしくね~って言われたのですが、
そこで大活躍するのがiPhoneの中に入っているカラオケ、ですよ~
カラオケの中に入っているいつも教材で使わせて頂いている
ディズニーの曲を演奏しましたが、
教材で普段使っているので、とっさに言われて
暗譜で問題なく対応できちゃいます~!
十八番がある、っていいことですね。



そうそう、夜はママだけの打ち上げで、
17時~22時まで3次会までしていました★
カラオケにも行ったのですが、歌うのはもちろん嵐~♪
こちらも楽しく過ごせましたよ~


何はともあれ、
卒園式、終わってホッとしていますが、
その反面、あと10日行ったら小学生なんですね。。
4月1日から小学校の学童保育に通い、
4月8日は小学校の入学式です。
また、新しい環境になれるのに、あれこれと忙しくなりそうですね。。


さてさて、、
実は今週、まだまだお別れイベントが続きます。。
今日は・・17時~ふじ太鼓の幼児部のお別れ飲み会、
明日は、ふじ太鼓全体で進級式、卒団式が日中行われます。
明日の午後は保護者総会で、新たな役員決めもっ!!
3月のお別れの季節を・・・実感しております。。


最後に・・・
題にも書かせて頂きましたが、明日21日は、
振替レッスンのみ1名です。

【3月21日(月・祝)レッスンスケジュール】

南古谷にて
10時~
もしくは
14時~   大人の方45分

※ふじ太鼓の総会の都合で、時間がどちらかになります。
現在明日のスケジュール確認中で連絡待ちですので、
該当の生徒さんにはわかり次第ご連絡させて頂きますね~★


また、、
22日(火)ですが、午前中の早い時間にアンサンブルマミーズの
練習があり、その後すぐさま岩盤浴、の後に
卒業祝い、でちょっと出かけて参ります。
(卒業祝い、なので我が家の年長の娘さんではないです!
詳細は控えますが、私の諸々をご存知の方には、
お分かり頂けるかと思います)
22日は、岩盤浴も行って少しリフレッシュして参ります~
23日水曜日から本格始動させていただきます


今週は、いよいよ桜が開花かな~
よい週末を★
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1707-97e74f05