2016-03-24 00:01 | カテゴリ:日記
こんばんは~♪
すっかりご無沙汰となってしまいました

というのも・・皆様ご存知のとおり、
3月19日土曜日の卒園式から始まり、その後の謝恩会→飲み会、
翌日20日のふじ太鼓幼児部飲み会、翌々日21日のふじ太鼓卒団進級式からの
保護者会総会、昨日22日は、アンサンブル練習→岩盤浴→ちょっくら野暮用
(卒業お祝い)
などなどなど・・・
毎日がイベント~
プラスこういう時に限って、メールが普段以上に、、
また比較的込み入った内容でわんさか~。。
そんなこんなで、イベント最中の空き時間はメール、だったので
ブログはすっかり後回しになっておりました★


ところで、、、
卒園式も無事終わったものの、、
まだまだ余韻に浸っております
卒園記念品のマグカップ(年長きりん組さんの顔写真全員分
入ったもの)を眺め、スライドDVDを見て涙し・・・
はたまた今日はたまたま見てしまったYouTubeの、
「たいせつな ともだち~保育園ver~」を見て
卒園式のとき歌ってたな~と思い出し、
また書いてある歌詞を見て改めて感動し、、、
と。。。しばらく余韻に浸りつつ・・過ごしております。
そうそう、「たいせつなともだち」は、もちろん
幼稚園ヴァージョンもあるみたいですよ♪
こちらをご覧のお母様方で、幼稚園ママさんだった方は、
幼稚園の卒園式で聞いた事があるかもしれませんね(^O^)


でもでも・・・
余韻に浸っているうちに、4月に入って、
1日は初学童、8日は入学式です
それと、話が前後しますが・・・
うちの娘は一応31日まで保育園に行きますので、
本当に先生方とお別れするのは3月31日の年度末です。
その日は・・きっと涙涙のお迎えになるんでしょうね~。。
まだまだ、お別れ儀式、続きます。。。


ところで、、
ここ数日すっかりご無沙汰しておりましたので、
レッスンスケジュールの記載ができず失礼いたしました
本日は朝から大人の方のレッスン満載、
夕刻は小学生さんの出張レッスン、
夜タイムも19時開始がしっかりあり、大人の生徒さんでした。
本日レッスンの8名の皆様お疲れ様でした。。
しかも・・・水曜チームはブログの読者さんが比較的多い
日なのに・・・レッスンスケジュールの記載が間に合わず、
事後報告になってしまい、、すみません!


さてさてここからは、24日以降のレッスンスケジュール♪


【3月24日木曜日レッスンスケジュール】

午前中はおやすみです。
自身のヴァイオリンレッスンに行っております。
(ヴィオラの先生はヴァイオリンも達人なので、
モシュコフスキーのソナタをさらいに行ってきます!)

南古谷にて
14時30分~大人の方1時間

新河岸教室にて
16時~小学校2年生くん
16時30分~小学校1年生さん
17時~大人の方45分

南古谷にて
18時30分~大人の方1時間


【3月25日金曜日レッスンスケジュール】

全て南古谷にて
9時45分~大人の方1時間
10時45分~大人の方45分

13時15分~小学校1年生さん45分
14時~年長くん初レッスン
14時30分~年長さん
15時~小学校1年生さん
15時30分~大人の方30分

16時30分~小学校6年生くん
17時~小学校3年生さん


(19時~大人の方45分の振替が入る可能性があります)


レッスンスケジュールは以上になります。
明日24日は自身の久しぶりのヴァイオリンでのレッスンがあり
(今までしばらくヴィオラでしたので・・)バタバタ・・・
25日は。。。これまたレッスン人数10名になるかもしれず、
一日中バタバタです。
不幸中の幸いは・・金曜日は30分レッスンの方が多いので、
時間的にはそこまで拘束時間が長くないことかな?!


でも・・正直ここまで忙しいと、、
卒園の余韻に浸っている暇はないですね
明日も明後日も、頑張って参りますっ★

あ・・・ちなみに、ですが。。
26日土曜日は土曜日レッスンデーです。
スケジュールは後日記載いたしますねっ★


ではでは・・・
明日も早い上に、あまり練習していないので、
これから少し練習してから、寝ます~
それと、ちょっと余談ですが、、
来月から朝7時25分に登校班に集合し登校する娘さん。
今現在、保育園に9時55分に登園していますが
(仕事柄お迎えが遅いので、そうなってしまいます。。)
来月以降、約2時間半生活スタイルが変わってしまうので、
卒園式が終わったタイミングで、早寝早起きし、保育園にも
通常より、1時間半ほど早く登園しています。
ただ・・追加料金になってしまうので、お金はかかりますけどね。。
でも、数日のことですし、慣れるためには仕方ないかな~
それと、私自身もそれに伴い、
すっかり3年ほど夜型だったのを朝方に変えようと現在頑張っています!
そんなこんなで、
ここのところ、遅くても25時までには寝ています!!


ではでは・・・あと1時間以内に就寝しなきゃ~zz
しかも、、ちょっくら明日のヴァイオリンレッスンの確認もしたいっ
明日の朝にするかな~♪

皆様、よい一日を~


【発表会に参加される生徒さんにお知らせです】
本日23日より、発表会に参加される生徒さんにおかれましては、
ソロ曲の時間を測って、当日の大体の時間を確認すべく
ご協力をお願いしております。
また、それに伴い、ご家族でお母様等が伴奏をして頂ける方に
おかれましては、レッスン中に、伴奏をお願いし、時間を測らせていただく、
などご協力をお願いしております。
遅くとも4月の8日あたりまでのその作業を終わらせて、
発表会開始時間、その他を決定させて頂きたいので、
ご協力のほどよろしくお願いいたします。。

発表会準備も・・いよいよです
がんばります
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1708-24a79ec5