2016-03-29 07:40 | カテゴリ:日記
ご無沙汰しております。。&おはようございます
最近すっかり朝型、となり、このところ、5時30分から
遅くとも7時までの間に起きております!
そうそう、夜の仮眠をやめ、そのまま寝るようにすると
必然的に朝5時30分には目が覚めるので
そのまま起きて、今まで夜やっていた事を朝やるようにしています。
今週1日から小学校の学童に行きますしね~
着々と小学校生活の準備が。。進んでいますよっ♪


ところで、、
題に書かせていただいた散々だったここ数日・・・なのですが、、、
実は私の愛車ですが、、
今度はオーバーヒート、するようになってしまい、
とうとう廃車にせざるを得なくなりそうなのです。。
金曜の夜にその異変に気づき、
冷却水を補充するなりして様子を見ていたのですが、
土曜日もやはりダメで、、
いろいろ話しあった結果、とある予算内で新古車を購入する
ことを決めました。。(もちろん軽自動車)
でもでも、、
本当は娘も小学校に上がれば保育園の送迎もなくなるし、
車・・・なくてもいいかな、とも思ったんですけどね。
ただ、新河岸教室は自転車でもがんばれますが、
出張レッスンやふじみ野教室は自転車だとちょっと厳しかったりするし、
雨が降ったら自転車で頑張れる場所も移動が大変だったりするので、
やはり車はないと仕方ないかな、ということで
今回の決断に踏み切りました。
廃車→納車されるまでは、
どうしても車が必要な時だけは夫くんの車を借りて、
送り迎え、しつつ更に朝は早起き~
(28日月曜日がそうでした)
そんなこんなで、
今まで数分で済んでいた移動時間が今後は2倍、3倍かかる
ことも多く(車がなく自転車移動なので)それに伴い、
貴重なオフの時間も減る上に、
相変わらずメール連絡は毎日鬼のようにきますので、
ブログを書いている余裕が・・・ありません。。。
いつまで続くのか!!この多忙生活


それと、
体調が・・・実は激悪です
日曜日は声が完全にでなくなり、
昨日は何とか声は出たものの、ハスキーボイス&
時々むせるような咳、で生徒の皆様には、
かなりご迷惑をおかけしました。
あ・・・28日月曜日も、朝晩の送り迎えをこなしつつ、
2箇所8名のレッスンでした。。
日中はもちろん、メールの連絡に追われ、
夜は疲れてバタンキュー
あ・・少し微熱もありましたので、昨夜は早く就寝しましたがzzz


そんなこんなで、
体調は悪いは、車には乗れないは、
で踏んだり蹴ったりの2015年度末、です
しかも・・・本日もレッスン満載の上に、
今日は移動のレッスンはないですが、
アンサンブル練習が午前中に入っております。
(時間により、自転車で行くか、イチかバチか、
今日は愛車を使って行きます。。距離が近いのが不幸中の幸い。。
ただ、オーバーヒートは回避されるか、煙を出しながら
危険な状態になるか、やってみないとわかりません)


【3月29日火曜日レッスンスケジュール】

レッスンは全て南古谷です。

9時30分~大人の方1時間

※合間にMusica fioreの練習が入っております

13時~大人の生徒さん45分
13時45分~大人の生徒さん45分
14時30分~小学校3年生さん時間振替45分

16時15分~小学校4年生さん→ただし、15時15分~に変更になるかも
16時45分~年中さん
17時15分~小学校1年生さん45分

18時40分~小学校2年生さん
19時15分~大人の方45分

見てくださいっ!!!
ここのところ、これでもか、というくらい毎日レッスン満載です~
しかも・・相変わらず咳が時々止まらないので、
余りにも声が出づらい場合は、その時点で
振替が普段から可能とお見受けする方のみ、
おやすみのご連絡をさせていただくかもしれませんが
ご容赦くださいm(_ _)m
※普段お忙しく、振替が厳しいご状況の方につきましては、
そのまま頑張ってレッスンをさせていただきます。



それと最後に・・・
題にも書かせて頂きましたが、
30日、31日はレッスンはレッスンはないですが、

・発表会ピアノ打ち合わせで伴奏者さん宅へ
・自身のフルートのアンサンブル会へ
・保育園の卒園マニュアル作成(27年度の)
・発表会プログラム、ポスター作成
・発表会リハーサル、当日リハーサルのタイムスケジュール作成
・時間があれば、岩盤浴

などなど、、
2日間名目上はやすみですが、
休みとは言えないくらい事務仕事がてんこ盛りです
また、4月1日は大忙しです
スケジュールは、後日ご連絡させていただきます


さてさて、、、
今までならまだ寝ていたこの時間・・・
また、保育園は31日までなので、
今日は9時に登園ですが、
それまでの時間、今度は夕飯の支度です
いやいや、早起きって素敵ですね~
いいですね~


体調も悪いし、車もないのに大忙し、、で正直ちょっと滅入っていますが・・・
明るく頑張って行こうと思います~
また、
今日は自転車日よりです★
桜を観ながらゆっくり自転車、漕げるかな~♪
皆様よい一日を
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1710-df8269f0