2016-03-31 00:58 | カテゴリ:娘ヴァイオリン&和太鼓
こんばんは~\(^▽^)/!
このところ、すっかり朝型生活・・・でしたが、
今日は日中自転車三昧、歩き三昧、ですっかり疲れてしまい、
リビングで寝てしまい、本来ならそのまま寝室に上がって寝るはずが、
明日、休みだし、咳がどうしても止まらないし・・・
えぃ~アルコール消毒だ~!!と思い立ち、
飲んでおります
ただ、時間も時間ですし、寝酒程度に、
チビチビ、じっくりです(^^)


そうそう、
本日3月30日(水)(ブログの日付は31日になっていますが、
ブログ記載は30日25時です★)は、
全て自転車&電車移動。
まず、保育園に自転車でいき、そのまま川越駅に行って

①フルートの先生宅でのグループレッスンを受けたあと、
②発表会のピアノ伴奏の先生宅へ打ち合わせ
③川越駅に戻り、そこから南古谷の我が家までチャリチャリし、
自宅へ戻り
④娘の太鼓教室のお迎えに自転車


でした。。
うーん
多分、トータルで30分くらい歩いて、
40分くらい、自転車こいでいると思います
自転車も・・・一昨日辺りから漕ぎ始めた時より、
随分スピードがついて、速く漕げるようになった気がするしね~
突然車が故障して、やむを得ず、の自転車生活ですが。。。
健康のため、ダイエットにはむしろ良いのかもしれませんね
数日後に・・・あえて体重計に乗ってみますが、、、
効果を、期待しますっ(笑)



ようやく本題ですが、、、
今日30日は娘の習いごとに1つ、和太鼓の、
幼児部として最後の練習日でした。
思えば、年少に入る前の「2歳児クラス」、8月から始めた
和太鼓。
幼児部として、2回、定期公演に参加させていただき、
様々なイベントでも太鼓をたたきました。
特に心に残っているのは、
年少時代に参加した川越市の夏祭り、百万灯祭りでの、太鼓。
その直後に20周年記念公演があって、
本当に大変でしたが、年少さんなのに、本当によくがんばりましたよね。
幼児部で、頑張った3年ちょっと。
小さいながらにいろいろありましたが、
3年前からすると、心身ともに本当に成長しましたね~♪
また、
太鼓は来週から小学生部に。
曜日は同じですが、練習時間が今までの16時30分~が、
18時~に変わります。
また、今までは保育園からそのまま練習場所に連れて行ってもらえて
いましたが、来週から自力で行かせなくてはならず、
しかも、水曜日は出張レッスン満載デーなので、
とても18時に連れて行くのは無理!なのですが、
幸いにして、パパ方のおばあちゃんが近所に住んでおり、
車もバリバリ運転できるので、4月から、学童→太鼓教室の送迎
をお願いする予定です。

いやいや・・・小一の壁、ですね。。
他にも、小学校の学童が今までよりお迎えが30分早くなることで、
レッスン時間が変わったり、、などレッスン時間を組み替えたり、
またやってみないと分からない、あんなこと、こんなことも
たくさん出てくると思います。
4月は・・・ペースをつかむのにちょっと時間がかかるかもしれない、
1ヶ月になりそう。。。



そうそう、
本日幼児部最後に撮った写真です。
顔がハートのスタンプ、で申し訳ないですが。。。
どの写真でも、、
一番ちっちゃい子、がおそらくうちの、娘です~


↓は、今日で今までの年長さんが最後です、と
講師の先生に言われて、全員集合している時の
様子です♪




つづいては、
みんなで記念撮影~♪の図(^^)




娘さん、和太鼓幼児部、お疲れ様でした!
また、来月から小学生部が練習している、少し難しくて
迫力がある曲を新たに練習します。
しばらく経って、小学生部として、演奏の舞台に立つことが、
きっと何とも言えない気持ちになるんでしょうね~♪
その日を楽しみに・・・がんばります(^O^)



それと最後に。。
保育園は明日、31日で最後です。
思えば、1歳児クラスの1歳10ヶ月から、今の保育園に入りました。
その年、震災もあり、いろいろとペースをつかむのが難しい中の
入園でしたね。

約、4年9ヶ月。
今の保育園の先生方にも、
お世話になり、ありがとうございました。。
明日が本当の意味で卒園です。
明後日から小学校の学童へ、参ります。。

ただ、実は、、なのですが、
今のところ、2016年度は夏休みだけ、
今の保育園の小学生さん向けの
学童保育に申し込みをしているので、
娘が小学校の学童じゃないと嫌だ~!ってことでなければ、
保育園の小学生向け学童、夏休みは入れるつもりでおります。
ただ、、
3ヶ月後の夏休みにどういう気持ちでいるのかわかりませんが、
また、
そのほうが、太鼓の送り迎えが・・少し楽になるんですっ

そんなこんなで、
保育園いよいよ明日が最後&娘さんの2016年度の学童保育事情
をお伝えさせて頂きました。


ではでは、、
明日の私は・・というと、明日は完全オフ、になりますので、
保育園→岩盤浴を、またまた超~自転車生活です。
しかも・・・明日も相当な距離を、、、自転車頑張っていますっ
ただ、難点は・・・疲れすぎて日中横になってしまうことですね。。
今日も、、疲れすぎて、結局事務処理ができず、
夕刻の時間になっておりました。。

また、
4月1日はお仕事満載ですが、
スケジュールは追ってご連絡をさせていただきます!
桜満開になりそうな31日。。
あまりに咳がひどすぎて、お友達の花見のお誘いを、
風邪がうつることを懸念し、キャンセルしてしまったので、
明日は自転車満載、と言いつつ
気ままに過ごしながら、事務仕事満載かな?!


皆様も・・・よい年度末をお過ごしください~



スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1711-12a337ec