2016-03-31 22:33 | カテゴリ:生徒募集
こんばんは
今日は3月31日。。。
で・・私のお昼のお楽しみ「ごきげんよう」が最終回でしたが、
小堺一機さんの最後の姿を見て
なんだかちょっとホロっとしてしまった私(ゆっぴ)です

ところで、、
相変わらずの自転車生活なので、、
本当はちょっとお疲れ・・・なのですが、
疲れすぎて1時間ほどお昼寝してしまったせいか、
この時間多少元気で過ごしております~♪

また、
桜は今日で満開宣言、でしたね
本当は、赤ちゃん時代のママたちからお花見のお誘いが
あったのですが、
例のすこぶる咳、で皆さんにご迷惑をおかけするのを懸念し、
今日は残念だな、と思いつつあらかじめお断りしておりましたので、
今日は一人のまったり休日を選択しておりました。
久しぶりに岩盤浴へ自転車でいき、ゆっくり過ごしました。


そうそう、
もうしばらく見る機会が少なくなるであろう、
保育園の近くの川沿いの見事な桜並木と、
菜の花並木です★
この時期になると毎年こちらのブログでもお届け
しておりましたが、
おそらく・・・今年で最後になるかな?!
保育園最終日が満開でよかった~
また、
保育園は明後日の4月2日が入園&進級式だそうですので、
満開の桜並木の中、新しい先生、新しい学年、
新しいお友達で新学期を迎えるのでしょうね~!
保育園の在園児の皆さん、一足先におめでとうございます


↓は、見事に咲いた保育園付近の桜ですっ★








そうそう、
小学校は4月8日に入学式ですが、
その頃に・・・桜は多分ないでしょうねぇ・・
ただ、今年の入学式は暖かだと良いのですが。。
というのも、
昨年確か、入学式に雪が降りましたよね~。
2015年の1年生さんたちが、大変な思いをされて
入学式に臨まれた、とお聞きしたので、
よーく覚えております★
今年はどうなるかな?!


ところで、ここからは少し真面目なおはなしです。

当教室ですが、一応明日4月1日から新学期、とさせていただきます。
(ってあまり関係ないですが、形式的に、そうさせて頂いています。
ブログのレッスンスケジュールも今日から新学年で記載します。。)

それと、
最近あまりの忙しさに、新規でご入会いただいた方のご紹介など
書かせて頂いていなかったのですが、
前回生徒さん募集の話題に触れた時からまた更に2名ほど増えました。
が・・・代わりにご連絡を全く頂けなくなったお子さんを
一応除名とさせて頂きました。
(該当の方に特にお伝えはしておりませんが・・)
という訳で、自分で状況を把握するためにも、
在籍の皆さんの学年等等のご状況などお伝えさせて
頂きますねっ

【2016年4月1日現在の在籍数(学年は新学年にて)】

新年少・・1名
新年中・・1名(先日ご入会頂きました)
新年長・・1名
新1年生・・2名
新2年生・・3名
新3年生・・7名→ダントツ多いのが、この学年です♪
新4年生・・2名
新5年生・・3名
新6年生・・2名(1名先日ご入会頂きました。。ご兄弟が先にご入会
しております)

新高校3年生・・1名

新大学2年生・・1名

子供合計・・24名

大人25名


合計49名、の大所帯となりました。。



上記、現在の当教室の在籍数と学年内訳のご紹介となりますが、
今現在も、高校生の方のご入会希望があったり
(クチコミでのご紹介です)、小学生さんのご兄弟が発表会後に
ご入会をご希望されていたり、
でもう本当に新規の方を受け入れる余地がありませんので、
生徒さん募集は早い段階で締切させていただきます。
なかなかお教室紹介ブログを更新する余裕がないのですが、
近いうちに、募集はしない旨の記事を、
そちらにアップさせていただこうと思っております。
よろしくお願いいたします


さてさて・・最後にレッスンスケジュール♪

【4月1日金曜日レッスンスケジュール】


午前中は
Musica fiore(ムジカフィオーレ)のイベントでの演奏のお仕事
があります。。
娘同伴で参ります!


13時30分~15時まで
市内某公民館にて、
発表会合奏練習(ヴィバルディチームのみ)
及び一部リハーサル不参加の方のソロ曲合わせ
(ピアノ伴奏の先生がお見えになります)


南古谷に戻って
※学年は新学年です♪
15時30分~新小学校2年生さん
16時~新小学校1年生さん
16時30分~新小学校6年生さん
17時~新小学校3年生さん


以上となります。よろしくお願いいたします(^^)


さてさて・・・
明日は娘さんも午後から学童ですので、
今日はやることやったら・・早めに寝ますzzz
また、
いよいよ、新年度、始まりますね
新しい学年に希望を膨らませて・・★
親子ともども、頑張って参りたいと思います
明日からの小学校の学童、どうなるかな?


皆様も、素敵な新年度一発目の4月1日をお迎えください
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1712-b66c443e