2016-04-02 03:12 | カテゴリ:音楽・音楽活動
こんばんは~
平日は超~朝型生活を送っていますが、
週末、金曜~日曜日は今まで通りの夜型~♪
で、今宵も明日からの土日やすみを楽しむべく、
少々ハメを外しつつブログっております(^^)~♪

また、今日も朝6時に起き、ぱーくまん(夫)くんを
車で会社に送り、そのまま今日は車を利用しないと
移動が不可能だったので、
演奏のお仕事のさいたま市→自宅→学童→合同合奏練習場所の
公民館→自宅
と車の運転三昧の一日になりました!
そんなこんなで、、
自転車生活とはまた違った疲れがどっぷり出てしまい。。。
今日に至っては、
21時~25時まで、、なんと4時間仮眠っ!
もう、これはもはや仮眠とはいいませんね。
でもでも、
ガッツリ寝て起きたせいか、すっかり元気だし、
明日はゆっくり寝坊もできるので、
今日は春の夜長を楽しみます~
ちょっと寒いですが。。。


さて、、、
今日の午前中はさいたま市北区のいつもイベントでの演奏を依頼されている
子育て支援センターさんが移転される、ということで
Musica fioreで、その移転の開所式、で演奏をさせて頂いたのですが、
行った先に、JCOMさいたまさん、のテレビ取材(11チャンネルです)がいらしており、
Musicafioreとして、取材を受けました。
私たちはピアノ、フルート、ヴァイオリンのトリオですが、
外部との交渉担当が私なので、
カメラでインタビューも私が受けましたよ♪
演奏の様子等も映っておりますし、
ゆっぴの様子もJCOMさんの番組で確認頂けるかと思うのですが・・・。。

ただ、これですね。。
JCOMさいたまさんなので、
さいたま市(すべての区でご覧いただけます)、上尾市、伊奈町
だけで見ることができるケーブルテレビなんですよ。。
なので、我が家で映らないので、私のインタビューの様子など、
どんな感じだったのかは全く確認できません。
ちなみに、さいたま市、上尾市、伊奈町の地域のニュースとして、
番組名は「デイリーニュース」で放送されております。

4月1日の回は、、
本日1日の生放送 17時から
(なので・・・4月1日の放送は既に終わっております)
以降、再放送で
月曜~金曜 22時~23時、23時30分~24時
(私が出演している分の再放送は4月4日~8日にご覧いただけます)

となりますので、、
さいたま市、伊奈町、上尾市にお住まいの、そこのあなた~
生放送は終わっておりますが、
来週4日~8日までの再放送、でわたくし(ゆっぴ)をご覧頂けると思いますので、
ぜひ、ご覧いただください!
ただ・・地域限定なので、川越市で放送されないのが本当に残念です。
しかも、ママ友や関係者も川越市、その周辺がダントツに多いので、
宣伝もほとんどできず。。。
ブログにてご報告させて頂きました


でもでも、、
地域のケーブルテレビ、ではありますが、
演奏家として、出演し、インタビューも受けましたので、
今回の出来事は、突然ではありましたが、嬉しかったです!
ただ、あくまで、メインは子育て支援センターさいたま北さんの
移転開所式、でインタビューもさいたま北さんで、8年間演奏を
させて頂いてどうでしたか?といった感じのものですので、
演奏のアピール、といったことはしておりませんが。。。
そうはいっても、
団体名も番組内で載せて頂きましたので、
多少宣伝にはなったと思います
ご覧になった地域の方のお目にとまり、演奏の依頼があるといいな~


さてさて・・
明日からの土日は完全オフの我が家です。
娘の太鼓のイベントもありませんので、久しぶりにゆっくり~
家族でお花見を楽しめたらいいな~
それと・・・★
今日娘さんは初学童でしたが、
新2年生さんに同じ保育園の出身の女の子がいたようで、
今日はその子と主に遊んで、新1年生の子も名前まで覚えて
いないけど、たくさん友達になって、校庭で縄跳び、鉄棒やって
楽しかった~明日も学童行きたいよ~、と
申しておりました!!
保育園から一人で小学校に行きますが、
そんなこと全く関係なく、人見知りもさほどせず、
すっかり馴染んで楽しんでいるようで・・・
母としては、ホッとしています
また、今日はフィオーレの演奏の際に、
ピアノ奏者さんの娘さん@当教室の新3年生さん
も同伴していたのですが、
娘が自分から話しかけて仲良くなっていたみたいです(^^)
いやいや、数年前までかなりの人見知りさんだったのに、
年長さんになって半年ほど経った辺りから、
あまり人見知りもせず、挨拶等もきちんとできるようになり、
場に馴染むこともできる子に育ったのは本当によかった~
来週からも学童、そして、8日は小学校入学。
学童はとりあえず慣れたようですが、
小学校の新しいクラス、登校班、週に1回ほどいっしょに帰らないとならない下校班、
などなど・・・・
まだまだ、未知との遭遇は続きます
親子ともども、新しい生活に・・・
早く慣れないとならないですね
また、こちらをご覧の上級生のママさん方~♪
小学校生活のあんなこと、こんなこと!!
よかったらぜひアドバイスください
また、実は・・・ほんの少しだけ心配しているのが、、
下校班でいじめや嫌がらせ、が時としてある、との情報。。
下校班って、必ずしも仲の良い子供の構成ではないですからね。。
実際、巷で結構聞きます・・・。。
また、アンサンブル関係のママ友さんからも
以前下校班でこんなことあった、こんなことがあった、
嫌がらせをしている子供を注意してやったのよ、といったこと、聞いた事がありました。

でもでも、、
小学校に入ったら入ったで・・・
多分いろいろあるのだとは思いますが、
何事も経験ですからね!
また、乗り越えていかないとならないのは、あくまで本人。
親は心配するだけです。
思えば私自身は、小学校低学年のときに、実はちょとだけ、、ありました。
でも、自分で何とかして、がんばりましたっけ。。
あ・・・2年生の時にクラスの男の子に嫌がらせされて、
1週間だけ登校拒否し、母を泣かせたこと、です(苦笑)
その時については、また機会があればお話させていただきましょうか



ではでは・・・!
週末はあまりお天気良くないそうですが・・・
お花見楽しめたらいいな~

皆様、よい週末をお過ごしください★

スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1713-584b1054