2016-04-08 02:17 | カテゴリ:日記
こんばんは~

早速ですが、、
今朝方は、夫(ぱーくまんくん)が出勤したあと、
うちの契約している駐車場に見知らぬ車が気がついたらあって、
その後様子を見ていたものの、2時間たっても持ち主が現れず。。
9時15分には生徒さんが来てしまうのに、
見知らぬ車を置きっぱなしにされるのも困るので、
悩みに悩んだ挙句、警察に通報。

その後警察の方がお越しいただき、
あれやこれやバタバタし・・・
1時間くらいしてやっとその車がいなくなってくれました。
そうそう、
警察の方がおっしゃるには、その方間違えて停めた、とおっしゃって
いたそうなのですが。。。
もしかしたら、うちの借りている駐車場の後ろは、
この近隣の地域の方であの駐車場を借りている方皆さんが
暗黙の了解で利用している共有スペースなので、
そこと勘違いされているのかな?とも思ったり。。
まあ、何はともあれ、朝から踏んだり蹴ったりでした。。
その車がいなくなるまで、パトカーがずっと自宅前に
いましたしね。
本日9時15分にいらした生徒さんのご家族の方には
そんなこんなのドタバタで大変ご迷惑をおかけしました・・・

それと、、
生徒の皆様の駐車場のご利用につきましては、
上記とは関係ないところで
少し変更しなくてはならなくなったので、
こちらが少し落ち着きましたらブログ記事を書かせていただきます。
またこの件、
既に本日からお車でお越しの生徒さんには
文書でお知らせをしております。
近いうちに「駐車場のご利用についてのお願い」
的な記事をアップしますので、そちらも併せて
ご確認いただけましたら幸いです✩


さてさて・・・
既にもう時間は夜中の25時30分を過ぎておりますが。。。
最近はなれない朝方生活プラス車がなくていろいろと不便をしているので、
やはりいろいろ疲れるのでしょうか。。
今日はレッスン合間の貴重な時間にお昼寝(30分)したにも関わらず、
夜も眠くて眠くて・・22時30分~24時まで仮眠zzz
先ほど起きてぼーっとしつつ、ようやくブログの更新です。
また、先程まで、ぼーっとしつつ、
明日の入学式で必要な書類を書いたり、
(途中までは仕事の合間を見て記入していましたが、
半分くらい記入が残っておりました。。)
名前の記入最終チェック、や
持ち物の最終確認などなど。。。
小学校に行く準備も行っておりました
いよいよ明日が・・・入学式です
でもでも、、
入学を楽しみにしつつも、ここ数日のあれやこれやの
イレギュラー事項発生、で・・・あまりのゴタゴタっぷりに
入学を楽しむ余裕が・・・ありません。。

また、、
本当なら発表会の準備ももっと本格的に準備しないとならないものが、
現時点で、プログラム作成が途中、です。。
というのも、、
今現在、車が自由に使えなかったり、電車移動や自転車移動が
多いことで、移動に時間がとられたり、疲れたり、
小学校の入学準備、学童のお弁当、などなど・・・
今までとは全く違う状態で動いているので、
本来やるべきことが全然出来ていません。。
保育園在籍時と、時間もまるっきり違うので、
ペースも掴めないんですね。。
また、
車に至っては、もしかしたら納車が今月末になるかもしれず、
そうすると、しばらくの間ずーっと自転車生活、
たまーに故障車を超近距離のみ動かす、
といった状態になりますが、それも結構キツイです。。


でもでも、考えようによってはこれを期に運動ですかね?!
な~んて、今日はあまりにグッタリしているからか、
なんだか文章が後ろ向きですね。。
また、学童に行き始めて約1週間ですが、
私自身もなれない環境にちょっと疲れているというか・・・
でもでも、、
一番疲れているのは娘さんだったりするんですけどね!
思った以上に大変になりそうな新学期。
また、そんな新学期に振り回されて思うように進まない発表会準備。
いやいや、あと1ヶ月。。車も無いし、どうなるか。。。。


さてさて。。。
いつまでも愚痴になりそうな予感満載なので、
今日はこのあたりにしておきます!
また、明日は入学式ですが、午後なので
午前中は1名だけ振替レッスンを入れさせていただきました。

10時~大人の方45分

です(^^)
その方はブログは多分ご覧頂いていないので、
特にレッスンスケジュールとしての記載はさせて頂きませんが、
明日も頑張って参りたいと思います✩


また、その先の土日ですが、
10日(日)に川越市の伊佐沼にえ、
川越太鼓祭り、というイベントがあり、
そちらに出演のため、
娘は週末は太鼓漬け、です
特に日曜日の本番は朝8時~17時30分まで拘束されますので、
またまた発表会準備が。。。
なかなか思うように時間が取れません~

ではでは、、
午後から入学式&十分仮眠をしたとはいえ、
明日は大事な娘の門出の1日なので、
もうすぐ寝ます
埼玉県内の小学校は明日始業式、が多分ほとんどですね!
今時は、クラス替えが毎年だと思うので、
生徒ちゃんたちも、新しいクラスの発表に心を躍らせていることかと
思います。
また、新しい登校班、下校班など。。
新学期は子供たちにとっても、少し大変な時期、ですね
子供が小学校にあがることで、今時の小学生さんのことが
少し見えてきた私(ゆっぴ)です(^^)


明日は初夏の陽気だそうですね~
入学式、楽しんできます!!
皆様も、よい新学期&よい新年度を~

スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1716-53b77cf2