2016-04-22 12:32 | カテゴリ:子育て・育児
こんにちはヽ(^0^)ノ~♪


外はとってもいい天気ですね!
思わず洗濯に精を出し、現在回すこと3回目~
冬物のスカート、ズボン、夏物のスカート等等を現在洗濯中です(^^)
また、花粉もだいぶ収まってきましたね。
やっと洗濯物を外に出して、何回も回せるって幸せです~✩


ところで、
題のとおり、今日は午前中保護者会でした。
うちの小学校は1年生の一番最初の保護者会は午前中にやるようで、
今日は朝の9時~10時45分くらいまで、
話し合い等等行っておりました。
そうそう、今回役員はあえてやらず、
9月の校内清掃担当係、なるものを引き受けました!
土曜日に活動ができる校内清掃なので、
仕事にも支障はないし、あえてそれを選んだのですが、
あまり人気がない係りのようですんなり決まってよかった~(^^)
また、今年は発表会が終わったあとも演奏活動が
普段より多いこともあり、仕事以外であまり無理をしたくないので、
役員は何もやらず1年間おとなしくまいります!
PTAの役員は・・・来年もしくは再来年に立候補するかな?!
学童の役員も、、来年もしくは再来年に、、、と考えていますので、
来年もしくは再来年が学校の方の役員関係が忙しくなることと思います

そんなこんなで、、
少しずつ私も学校生活に慣れてまいりました
また、クラスにほとんどといっていいほど知り合いがいない今年度。
昔から仲がよかったママや、当教室の生徒ちゃんのママ、
はたまた学童でお知り合いになったママはみーんなとなりや
そのまたとなりのクラスなので、お話できるママがほとんど
いないに等しく、今日もひとりぽつんとしておりましたが、
お隣のママさんがいろいろ話しかけてくれて、少し楽しい時間も
持てましたっけね~♪
相変わらず人見知り全開なので、なかなか輪に入っていけないのですが、
ママゆっぴも少しずつ小学校のママ友も作っていかないと、ですね
ママ付き合いを1からまた始めるのも、それはそれなりに大変です



ではでは・・・
残りの洗濯物を干したら今からフルートレッスンに行き、
その後戻ってレッスン7名ぶっ続けです
仕事は午後が本格的に~頑張ります(^^)

皆様よい午後をお過ごしください!
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1725-2b49637a