2016-05-06 23:32 | カテゴリ:生徒募集
こんばんは~

発表会も大盛況で、打ち上げも楽しく盛り上がり・・・と、
発表会云々に関しては自分の出来はさておきそれなりに満足し、
充実の日々を送っていたはずだったのですが。。。

実はお教室の事で私が少し考えること(悩み事)があり、
結果昨日~今日と悶々と過ごしました。
しかも、今日に至ってはせっかくのおひとり様休みのはずが、
午前中に発熱し、岩盤浴→フルートレッスンだったはずが、
行けず・・・。。
午後からようやく復活したものの、メールのやり取りに追われ今に
至ります。

まあ、お教室の悩み事については、
詳細は全く書けない内容ですので、一切こちらには記載
しませんが、先日オフレコでデビルと化して、私が打ち上げで
ぶっちゃけてしまったあの件です・・・。
解決の糸口はなかなか見いだせませんが、
少しづつよい方向に行くといいなあ、と思っております。

何はともあれ、ガンバります!!


さて、そんなこんなで、
体調も悪いし、何だか悶々していた今日一日でしたが・・・
でもでも、、
その悶々を若干払拭してくれる嬉しい出来事が今日はありました(^^)

それは・・・♪午後14時頃になった一本の電話・・・
市外局番「049」だけど、知らない番号。。。

・最近の0120のフリーダイヤルは大抵セールスが多いので
取らないのですが、049の市外局番か・・・広告代理店かな?

と思い、Googleで調べたところ、そういった書き込みもなかったので、

・これは新規の生徒さんの問い合わせかな?

と思っていたところ同じ番号からお電話がありましたので、
二度目で取らせて頂いたところ、大人の方の平日昼間の
体験レッスンのお申し込みでした(^^)

しかも、、なんと
ご近所でお子さんが小学生さん、とのことだったので、
学年をお聞きすると~♪

下の子が1年生、とのこと
で・・クラスをお伺いすると、お隣の2組さんで、
当教室の一年生さんと同じクラスでした

という訳で、頂いたお電話ですっかり小学校の話しや、
担任の先生の話にまで花が咲いてしまい、
体験レッスンのお話4割、学校の話が6割、でしたっけね!


でもでも、、
ここ1年ほど、小学校1年生さんとご縁をいただく、
しかも、同じ学区内で、同じ小学校だったり、隣の学区、そのまた隣の
小学校だったり、など「いわゆるご近所さん」が大変多いです。
また児童館時代のお友達だったり、とここ1年ほど、
不思議な出会いが沢山あるのは、良いことで、嬉しいことです✩

今日お電話頂いたのは、娘と同じ小学校のお子さんのお母様ですが、
そのお母様とご縁があれば、来年以降に子供たちが同じクラスになった時に
今度は保護者同士の付き合い、が始まります。
そういった経験は、今まで20年近くこの仕事をしていて、初めてなので、
何だか今からワクワク

って、体験レッスンもまだ、なのにすっかりご縁を頂いたつもりになっておりますが・・・。。
何はともあれ、体験レッスンは来週金曜日、13日の13時30分です。
お子さんが下校班で戻られるまでの時間にレッスンをご希望されて
いらっしゃいます。
来週、楽しみにお待ちしておりますね~



さてさて、レッスンスケジュール(^^)
発表会以来、久しぶりのレッスンは土曜日、日曜日から~♪
また、この2日間は発表会参加者以外となります。
※8日に至っては振替レッスンとなります。


【5月7日土曜日レッスンスケジュール】

すべて南古谷にて
8時30分~高校3年生さん1時間
9時30分~大人の方1時間
10時30分~大人の方30分
11時~大人の方30分

13時30分~大人の方1時間


【5月8日日曜日レッスンスケジュール】

南古谷にて
14時45分~中学校1年生くん45分



以上となります。
よろしくお願いいたします




ではでは・・・
GWもいよいよ終盤~
私も明日から仕事が始まります。
あと、発表会であまりにゴタゴタしており、
一部の方にスケジュールのご連絡が行き渡らず、
今日はお電話での確認を頂いてしまいすみませんでした。。
11日水曜日より、5月の本格的なレッスンが始まります(^^)
また、次回発表会に向けてガンバって参りましょうね~

※今年度のお教室のイベントその他については、
こちらのブログ及びお手紙にて、生徒の皆様に配布させて頂きます。

よいGW終盤を


スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1732-48d30b24