2016-05-10 23:15 | カテゴリ:レッスン
こんばんは~&少々ご無沙汰いたしました
また、発表会から今日でちょうど1週間。。
皆様から頂いたお花もまだまだ元気に咲いており、
未だ発表会の興奮冷めやらぬ、といったところですが、
7日土曜日5名、8日日曜日1名、そして本日10日火曜日1名、
と発表会終了後から今日まで7名の発表会不参加の皆さんの
レッスンをすでに終え、明日から発表会にご参加
頂いた皆さんのレッスンが一斉に始まります。
それと、、
実は9日は全くのオフ、今日10日は、朝一9時から大人の方
1時間のレッスンのみで、10時以降はひまひまだったので・・・。。
久しぶりに岩盤浴へ行くなど、「ほぼオフ」を満喫しました★
あ・・・9日は引渡し訓練があったので、あまりゆっくりできず、
岩盤浴は10日におあずけになりましたっけね。。

そうそう、今日は久しぶりに岩盤浴後におひとり様ランチっ♪




小うどん&小さいネギトロです(^^)
でもでも意外に少なめだったので、
おうちでお饅頭をついつい頂きました
(結局食べちまった・・・食欲には勝てないよ~。。)
それと・・・最近自転車移動がすっかり板につき~♪
今日も朝一のレッスン後すぐさま駅前の銀行→岩盤浴→自宅、で
かれこれ30分以上は自転車をこいで、学童のお迎えも自転車~♪
今日はトータル1時間自転車をこいだので、足がパンパンですよっ
プラスのお饅頭の分は自転車こいでるかな??


さてさて・・・
明日から本格的にレッスン開始します★
2日間充電させて頂きましたが、明日から3日間は大忙しです!!

という訳でレッスンスケジュール

【5月11日水曜日レッスンスケジュール】

南古谷にて
10時~大人の方30分
10時30分~大人の方45分
11時15分~大人の方30分


15時~年中さんお試し20分
15時30分~大人の方45分

※娘を一旦学童へお迎えに行き、
明日に限ってはおばあちゃんに太鼓の送迎が頼めないため、
特別に太鼓の幼児部の練習時間から
娘を太鼓教室にあずけることにしました。


出張レッスンにて
17時15分~小学校3年生さん

出張レッスンにて
18時~小学校5年生くん45分

【お願い】
※出張レッスンの2名の皆様におかれましては、
後々お話させていただく予定ですが、
やはり太鼓のお迎えがもう少し早い方が良さそうなので、
出張レッスンの開始時間を、もう少し早めて、
最初の方が17時~、2番目の方が17時50分くらいになるよう
調整をさせていただく予定です。
2番目の5年生くんのお宅を18時45分くらいに出るのが
ベストなようですので、いづれはそのようになるよう
開始時間を調整させて頂きます。
ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。



【5月12日木曜日レッスンスケジュール】

午前中はおやすみを頂きます!


南古谷にて
14時~大人の方30分
14時30分~大人の方1時間
15時30分~小学校1年生さん

新河岸教室にて
16時20分~小学校2年生さん
16時50分~小学校3年生くん
17時20分~小学校5年生くん45分

南古谷にて
19時~大人の方30分

【お願い】
新河岸教室の3名の皆様におかれましては、
新学期の新1年生さんの時間割都合で、
今までより20分開始時間をずらして頂いたあと初めての
レッスンが明日になりますが、
明日レッスンを行ってみて、移動時間がやはりもう少し必要に
なってきた場合は、
20分でなく、30分ずらして開始、とさせて頂くことに
なろうかと思います。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
あくまで明日の移動の結果を踏まえて、となりますが、
ご理解&ご協力をよろしくお願いいたします。。


さてさて・・
今日は事務連絡メインのブログとなりましたが。。
やはり発表会直前は発表会の事務連絡がメインでしたので、
新学期で時間が変わることに対してのご連絡ができず、
水曜日も木曜日も、上記でご連絡させて頂いたことが
少々後手後手になってしまいました。。
また、レッスン時に詳細お伝えいたしますので、
該当の
・水曜日出張レッスンの2名の皆様
・木曜日新河岸教室の4名の皆様
につきましては、よろしくお願いいたします!




そうそう・・・
全く関係ないですが・・・
最近うちの娘に登校班の集合場所にママは来なくていい、
と寂しく言われてしまったので、
玄関先でお見送り。。。の際、登校姿の娘を撮りました~





ご覧頂いた通り・・・ランドセルが歩いてますよ~(笑)
低身長低体重なもので、、
しばらくは、通学が本当に大変でしたが。。。
ようやく慣れてきたようです(^^)
また、登校班の中に、学童でも大の仲良しの
Kちゃんがいるので、毎朝Kちゃんとお話できるのが
楽しくて仕方ないみたいです
いやいや、5月病にも今のところなっていないみたいだし~♪
小学校生活をエンジョイできているようで、よかったよかった~
運動会ももうすぐで、練習が本格的になっているみたいですが。。
何とか乗り越えてくれるかな?!


ではでは、、
明日は雨になるかどうか・・らしいですが。。
いよいよ、当教室も本格始動ならぬ本格指導ですっ
皆さん、ビシビシ、参りますよ~(笑)、、というのは嘘ですが、
発表会が終わって、ここで初めて新学期になったような気持ちの
講師ゆっぴ、ですので。。。
5月レッスンから、発表会以降の今年度の行事を軸に、
皆さんと頑張って一年過ごしていきたいと思います★
今月から気持ちも新たに頑張って参りましょうね~

※今年度、発表会以降の行事等等につきましては、
お教室のお便りを発行しますので、
そちらにてご確認をお願いいたします♪


よろしくお願いいたしますっ

40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1734-48ab28fb