2016-05-16 07:35 | カテゴリ:娘ヴァイオリン&和太鼓
おはようございます♪
また、少々ご無沙汰いたしました
(土日は・・・これから書かせて頂く娘の太鼓のイベントを
主に、大忙し~でした!)

そうそう、久しぶりにこの時間に更新ですが、、
現在、7時40分くらい。
(普段写真を先にアップし、保存してからブログを書き上げます
ので、ブログをアップする時間と実際に記事を書く時間に
タイムラグがあります)
最近すっかり元気に学校に登校するようになった、
娘さんを出窓から見送り、PCを立ち上げている間に
ちょちょっと掃除を済ませ・・・と主婦業と並行しつつ、
ブログも更新です。
ただ・・実は、、
このあと、今日はアンサンブル練習が2件、
レッスンも6名、と超~ウルトラスーパー大忙し
頑張ってまいります!!!!


さて、本題ですが・・・
昨日は1日がかりで川越福祉協議会、主催の
「ふれあい福祉まつり」というイベントに行っており、
朝8時30分集合、夕方16時30分解散、
と一日中拘束されました
その前の土曜日も、、午前中はレッスンに事務仕事に、
下見に、午後に少しだけ休めたものの、
夕方~夜にかけて太鼓のリハーサルで、
結局1日バタバタとすぎてまいりました。。。


そのふれあい福祉まつり、ですが、
子供向けのイベントも多く、また屋台もたくさん出ており、
半日は時間を十分つぶせるくらいなかなか面白かったです♪
ふじ太鼓は開会式から出ないとならなかったので、
9時には現地に着き、10時から開会式、
それ以降演奏準備までの13時まで数時間の自由時間でしたが、、
その間いろいろな遊びをして楽しみましたよっ!!



開会式に参加し~




終わってちょっとテントでくつろいで、




スーパーボールすくいを
MAX3回までチャレンジ!!

その後輪投げも楽しみました。
スーパーボールすくいも、輪投げも景品付き
ですが、無料でした♪






その後、景品でもらったシャボン玉を楽しんだり、
歯の検診、とやらでもらったおもちゃで楽しんだり、
他にもいろいろ無料のゲームや割り箸鉄砲で
的あてしたり、とすっかり太鼓の演奏のことは忘れて、
1年生3人、年長さん1人の4人で
楽しく過ごしていましたよ~(^^)


↓演奏会場はこんな感じ。。
(ちょっと見づらいかな?)





ようやくエンジンがかかったのが
演奏の10分前の待機中。。






と、そんなこんなで、
太鼓の演奏というより、イベントを楽しんで帰ってまいりました★
そうそう、昨日の演奏は、
保育園の方で遠足があったり、小さい幼児さんたちのお熱等が多発で、
幼児部の人数がほとんどおらず・・・
また、
1学期の7月くらいまでは1年生はまだ幼児部で参加するのですが、
3人しかいない幼児さんに1年生が3人混ざってたった6名で
幼児部の演目をこなしましたが・・・。。
正直6人が6人ともうまい子達ばかりだったので、
演奏もとってもきれいで素敵にたたけて、
結果オーライだったかな?
うちの娘さんも1曲だけ、一定のリズムを刻まないとならない
締め太鼓パートをたたきましたが、
たった一人で仕切らないとならない割に、
リズムは一寸の狂いもなく、完璧~
うまくいけば、次回の演奏あたりから小学生部で
太鼓をたたかないとならないかもしれないので、
昨日が幼児部最後、の可能性もあるのですが・・。。
最後に良い演奏が出来たかもしれないな、と思い、
安心しました!
小学生部の演目はまた、リズムや動きが細かく難しいですからね~
それはそれで見ごたえもありますけどね!






と、そんなこんなで、
土日のイベントで、親子ともどもぐったりで・・・
昨夜は、今クール一番の楽しみ、日9ドラマの、
「99.9」を見る元気もなく、(松潤主演のドラマです
21時過ぎには就寝しました。。
ただ、夜中に起きて、スマホのアプリで、「99.9」、
観ましたけどね~(^^)
最近はアプリで、放送後いち早く再放送がみられるんですよ!
よい世の中になりました★



さてさて・・レッスンスケジュール。
今日明日は・・・というか今週は
とっても忙しいんです。。
特に・・・今日が怒涛なんです。。。


【5月16日月曜日レッスンスケジュール】

午前中に
9時30分~アンサンブルマミーズ

11時30分~ムジカフィオーレ

の練習がダブルヘッダーです。。。
しかも・・・
お昼も取れるかどうかわからない状態で・・・
午後のレッスンに臨みます。。

ふじみ野教室にて
14時~大学2年生くん
15時~年中さん@お試し20分レッスン
15時30分~年少さん
16時~小学校3年生さん
16時30分~小学校3年生くん

※南古谷でのレッスンの合間に
学童に娘を引取りにまいります。。

南古谷にて
17時30分~大人の方45分


終わったら娘のヴァイオリンレッスンが、
18時30分~です。。
今日は1日中分刻みスケジュール!!!
土日の太鼓の疲れを引きずりつつ、
休む間がないっっ



【5月17日火曜日レッスンスケジュール】


出張レッスンにて
11時30分~大人の方1時間

以降すべて南古谷にて
13時~大人の方45分
13時45分~大人の方45分
14時30分~大人の方45分

16時15分~小学校5年生さん
16時45分~年長くん
17時15分~小学校6年生さん
17時45分~小学校4年生さん

※合間に学童へ・・・
18時45分~小学校3年生さん
19時15分~大人の方45分


17日は、アンサンブル練習はないですが・・
レッスン人数が10名っ!!!
午後は一気に休む暇がありません。。。
なので、、、
例によって、特に今日~明日にかけては、
メールを頂いても返す間がないと思われますので、
以前もこちらのブログやLINE等でお伝えしましたが、

・欠席のご連絡に対しての返信は基本的には致しません
・楽器のメンテナンス等のご連絡については、メールでなく、
基本的にお電話にて

をよろしくお願いいたします




ではでは・・・
今から約1時間後に、怒涛の2日間の幕開け、の
アンサンブル練習2件です。
また、今週は19日の木曜日に、
演奏依頼があった企業さんと午前中に打ち合わせ、
など新しいお話も頂いておりますので、
忙しい中にもいろいろとある1週間になります。
また、、合間の18日ですが、
レッスンのご希望が数件ありましたが、
何が何でもおやすみにさせて頂きました(すみません。。)
ので、念願の岩盤浴に行き、忙しい合間の休息日です(^^)


今日は1日曇りかな?
娘さんは週末の運動会に向けて、今日も練習のようです。
親子ともども頑張って今週1週間を乗り切りたいと思います~★
ファイトっ
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1737-1c884c7b