2016-05-19 09:41 | カテゴリ:未分類
おはようございます
今日もとってもいい天気です(^^)
お洗濯が・・・はかどりそうなので、衣替えをしたいところなのですが、
そんな時間はないので、今日は諦めた私(ゆっぴ)です。。

また、今日で私、1つ年をとりました~♪
って、詳細は、、、ですが、1つ言えることは
明らかにもう誕生日が来ても嬉しくない年になってきた、
ということですね!
そう思うようになってきたのは・・何年前からかしら・・・(笑)
それと。。ふと思うのですが、
私が若い頃は携帯、は持っていたけどメールの機能はなかったし、
メールが本格的に普及しだしたのって20代後半だったかな?30代
前半だったかな??って感じなので、
お誕生日メール、とかを送る習慣が自分自身にないので、
巷で「お誕生日おめでとうメールありがとう!」などと、
ブログやSNSに投稿しているのを見て、そうか、世間はそうなのか・・
と思う始末。。。
なもので、そんな習慣がないから人には送らないし、
自分にももちろん来ませんので、
お誕生日は毎年家族で静かに過ごしています♪
まあ、誕生日にかこつけてご馳走を食べにいけるのが、
楽しみですね
今日は宅配ピザでお祝いしてもらい、週末に居酒屋に
連れて行ってもらうことになるかな~?!
フランス料理、とかイタリア料理ってガラじゃないみたいです(^^)

とまあ、そんな誕生日当日の本日5月19日ですが・・・。。
ただ、そんな誕生日の今日も、いつもと変わらずレッスン満載、
プラス、今日は午前中に、先日依頼のあったカフェでの演奏に伴う
打ち合わせ、に川越市内某所に出かけてまいります。

そうそう、こちら・・・
私個人に依頼がありました。
ただ、今日打ち合わせをしてみて、個人で良いのか、
はたまたグループの方が良いのか、
出演料等等はどうなのか、その他演奏場所の感じは?!
などの問題がクリアになれば、誰かとユニットを組むか、
フィオーレで演奏するか、と考えております。
(マミーズはあくまでアマチュアでの活動を希望しているようなので、
今回はちょっと難しいのかな、と思いました。
ただ、条件によってはマミーズでも演奏できるかも・・・しれませんが)
まあ、今回1回だけの話なのか、それとも今後継続して
依頼があるのか、なども企業さんの目的等もさっぱりわからないので、
現時点では何とも言えませんが、今日の打ち合わせで
はっきりしたことがわかるかと思いますので、
具体的なことが決まりましたらこちらでお知らせさせて頂きますね

また、今年は公共施設でのロビーコンサートも
定期的にお願いしたい、と依頼がありましたし、
老人ホームの慰問演奏会も今まで通りのスパンできていますし、
さいたま市のイベントや、子育て支援センターさん主催の
子供向けのコンサートや、マタニティー向けのコンサートなどなど。。
今年は依頼としては昨年の倍、です
依頼があるのは良いことなので、
ガンガン弾きたいなあ、と思うのですが、
今年はお教室の方も生徒さん募集の方もたくさんの方にご入会希望を頂き
、ついに50名のご入会人数となりました。
また、現時点でキャンセル待ち、の方も1名いらっしゃいます。
(夕刻の枠をご希望の小学生さん)
と・・そんなこんなで、
今年はかなり忙しい年になりそう・・・嬉しい悲鳴です
ただ・・・今日更に年を1つとって、もう若くはないので、
まずは体に気をつけて頑張らないとならないですね♪
何はともあれ、、
今日の打ち合わせが自分にとっての良い誕生日プレゼントの
お知らせになるといいなあ、と思います★



さてさて、レッスンスケジュール♪

【5月19日木曜日レッスンスケジュール】

※午前中はおやすみです。
川越市内西側の某所にて、
企業さんと演奏会打ち合わせをさせて頂きます。


南古谷にて
13時30分~大学生さん振替レッスン1時間
14時30分~大人の方45分
15時30分~小学校1年生さん

新河岸教室にて
16時20分~小学校2年生さん
16時50分~小学校3年生くん
17時20分~小学校5年生くん45分

※新河岸教室の皆様におかれましては、
今日の小学校5年生くんに開始時間の確認をさせて
いただきOKでしたら、6月より開始時間を
10分遅くさせて頂きます。



【5月20日金曜日レッスンスケジュール】

※午前中はおやすみです。
13時~自身のフルートレッスンに出かけております。



すべて南古谷にて
15時~大人の方1時間
16時~小学校2年生くん
16時30分~年中くんご入会後初レッスン
17時~小学校3年生さん
17時30分~小学校6年生くん



以上となります★
この19日、20日はさほどレッスン人数は多くなく
ほどほどです(^^)
合間に自身の練習もいつもよりちょっと多めに出来るかな?!




ではでは・・・
今から支度して、打ち合わせに行ってまいります!
午後は一気に6名の皆さんのレッスン。
南古谷と新河岸にてお待ちしております~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1739-e25c412c