2016-05-22 23:54 | カテゴリ:子育て・育児
こんばんは★
また、こちらの記事、先ほどまで、PCが不調のため、
ずーっと書きかけ工事中状態・・・。。。

でもでも、、
本日のレッスン合間にどうにかこうにか、設定を変え、
先ほどより、何とかインターネットがほぼ普通の状態で使えるようになりました。
ただ、メールに関しては設定が半分終わったくらいなので、
あと1日~2日正常に戻るまでお待ちいただくことになるかと思います。
と、、そんなこんななもので、、
メールに関しては・・・お急ぎでなければ、少しお待ちいただくか、LINEもしくは、
LINE@サービスにてご連絡をいただけると助かります!!
(ライン関係は、PCより今まで通り利用出来ますので、大丈夫なんです


そうそう、なぜこんなことになったかと言うと・・・
昨日お伝えした通り、
おとといの夜のブログ更新中に、Windows10に勝手にアップデートのインストールが開始され、
pcがいきなり1時間近く使用できないハプニング!が起きたから、です
もちろん、その後記事の更新も中断され、もちろん、何もできない時間が続き・・・。。
しかも、結構な量、書いていた記事は全部飛ばされ、まっさら・・・

その時のショックといったら・・ありません。。。

そんなこんなで、
本来運動会の記事をどっぷりお伝えするはずが、
昨夜のひと騒動でまったくやる気を失ってしまいましたので、
今日はほぼ写真メインでお伝えいたします!




その小学校になって初めての運動会。
率直に言うと・・とっても楽しかったです♪
そうそう、うちの小学校が、そうなのかもしれませんが、
各学年の競技が、一般的なオーソドックスなものばかりでした

ざっと書くと・・・
1年生・・玉入れ
2年生・・二人三脚
3年生・・台風の目
4年生・・綱引き
5年生・・競技内容は不明ですが、
競技名に「栄光の○○→小学校名ロード2016」と書いてあります。
身軽な子が、次々と土台になる子供の馬の上を乗って走って速さを
競う競技です。名前がわかりませんがオーソドックスな競技
6年生・・騎馬戦

と、一般的な競技がずらり、と並んだのですが、
見ているほうはそれなりに面白く楽しめた良い運動会でした~。。


そうそう、団体競技の前に徒競走があったのですが、、
当教室の1年生ちゃんと、うちの娘。。
発表会にご参加いただいた方ならお分かりいただける通り、
身長さがほとんどなく、二人ともかわいいチビチビちゃん
で、二人今年は隣同士のクラスですが、
二人ともクラスでは1番小さいそうで・・・
走る順番も同じ、女子の第一走者~♪

というわけで、かけっこは、合計6人で競い、
その6人は、当教室の生徒ちゃんと、娘と、学童で一緒のお友達二人と、
知らないお友達2人の合計6人っ★

で・・・その、軍配は~♪
ここに書くのも何ので、皆様のご想像にお任せしますっ!!
でもでも、同じレースに生徒ちゃんと娘が一緒に走るのをみていて、
両方応援している私・・・なかなかそれも自分なりの見どころで楽しかったです(^_-)-☆



また、
↓は、運動会の模様の写真@ダイジェスト~♪
遠目でしか見れなかったので良い写真がありませんが。。。
少しでも雰囲気は伝わるかな?!






そうそう、5年生、6年生の組体操、感動しました!!!
太鼓で一緒のKちゃん、Ýくん。
娘の通うヴァイオリン教室で一緒のAちゃんが6年生に在籍しており、
3人とも、今年最後の運動会での組体操。
また3人が、とっても一生懸命に頑張っている姿を見て(主に見えたのがÝくんでしたが・・)
おばちゃんは感動して泣きました
とっても素晴らしい組体操も見られて、感無量で帰宅の途に着きました。


とまあ、そんなこんなで
楽しかった運動会当日、5月21日でした♪
そうそう、
ご覧の皆さんのお子さんの運動会、、も春だったり秋だったり、だと思いますが、
春のお子さんは今週から来週がピークですかね?!
レッスンでお越しいただいたときにでも、
運動会のお話、ぜひ聞かせてください★





さてさて・・レッスンスケジュール♪
今日はとりあえず2日分まいります★


【5月24日火曜日レッスンスケジュール】


※午前中はアンサンブルマミーズの練習に行っております。


すべて南古谷にて
13時45分~大人の方45分


16時15分~小学校5年生さん
16時45分~年長くん
17時15分~小学校6年生さん
17時45分~小学校4年生さん



【5月25日水曜日レッスンスケジュール】

南古谷にて
10時~大人の方30分

11時15分~大人の方45分
12時~大人の方1時間


ふじみ野教室にて
14時45分~大学生さん1時間
15時45分~年少さん

合間に娘を学童に迎えに行き、
そのまま太鼓教室~

出張レッスンにて
17時頃(可能であれば、16時50分ごろ~)
→小学校3年生さん@時間延長分含むレッスン(延長10分程度)

出張レッスンにて
18時前後~(前の生徒さんの移動時間によります)
→小学校5年生くん45分
※ただし、娘の太鼓教室のレッスン終わり時間の兼ね合いで、
遅くとも18時50分までに退出させていただくのが理想です。


以上となります(^^♪
特に今週の水曜日は振替のふじみ野教室を含め移動が多く、
時間によってはご迷惑をおかけするかもしれずすみません。
よろしくお願いいたします。





それと、最後に。。
LINE@サービスにてしばらく、レッスンスケジュールは載せさせて戴きますが、
PCの方が落ち着きましたら、レッスンスケジュールについては、
またこちらのブログのみの掲載とさせていただきます。

というのも・・・LINE@はあくまでこちらからの一方的な情報提供ですので、
中にはレッスンスケジュールを毎回送信することが「うざい」と思う方もいらっしゃると思います。
また、本来レッスンスケジュール、というのは、生徒さんご自身がご自分自身で管理をなさるもの、
ですし、他教室でもそのようなザービスを提供しているようなところはありませんので、
PCの状況が落ち着きましたら、LINE@でのレッスンスケジュール記載はやめたいと思います。


それと、別件ですが、PCが落ち着きましたら近々、
・退会について
・休会について
の詳細説明記事をアップさせていただきます。
(とはいえ、規約に書いてあるものと何ら変わりはありませんし、
ブログにも今まで書かせて頂いたことの重複です)

というのも、実は現在夕刻の生徒さんについては、現在募集を完全停止していますが、
在籍の生徒さん内で、時間&曜日変更のご依頼があり、それに伴い6月より、
レッスンの曜日時間の変更が起きました。
また、それに関して一部の曜日時間帯に現在、休会(?退会?)の方が絡む時間帯になっているのですが、
休会なのか、退会なのか、また今後もし戻られた場合の明確なご希望等を、
お知らせ頂いていないため、それに関して、とりあえず上記の規約を
お伝えさせて頂こうと思った次第です。

ただ・・そうはいってもPCがこんな調子なので、
(今現在も文字の変換がなんだかいつもと違い・・四苦八苦でなかなか思うように進まないっ)
そちらの記事については、なるべく早めに、、、
記載をさせて頂きたいと思いますのでよろしくお願いいたします


って、言っているうちに、結構な時間になっております。
この記事をアップしたのが昨日の夜なので、ブログアップ時間は昨日のままですが、、
実は実は・・今この時間に書き上げているのは、、24日25時30分~。。
明日から小学校は通常授業だし、、、朝寝坊しないためにも、早く寝ますzzz



皆様、明日も暑くなりそうですよ~
よい1日を~♪熱中症には気を付けましょう~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1741-4d2c233d