2016-05-28 23:34 | カテゴリ:子育て・育児
こんばんは&ほんの少しご無沙汰いたしました
また、今日も運動会だった小学校、中学校、多かったみたいですね!
我が家の最寄りの中学校は小学校の翌週の本日28日が運動会、だったそうですが・・・。。
そんなこんなで、運動会シーズン真っ盛りの5月最後の土曜日。
皆さんいかがお過ごしだったでしょうか?!

そうそう、私ゆっぴですが。。
昨日の27日金曜日は、夜も結構遅い時間まで近隣学童合同3校の秋の運動会、
の話し合い・・・!!
で・・役員決めもやったのですが、
書記をやってほしい、と言われたものの、
・おととし・・川越ふじ太鼓役員での書記係
・昨年・・保育園の卒園委員会での書記係
で、さすがに書記の大変さ、は2年連続感じていたので・・・・今年は断固拒否し、
代わりに副会長、をやらせていただくことにしました!
ただ・・・副会長、って意外と楽なんですよ♪
正直会長さんが決めたことを下に伝えるのが主な仕事なのと、
会長さんが仕事で会議に不在の時に代わりに仕切る、くらいです。
書記をやるより全然ましでしょ!てなわけで副会長をやらせていただくことになりました。
ちなみに・・会長さんが現2年生で、娘と同じ保育園出身のパパさんです(^_-)-☆
ありがたや、ありがたや~

とまあ、そんなこんなで、
昨夜はすっかり遅い帰宅となってしまった上に、
夫くんも飲み会で不在だったので、
娘を少し遅めの夜の買い物に連れ出したりして、寝るのもだいぶ遅くなって、
しかも、仕事の疲れもあって、夜中に起きられず、気づいたら夜中の3時zzz


そして、本日28日ですが★
午前中は、ぱーくまん(夫くん)は、ボサボサの髪を整えに床屋、
娘は地域の子供会の楽しみ会に出かけ、
私は私で前日の「学童運動会係」の際に皆さんから受け取った連絡先メルアドを、
携帯に登録したり、私のアドレスをお知らせしていなかったので、一斉メールしたり、
生徒さんにメールしたり、、と事務連絡に精を出し~
ぱーくまんと娘が戻ってきて、お昼を食べて、すぐさま電車で出かけたのは・・・


なんと春日部っ!!!



で・・なぜ春日部か、というと。。。
最近「クレヨンしんちゃん」が大好きなうちの娘さん。
つい最近まで「ドラえもん」が大好き、だったのですが、
このところ、「しんちゃん」ばかりYouTubeで観ています。
で・・・今朝しんちゃんのおうちが「かすかべ」というところにあることを知った
娘さんだったので、「かすかべ」が同じ埼玉県にあることと、
川越からだと電車で乗り換え1回で行けるということを教えてあげたら。。。


行きたい~

と、ノリノリだったので、
しんちゃんがらみで何かないかな、と探したら・・・

おそらく私がその地域に住んでいた20代のころに
「ロビンソン春日部百貨店」というデパートがあったのですが、
それが西武百貨店になり、それまたその後閉店して、
最近は「ララガーデン春日部」というところになったようで。。。


そのララガーデン春日部の中のゲームセンターに
しんちゃんの春日部限定のグッズがあったり、
しんちゃんが堪能できる一角がある、とのことで・・・。。

また、うちの夫くんは、生粋の川越市民なので、
春日部を知らないそうです。。。
私は、大学時代から20代まで春日部の近隣の市に住んでいたのと、
10数年前まで、春日部のカルチャースクールのヴァイオリン講師をしておりましたので、
春日部は正直…知っています。
そんなこんなで、私は昔を懐かしんで、娘とぱーくまんは、未知の春日部へ、しんちゃんを訪ねて、
行ってまいりました!!!



ただ・・・
クレヨンしんちゃん発祥の地、とうたっている割には・・・
あまり何もなかったなあ、というのが私の印象です。
駅周辺は、10数年前とはほとんど変わっていませんでした。
でもでも、
下記を見かけました!下記の看板は、私が通っていた時にはなかったな~♪






歩いて数分の「ララガーデン春日部」の3階に、
そのゲームセンターがあります。





上記、シネマスタジオ、とあるので、映画館かな?と一瞬思うのですが、
映画館でなく、ゲームセンターです。
正規の映画館はその隣にあります。
ただ、こちらには今までの歴代の映画の説明をしてあるボードや、
グッズ等の展示はありました。


↓は、野原一家と記念撮影@小学校1年生の娘さん









下記は・・・
娘の好きなキャラだそうですが、私は名前を知りません。。
ぼーっとしているなんとか、というキャラだそうですが・・・
(すみません、、無知なうえにわざわざ調べるもの、なんだかちょいと億劫です)






お尻を出したしんちゃんと記念撮影!
お尻を出したしんちゃんが好きな娘さんは大喜びです(^◇^)







と、、
そんなこんなで、片道50分ほどの道のりを電車に揺られて楽しんでまいりました。
そうそう、春日部は、たぶんうちの方からだと、車の方が移動が大変だし、遠いと思います。
駅の周辺で済むのであれば、川越あたりからであれば、ぜひ電車での移動ですねっ★

また、ララガーデン春日部ですが、
ららぽーとの系列のようなので、入っている店舗がこの近辺だと、
「ららぽーと富士見」に似ていました。
ただ、、ららぽーと富士見よりは規模がだいぶ小さい感じかな?!




と、、
そんなこんなで、
娘と夫くんは人生初の春日部散策
私は超久しぶりの春日部散策でした!
ただ・・・あんなにクレヨンしんちゃんが有名なのに、
駅周辺は相変わらずだし、、
そんなにしんちゃんを押していない感じが・・・私はしました。。
アニメの発祥の地、でたとえば有名なのは「サザエさん」だったり、
「ゲゲゲの鬼太郎」だったり、
埼玉県でいえば新座市の「鉄腕アトム」だったりしますけどね。
でもでも、地域を上げての盛り上げ方はその地域それぞれですね。
ただ、私的には・・・
さほど変わっていない春日部、にも若干好感が持てましたが



さてさて・・・
明日は1日ゆっくり休みなので、
お出かけもせず、おそらく地元川越を満喫します!
また・・・一日ゆっくりしたいので、たぶんブログはおやすみしますね
そして、、明後日以降はレッスン満載の1週間になります。
レッスンスケジュールは、明日から30日月曜日の間、
もしくは31日火曜日までに記載させて頂きます♪



明日(29日日曜日)は真夏日だそうですよ!!
皆様、熱中症にお気を付け頂き素敵な週末をお過ごしください
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1745-a1957784