2016-06-07 22:58 | カテゴリ:お教室からのお知らせ
こんばんは★

梅雨入りして早3日ほど・・・ですが、、
しかし今日は涼しかった~
北向きのレッスン室では、久しぶりに石油ファンヒーターを
入れて部屋を暖めました。。


と、そんな本日6月7日。
ただ。。11名のレッスン予定が本日、2名やすみで9名でした。
本日南古谷にてお越しの皆様お疲れさまでした(^^)/


ただ・・最近欠席連絡とその他について、
いろいろお教室として問題、まで大げさなことではないですが、
ちょっと困ったことやお知らせしたいことはあります。
そちらについては、こちらのブログ記事の後半にでも
書かせて頂きますね!!




ところで・・・・本日メインにお伝えしたい話題ですが、、
演奏のご依頼があったカフェの本部の方より、
ポスターを作って頂きました!!!!

↓こちらになります♪








上記、今月の30日に演奏をさせて頂く、
カフェ・ド・クリエ川越店さんにおそらく数日後より貼っていただけたり、
ホームページでも掲載させて頂けるそうです。。
いやいや、ここまで宣伝して頂けると・・・頑張らなきゃって思いますね
って、その他のお仕事は頑張っていないという訳ではありませんが。。。
でもでも、ここまで題材的にやっていただけるのはありがたい限りです★

そうそう、
上記は第一弾の演奏になります。
具体的には平日のランチタイムになりますので、
世代のターゲットはどちらかというとお年寄り向け、かな?!
お年寄りや主婦の方うけの曲を今から選曲しようと思います

それと。。こちら、お店に題材的に貼っていただけるそうですが、
こちらのカフェが入っているお店、というのが、
川越市の西側、地域で言うと、西川越、野田町、泉町、寿町、小室、川越水上公園付近、
もうちょっと範囲を広げて川越駅西側、もしくは西武新宿線南大塚付近、です。
また、こちらショッピングモールのようになっており、1階がスーパー、2階にカフェと大手CDショップや本屋、
となりますので、近所のふじ太鼓でのママ友や、その他ママ友の目に触れることも・・・多分きっと
多いです。。
そんなこんなで、明日以降、多分いろんな人から、

「○○(娘の名前)ママのポスターが貼ってあったよ!」

と言われること多分間違いなしだ~

また、その中で何人の方が聴きに来てくれるかな?
お友達にも宣伝しておかなきゃっ!!


それと、お教室にもこちら、貼りださせて頂きますね!
6月9日(木)以降のレッスンの皆様にお目にかかれると思います。
がしかし・・・私の顔がおっきく映ったポスターなもので、、、
違った意味でレッスンでお越しいただく皆さんの気が散らないか・・・ちょっと心配(笑)



それと、顔写真はないですが、
下記は、30日のソロ演奏の前に行うアンサンブル演奏のポスターです♪
こちらは、ふじみ野市の市民交流プラザ「フクトピア」という施設での
ロビーコンサート@Musica fiore(ムジカフィオーレ)です★








こちらは、カフェでのソロ演奏の前の今月17日(金)に
同じくほぼランチタイムの12時頃から行います!
ご覧の皆様、ぜひぜひ足をお運びくださいねっ!!
ちなみに、上記のポスターは、ふじみ野市のフクトピアのいたるところに
現在貼りだされております



また、そのほかにも
下記のコンサートが現在決まっております。
以前の記事にも書かせて頂きましたが、
一応もう一度掲載させて頂きますね!!
(下記の予定の中に、上記の6月17日、30日は入っておりません)


1.6月15日(水)・・・埼玉県北部の特養老人ホームにて
アンサンブルマミーズ

2.6月16日(木)・・・さいたま市北区よりご依頼のマタニティー&赤ちゃん向け
コンサート
ムジカフィオーレ

3.7月23日(土)・・・カフェドクリエ川越店にてソロコンサート第二弾!
土曜日昼間のサロンコンサート

4.7月24日(日)・・・某ピアノ教室さんにて賛助出演

5.9月9日(金)・・・宮城県石巻市にて、仮設住宅慰問コンサート
ムジカフィオーレ

6.9月22日(木・祭日)・・・カフェドクリエ川越店さんにてアンサンブルコンサート
ムジカフィオーレ→フィオーレにてほぼ決定です。


尚、上記以外にも、
さいたま市西区、北区さんからも例年通りのコンサートの依頼がムジカフィオーレで来ておりますし、
ソロコンサートもおそらく12月あたりにも1回入ってきます。


そうそう、それとは別に・・・
アンサンブルマミーズの方にですが、
昨年ご依頼があり演奏をさせて頂いたふじみ野市の老人ホームより再度演奏をしていただけないか、
との依頼が本日レッスン中にありました。
ただ、レッスンが立て続けだったのでお電話が取れず、またどういう内容かも
全く把握していないのですが、
明日お電話でお話をさせて頂き、マミーズの皆さんに個別にご連絡をさせて頂きます。



いやいや・・・ここにきて今日も演奏依頼がありましたし、、
後から後から演奏依頼です。
ただ、私的には、、もういっぱいいっぱい、限界寸前。。。。
また、今後ですが、
特に秋口の演奏依頼をお受けするのは正直、もうこれ以上は難しいかな、と思います。
また、余談ですが、今年度は小学校の学童の秋の南古谷地区の運動会の係になっており、
プラス、今年度はたまたま、順番で自校開催となっていることも重なっていて、
今年の10月の週末の土日は毎週のように、係の準備や話し合いも入ってきます。

実は、アンサンブルマミーズの方で、10月の日曜日に、東日本大震災のチャリティーコンサート
の企画に参加する話が上がっていますが・・・そちらについては、どうにもこうにも・・私の参加は難しく、、
すみません、こちらについては私はいないものと思っていただき、
企画を進めて頂けたら、と思います。。(日曜日でなければよかったんです・・)

と・・マミーズの方もこちらのブログをご覧いただいておりますので、
すみません。。一足先に記事に書かせて頂きました。
また、10日の日に、老人ホームの依頼の件と合わせてご相談をさせてください。






それと、最後に・・・
というか冒頭に生徒の皆さんにお伝えしたい内容、と書かせて頂きながら、
他の記事があまりに長くなってしまいましたので、
明日以降に持ち越して詳細を書かせて頂く予定ですが、
予告として本日ほんの少し書かせて頂きます。



というのも・・・最近多いです!!!

1・無断欠席&事後報告欠席
2・諸事情での欠席が多く、(体調不良、その他理由)
振替、振替が続き、スケジュール調整が難しい方
3.お月謝の納付遅れ


最近特に1と3が多く、特に3.ですが、
発表会のごたごた以降より増えて来ております。
皆さん、お月謝は、基本的に月初の月1回目までの納付が基本です。
また、このところ、月2回の方で2回目にお納めいただいていらっしゃる方ですが、
月2回の方で、2回目にお納めいただいている方につきましては、
そのすべての方に理由をお伺いし、
理由によってなるべく月の1回目にお納め頂くべく、7月までに促してまいります。
って、本来お月謝は月初にお納め頂きたいのですが、
特にこのところの発表会のゴタゴタと、月2回の方は天候等でおやすみをされてしまうと、
月回数がずれますので、そういった事でズレズレになっていらっしゃる方がめだちます。
ただ・・・本来そうであってはいけないはずです。
また、このところ、皆さん、月2回以外の方もどういう訳か、月初にきちんとお納め戴けていないです。
と・・・こちらについては、
他の件も含めて、LINE@や、一斉メール、お手紙などで、

厳しく・・・まではいかないですが、
再度お手紙を送付するなどして、、追及してまいります・・・(言い回しがこのところの流行り?!)
(Ⅿ添効果、です(笑)



というのも、やはりこちらが忙しくなると、バタバタしてしまい、レッスン時間内に
事務連絡が出来なくなり、それに伴い、規制緩和がついつい緩くなってしまうので、
特にお月謝のご納付に関して、規定通りにいかない方が一気に増えたように思います。
ただ・・・
特に月2回の方につきましては、1回ずれてしまうと回数が少ない分、
修正することが難しくなってくるので、この6月~遅くても8月までに軌道修正をお願いいたします。
また、それが難しい、もしくは修正したくない何らかのご事情をお持ちの場合は、
この1~2か月以内にご相談ください。
(こちらからも文書を近いうちにお渡し&ブログやLINE@等で改めてご連絡いたします)





ではでは、、
本日も長くなり恐縮です・・・・
また、日々いろいろとお伝えしたいことも多く、ついつい長々。。すみません。。
とはいえ、とにもかくにも・・・日々の演奏活動もレッスンも、、、
はたまた娘の小学校の準備、学童の係、宿題の見直し等々・・・
毎日毎日、仕事だけじゃなくて本当にやることいっぱいだ~!!!!

誰か助けてください・・・(悲鳴)


と、、だんだん夜の夜長に段々怪しい雲行きになってきました・・すみません。。
とりあえず、明日はリフレッシュで、岩盤浴に行ってまいります~(#^^#)


また、明日以降に9日(木)以降のスケジュールおよびお教室の事務連絡その他、詳細の続きなどなど、
お伝えさせて頂きますね(^^♪


明日は・・・まだまだ、梅雨の影響で涼しいのかな??
母ゆっぴ、はただただチビチビ1年生の登校時に雨が降らないことを願う毎日です。

明日は休みだ~♪
ゆっくりさせて頂きたいと思います★

皆様、よい一日を
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1751-df39eed9