2016-06-11 01:48 | カテゴリ:音楽・音楽活動
こんばんは~
すっかり夜も更け、現在夜中の25時30分を過ぎております。。
というのも・・今日も日中の忙しさのあまり、すっかり疲れてしまい・・・zzz
夜は23時頃より1時間ちょっと仮眠をしてしまいましたっけね。。
まあ、明日、明後日は完全休みでゆっくりのんびり週末なので、
今日明日の夜更かしはOKでしょう(^◇^)
という訳で、先ほどから少々ぼーっとしながらブログっております。


ところで、
この土日は特にどこにも行く予定はなくのんびりです。。
また、6月は梅雨の時期もあってか屋外のイベントが少ないので、
娘の太鼓の引率も全くなく、そういった意味でもヒマです。。
そんなこんなで、しばらくは週末は比較的のんびり、かな?!
ただ、ヒマとはいえ、家のことはやらないとならないし、時間に余裕があるのを
いいことに、しばらく娘の宿題やお勉強をちゃんと見てあげないと、
と思っております。。
そうそう、最近の小学生は宿題が多いし、しょっぱなからお勉強も
結構進むんですね~。。
うちの娘さん、勉強についていけていない、ということは今のところなさそうですが、
ただ、読解力がないなあ、と日々感じているので、そのあたりを
少しずつ克服すべく、宿題以外のお勉強を週末の余裕がある日は
やってみようか、と思いました!
とはいえまあ、まだ1年生のうちはそこまでシャカリキになるよりは、
学校のペースになれることが第一、かとは思いますけどね。

と言っている私ゆっぴも、、
小学校の低学年の時は、ぼーっとしていてあまり先生の話は聞いていなかった
ようですし、忘れ物が多かったようですし、
成績もそんなに良かった覚えはないです。
ただ、小学校3年生あたりから、勉強もちゃんとやるようになりましたし、
小学校3年生後半くらいからちゃんとそれなりに・・・お勉強もこなしておりました!
高校も列記とした進学校でしたし、大学も行きましたしね★
なので、まずは娘さんに関しても今現在の結果云々を重視するより、
まずは生活ペースを作ってあげることと、
お勉強をする習慣をつけることが、今は大事かな~とは思います!
って、この比較的ヒマな週末は、娘のことをいろいろ見てあげたり、
自身のヴァイオリンの練習や勉強も少し出来そうですし、
お天気が良ければ家族でお出かけもできるし、
久々にオフを満喫~っって感じの6月になるかな?
あ・・・お教室の文書作りやメール連絡等は相変わらず・・満載の予感、、でした('ω')ノ

ただ、6月の最終週以降ですが、学童のイベントが入ったり、
7月下旬の本格的な夏が始まるころあたりから、太鼓のイベントが一気に増え始めます。
また、今日の学童の保護者会では、7月23日土曜日は学童のキャンプの話も
出ていましたしね~!
7月以降は週末も忙しくなりそうなので、今のうちに充電も必要ですね
今週末もゆっくりさせて頂きます♪


あと、来週は前々から書かせて頂いている通り、
15日、16日、17日で本番が3連チャンです!
ただ、15日は特養老人ホームですので、外部の方はお誘いできませんし、
16日はさいたま市の子育て支援センターさんのイベント内での演奏会
なので、これまた予約制で、当日飛び込みでご覧いただくことはできないため、
表立って宣伝をさせて頂いてはいないのですが、
6月17日金曜日と、6月下旬の30日に関しては、一般の皆さんの観覧も
出来ますので、ここしばらく定期的に宣伝をさせて頂こうかと考えております♪
いづれもお昼のサロン&ランチタイムコンサートですので、
フルタイムで働いていらっしゃる会社員さんのご覧いただける時間帯ではありませんが、
機会がありましたら、お立ちよりくださいねっ★


※6月17日(金)  ふじみ野市フクトピア ロビーにて




※6月30日(木) カフェドクリエ川越店にて





ではでは皆様!
週末は晴れてお出かけ日和みたいですよっ
我が家も明日あたりはどこかに出かけているかな?!
今日(10日・金)、お昼に食べ過ぎたので、ちょっと歩いて消費しなきゃ~

よい週末をお過ごしください
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1754-7dcdb65c