2016-06-21 00:40 | カテゴリ:お教室からのお知らせ
こんばんは~

日中は予定通り朝早い時間から岩盤浴へ行っておりましたが、
自転車移動だったからか、日中、めちゃめちゃ疲れてしまい、戻ったと同時にすっかりグロッキー。。。
とはいえ、何とか頑張って急ぎのメール数件は返しましたが、
急ぎでないおよびアンサンブル関係の連絡事項のメールはすっかり後回しになってしまい、
すみません。。。
(グロッキーになってしまったのは、14時・・・でしたが、以降15時まで休んで、
1時間ほど事務処理を済ませました★)


また、夕刻17時以降は娘さんを早めに学童にお迎えに行き、
最近読解力がかなり怪しいのでワークをやらせるべく、自宅学習→ヴァイオリンレッスン、
と立て続けだったのですが、
自宅学習は何とかなったものの、ヴァイオリンのレッスンの際、先生にたいへんご迷惑をおかけして
しまいましたので、(お恥ずかしながら・・・幼稚園児並みに態度が悪く・・・私もかなり
へこみました。。。うちの小学校1年生さん2名の方がよっぽどしっかりしている・・・)
そこで怒り爆発プラス、学校の宿題も学童でろくにやっていないことが
後から発覚し、慌てて21時近くまで行うという・・・・。。。


そんなこんなで、今日は娘のあれやこれやで、いろいろあったので
夕刻以降も、メールやLINEどころではありませんでした。。
返信をお待ちいただいている皆様、本当にすみません。。


しかし、今時の小学生って本当に大変ですね。
私の小学校1年生の頃なんて宿題はなかったように思いますし、
10年近く前の小学生はこんなにキツキツではなかったように記憶しております。
(その時代の小学生になぜ詳しいか・・・は知る人ぞ知る、です)


そうそう、
ようやく題の件に移らせて頂きますが・・・。。
最近また多くなりました。

・無断欠席
・レッスンスケジュール間違い
・振替があまりに多く、予定が組めない


などなど。。。

ただ、今日は時間的に詳細は書けないので記載をとどめておきますが、
最近の悩みの種、ではあります。
またそれに伴い最近、というか特に今月本当に多いのが、


・お月謝をお納め頂けないこと
です。


本来当教室は
1回目のレッスン時にお月謝をお持ちいただくのが決まりとなっております。
また、中に多いのが月2回目の方が2回目にお持ちいただくケースですが、
何らかの事情でおやすみされた場合、2回目にすらお持ちいただけず、
月がズレてしまいには訳が分からなくなります。


ただ、
5月の発表会の際にゴタゴタしてしまい、
事務連絡がうまくいかずそのようになられている方がいらっしゃいますが、
そちらの皆様におかれましては、遅くとも9月までに何とか軌道修正をすべく、
事務処理を進めております。
皆様よろしくお願いいたします。
(とはいえ・・・演奏会がこのところたいへん多く、事務処理にも手が回らず・・・
なので、、なるべく7月前半までにお手紙を配る予定)


と・・・事務連絡については、実はお伝えしたいこと、本当にいろいろあります。
ただ、なかなかこうして書きに来る時間がありません。。

また、、、今日思った事・・・ですが。。。
小1女子、以外にお世話がたいへんです。
でも・・・今の時期にちゃんと学習等々導いてあげないと後が大変だと思うので、
このところ、仕事の時間を削ってまで娘のお世話です。。。
子育ては大変ですね。。。
そんなこんなで、メールも事務処理も停滞しております。
でもでも・・・お教室としては上記で悩みも多く、私自身は・・・
がんじがらめのような気分で日々を過ごしております。。


という訳で・・・
せめて、こちらのブログをご覧の生徒さんにおかれましては、
欠席のご連絡やお月謝のお納めの時期につきまして、
既定の規約をくれぐれもお守りください。
特にお月謝につきましては、

月初に(月2回の方については、初回レッスン時)
お納めいただくのが基本です。



さてさて・・・・レッスンスケジュール。。
3連休明けは怒涛ですよっ!!
しかも今週は土曜日までレッスン満載。。。
あ~。。また事務連絡が停滞してしまいそうです。。。


【6月21日火曜日レッスンスケジュール】

南古谷にて
10時30分~大人の方30分

出張レッスンにて
11時30分~大人の方時間振替含む1時間

戻ってすべて南古谷
13時~大人の方45分→予定です。
13時45分~大人の方45分


16時15分~小学校5年生さん
16時45分~年長くん
17時15分~小学校6年生さん
17時45分~大人の方30分

18時40分~小学校3年生さん
19時15分~大人の方45分



【6月22日水曜日レッスンスケジュール】

南古谷にて
10時~大人の方30分
10時30分~大人の方45分
11時15分~大人の方45分
12時~大人の方1時間or45分


15時~年中さんおためし20分

終了後娘を学童にお迎えに・・・

16時20分~小学校6年生くん


出張レッスンにて
17時10分ごろ~小学校3年生さん

出張レッスンにて
18時頃~小学校5年生くん45分(先週の時間振替は29日になります)


いやいや・・・今週は怒涛です。。。
頑張ってまいります!!



ではでは・・・
最近夜更かしをしたら、翌日がしんどいので、、
もう寝ます。。。
いろいろ、いろいろ書きたいことはありますが・・・
いろんな意味で小1の壁、とぶつかっており、そういう意味でも時間が思うように取れず、
しばらく・・・ブログはのんびり、とさせて頂けたら幸いです。。


あと・・・メールやLINE、、たまっています。。すみません。。
お急ぎでない方・・・直に返信させて頂きます。。。
今しばらくお待ちくださいませ♪


ではでは皆様。明日もよい1日をお過ごしください~
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1760-c2852860