2016-06-22 13:56 | カテゴリ:日記
こんにちは★
今日も朝から大人の方4名のレッスンを終え、
自宅で残りものランチを済ませ、今に至ります!
そして、、
今日はこの後、年中さん→小学校6年生→小学校3年生→小学校5年生
と子供たちが一気に続き、また合間に娘さんの太鼓の引率もあり・・・と
一日大忙しの予感満載
頑張ってまいりたいと思います


ところで・・・
いろいろ記事にしたいことは沢山あるのと、
いろいろ思い悩んだり、考えていることはあるのですが、
じっくり書く時間がないのと、文章に出来ず少々考えていることなので、
今日はお伝えしたいことはありますが・・・にとどめておきます
そんなこんなで、今日は軽~い話題を1つ。

というのも、最近利用しているSNSについて。
実は・・・最近1つ思い描いている構想があるのですが、
最近はやりの「インスタグラム」。
他のヴァイオリニストさんや、ヴァイオリンの先生のブログなどたまーに覗いたときに、
やっていらっしゃったり、それをうまい具合に活用されている方を見かけたので、
始めようかどうしようか・・・今悩んでいます。
ただ、インスタグラムのアカウントは既に持っているのですが、
今まで一度も投稿したことはなく、もっぱら閲覧専用です。
そうそう、実はフェイスブックもアカウントだけ持っているのですが、
フェイスブックはもともとあまり興味はなく、こちらも閲覧専用。
全く投稿はしておらず、放置です。

今時いろいろとSNSってありますよね。
また、おそらく私、一通りアカウントはもっていると思いますが、
実際使っているのは、
・LINE(LINE@)
・ツイッター
くらいで、他にもミクシィ等ありますが、
こちらもほとんど使用していません。(まったくと言っていいかな?)

なので・・・インスタグラムについては、もう少しいろいろ考えて
必要であれば、アップしていこうと思っております。
あと・・・実はブログとリンク出来ればインスタグラムも良いのかな、と思うのですが、
今使用しているfc2だとどうもうまくいかないんですね。。。
(先日試みて失敗し、それっきりです。)
ただ、アメーバだとインスタグラムをアップしやすいようなので、
今更ですが、ブログをアメーバに変えるかどうしようか。。。もそれと並行して考えております。


と、そんなこんなの、
最近のSNS事情です('ω')ノ
まあ、しばらくは今のままブログも続けていきます。
というのも・・・なんてったって、fc2はアクセス解析が便利なので、
いろいろなことが把握できて、やめられないなあとも思います。
なので、インスタグラムをもう少し駆使したら、fc2でちゃんとアップ出来るような方法を
もう少し模索してみるかな?!
なーんて、ゆっぴおばちゃんみたいな機械にあまり詳しくない人には
なかなか難しいかもしれませんが・・・。。


という訳で・・・
どなたか、インスタグラムやfc2ブログに詳しい方がいらしたら、
上記についていろいろ意見交換してください~♪
また、アメーバのブログをご利用いただいている方!
特にアクセス解析の使い勝手についてお分かりの方がいらしたら、
そちらも興味がありますので、今後お話しお聞かせくださいねっ




さてさて・・
レッスンスケジュール@2日分です♪

【6月23日木曜日レッスンスケジュール】


※午前中はおやすみです。
10時~自身のフルートレッスンに伺っております。


南古谷にて
14時~大人の方30分
14時30分~大人の方1時間
15時30分~小学校1年生さん

新河岸教室にて
16時20分~小学校2年生さん
16時50分~小学校3年生くん
17時20分~大人の方45分


南古谷にて
19時~大人の方30分


【6月24日金曜日レッスンスケジュール】

同じく午前中はおやすみです♪
久しぶりにゆっくり出来るっ!!

すべて南古谷にて
14時~大人の方45分
14時45分~大人の方45分

16時~年中くん
16時30分~小学校2年生さん
17時~小学校3年生さん
17時30分~小学校4年生さん


今日まで怒涛ですが、明日から少しだけのんびり出来そうです(^^♪





ではでは・・・
相変わらずの梅雨空ですが、午後も頑張ってまいりまいと思います
それと・・・最後に来週の木曜日の告知です★
西川越のカフェドクリエ川越店さんにて6月30日木曜日13時~
ソロ演奏させて頂きます。
ちょっとカッコよく言うと・・・ソロライブかな?!
ライブって響きが今風ですが、雰囲気やチョイスした曲から考えて、
演奏会、というより、ライブ、かもしれません(^_-)-☆







そうそう、
お教室に上記を貼らせて頂いたら、興味をお持ちいただいた生徒さんから
行きたいです!と数名おっしゃっていただきました。
ありがとうございます
で・・本当は発表会の講師演奏で弾いた曲を入れる予定でしたが、
生徒さんがお越しいただくのであれば、今回はその曲は除いて、別のものを入れるかな~★
なーんて考えることは沢山!!皆さんに喜んで聴いて頂けるようにこちらも、
頑張ります


ではでは・・・あと30分で、元気な年中さんのレッスン時間です★
午後も頑張りますっ
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1761-e6c9925c