2016-06-26 23:49 | カテゴリ:日記
こんばんは~♪

今宵は日中にバッチリ昼寝が出来たので
比較的元気元気に過ごしております

また、
この時間は関ジャニさんたちの「関ジャム」という番組を観ながら
ブログを更新。
J-POPではありながら、音楽用語が出てきたり音楽クイズ満載なので、
音楽家としてはなかなか面白い番組なんです♪


ところで、題にも書かせて頂きましたが、
今日の日中は、娘の小学校の学童の親睦会に行っておりました
学童大好き~な娘さんは、それはもう、楽しくて仕方がなかった様子で・・・♪
とっても楽しんでいらっしゃいました
いつも仲良くしている、Nちゃん、Kちゃん、Hちゃん(^◇^)
それ以外でもゲームも楽しみ、ダンスも一生懸命っ!!
子どもたちは運動会で1年生が踊ったドラえもんの「ウンタカダンス」で大盛り上がり~♪
それ以外の最後の別のダンスは大人も子供も盛り上がる振付で。。。
私も汗だくで楽しみました
明日は・・・筋肉痛の予感満載~(笑)


そうそう、
ゲームもいくつかあって、
1.ジャンケンゲーム
2.オセロゲーム
3.魚釣りゲーム

などなど・・・
指導員さんのアイディアあふれた楽しい企画で、
親子で本当に楽しめました


下記は、その中のオセロゲームの様子。






オセロゲームといっても、実際にオセロをするのではなく、
2手に分かれた大人数のチームがあらかじめ開かれている白ないし黒のカードを、
時間内にめくって、自分のチームの色が多い方が勝ち!というゲームです。
単純だけど、これが意外に面白いんですよ(^^♪



と、そんなこんなで、
すっかり楽しんで、帰りはご褒美のおやつもたっぷり頂いて帰ってまいりました

そうそう、
子どもたちは日々学童で過ごしているので、あまりわだかまりはない、ですが・・
親はやっぱり、特に1年生はまだまだ同じ保育園どうして固まっているので、
派閥・・まではいかなくとも、グループになっていて入れない雰囲気はありました。
(私ゆっぴ、はたった一人で保育園から今の小学校です)
ただ、私ゆっぴ、現在「学童も同じで、クラスも同じ1年1組」のママで、
以前通っていた保育園の娘の親友がその子のいとこ、という子がいて、
その子も幼稚園から一人、らしいので、
唯一仲良くしているママがいるのですが、そのママは来ていなかったのと、
もう一人いつも一人でポツンとしているので(おそらく私と一緒でどこか他の幼稚園か
保育園から一人で来ているらしい・・)たまーに話しかけてLINEではよくお話しするママ、
も今日は不在でしたので、結果今日は一人ぼっちで過ごしました。

と、まあこの状況・・しばらくは仕方ないかな?!
でもでも、そうはいっても別にそこまで寂しがり屋ではないので、
一人がつらい、ということもないし、
それは仕方ないと思うので、果敢にまとまっているグループに自分から入ってもいかないですけどね~。

それに、まだまだ1年生1学期です。
これからキャンプもあって、学童の運動会もあって、また学校でもいろいろ行事があって、
2年生になり、また他の役員とかやれば、また友達の輪も広がるでしょう~
って、実際はそこまで気にはしていませんが、
こういったシチュエーションになると、普段はやはり気にしてはいないとはいえ、
ほんのちょっと気になってしまいました。


でもでも、親睦会自体はとっても楽しく過ごせて、
大満足、でしたよ~♪


さてさて・・・話題は変わってレッスンスケジュール♪
とりあえず今回は、1日分のみです


【6月27日月曜日レッスンスケジュール】

南古谷にて
10時~大人の方30分
10時30分~大人の方30分
11時~大人の方45分→この日だけ11時~でお願いしないとならないのを
多分うっかり連絡していないかもしれません。。
明日連絡させて頂きます・・すみません。


ふじみ野教室にて
14時~大学2年生くん1時間
15時~年中さんお試し20分
15時30分~年少さん
16時~小学校3年生くん
16時30分~小学校3年生さん

※合間に学童のお迎えに行き・・・

南古谷にて
17時30分~小学校4年生さん

※合間に娘のヴァイオリンレッスンに行き・・・

南古谷にて
19時ちょっとすぎ~大人の方45分


となります・・・( ゚Д゚)


ご覧のとおり、明日は夕刻に2件、予定外の振替レッスンが入ってしまい、
怒涛になりました。。
また、今週は普段より稼働日数が、レッスンに関しては少な目なので、
その分ギュッと予定が集中する傾向にあり。。。

特に明日は・・・あまりに息つく暇がなく、、
しかもどうしても・・の用事で午前中に銀行に行ったり、掃除洗濯もあるので、
夕飯までは多分無理・・・という訳で、、家族に相談し、明日はあらかじめお弁当にさせて頂きました。。
いやいや、、ここまでレッスンがキツキツで家事に支障をきたすほど、になってしまうのも、やはり
家事もおろそかになりますし、ご飯も作れない、、と自分の中でもなんだか心苦しいので、
今後は少しセーブしないとならないなあとも、、思います。。
ただ、フリーの方はお仕事も忙しく、でもそれでも何とか頑張って調整をしてくださって、
となりますので、そうは言いつつも、こちらも家事をセーブして歩みよる形、しばらく続きそうです。。

いやいや、この問題。。
なんだかんだでここ数年続いておりますが・・・
時たまいろいろな意味で折り合いをつけるのに自分が心苦しいことがあります。。
でもまあ、仕方ないか。。。

娘があと3年くらいして、小学校高学年になるまでは、、
この状況を悩むのは仕方ないことなのかも・・しれません。。
働く母が葛藤の瞬間・・・です。。

ただ、
子どもをもって、家庭をもって仕事をする、ということは
こういうことなんですよね。。他のお仕事をされていらっしゃる方も、
同じような思いを沢山していらっしゃると思います。
それと同じ、と思えば・・・少し気が楽かな?!
今更ながらちょっとかんがえました。。



と、、若干ネガティブな記事に見えてしまったようですが。。
(ただ、私本人は決して悩んだり、ネガティブになっておりません~☆)
また、フリーの皆さん!(といっても最近はだいぶ少なくなりました)
しばらくは、こちらも融通が利かずご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、
上記のように出来る限り努力はしております。
ただ、努力していても難しいことも。。。時折ありますので、
ご容赦ください。。また、ご査収の程よろしくお願いいたします!


さてさて。。
明日も頑張ってまいります!!
また、すでにこの時間ですが・・・
今から今度の30日のソロライブの演奏曲の確認@ちょっとした練習です。
というのも・・・今回発表会にご参加された&お聴きいただいた生徒さんが結構いらっしゃるので、
発表会で演奏させて頂いた曲を選曲していたものをやめ、別の曲に急きょ差し替え、を
決めました!!(数曲あります)
どういうジャンルで行こうかな~、とそれを考えるのも楽しい時間です(^^♪


ではでは、、、
明日は怒涛ですので、LINEやメールは返信難しい、と思っていただけると
大変ありがたいです。
明日も頑張ってまいります!!

皆様、まだまだ梅雨真っ盛りですが・・・・
よい月曜日を~♪


スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1764-0a88e815