2016-07-08 23:29 | カテゴリ:日記
※この記事は7月8日25時頃に更新をしましたが、
諸事情で7月9日11時30分ごろ再アップしました☆




こんばんは♪
また、私にしては・・・少々ご無沙汰いたしました

というのも、、
特に今週は昨日までは、毎日本当に忙しくて長い時間PCに向かう時間が取れなかったのと、
プラス、昨晩から今日にかけては、家のことでちょっといろいろあって、
夜な夜ないろいろと調べたり、ぱーくまん(夫くん)とその問題について、
いろいろと話し合ったり、しておりましたので。。。
正直この2日ほどはブログを書いている気分ではない&それどころではない、
といったような状況だったもので・・・

すっかりご無沙汰してしまい。。すみません!!!
ただ、こちらは相変わらず元気にレッスンをしておりましたよっ


そうそう、本日7月8日。。
午前中はおやすみ頂いておりましたが、
実は・・・ここ1か月ほどの忙しさがたたって、
プラス、6月のイベントがいろいろ終わってホッとしたのか。。。
今朝から。熱が37度ちょい、の微熱ではありましたが、
何だか調子が出なくて・・・で、貴重な午前中の時間に、体調不良で11時まで寝込んでおりました。。
もちろん、予定していた岩盤浴も、体調不良で見送り~。。


とはいえ、
調子が良くなった11時頃から、メールの返信を10件近くやらせて
頂きました。。。
(最近、メールの問い合わせが本当に多く・・・今日も追われておりました)

で、、以降本日は・・・もちろんレッスンもありました\(^o^)/
下記、事後報告ですが、レッスンスケジュールです☆

すべて南古谷にて
13時30分~大人の方45分

※合間にぱーくまんくんからあれこれ依頼された
事務作業を。。。

15時30分~小学校1年生くん
16時~大学生くん1時間
17時~小学校3年生さん
17時30分~小学校4年生さん

と、本日はレッスン人数は少なめでしたが、、
合間にやることがとにかく満載&午前中は体調不良で寝込んでおりましたので・・・
寝ていた時間分結局何もできず結果、大忙し~


という訳で、
7月8日については、レッスンスケジュールの記載はできませんでしたが、
楽しくレッスンさせて頂いておりましたので、
ご覧の皆様、ご安心ください~♪
まあ、午前中グロッキーだった件については、
恐らく、6月のソロライブなどで、だいぶ気が張っていたので、
それが終わって、ホッとしたり、とか、
その他のいろいろ考えていることだったり、が少々見えてきたので
その部分で気が緩んだのもあるのかもしれないです。
まあ、生きていれば・・・いろいろあります。
子供の事だったり、自身の事だったり、
親の事だったり、夫くんの会社のことだったり、
私の生徒さんの事だったり。。。etc
って、今現在悲観的に思っている、とか毎日悩んでいる、
ほどでもありませんので皆さまご安心を~\(^o^)/
基本的には毎日明るく楽しく、生活をさせて頂いております♪


そうそう、
さすがに、家の事を赤裸々に書くわけにもいきませんので、
そういったことは、そもそもいろいろあってもブログには書いたことは
今まで一度もありませんが、
お教室の事で、規約の改定だったり、事務連絡以外でも、
お教室内でいろいろあったことや、悲観的なことでなくても、
嬉しかったことや、こういった事を頑張っているお子さんや大人の方がいるよ~、
と、お教室のことについては、今後もいいことも悪いことも、
私の思うところがあることについては、出来るだけ発信していこうと思います。
また、ごくごくたま~にではありますが、
ブログにこんなことを書いたらどうかと思う、とか、
ブログはこうあるべき、といったような意見を頂くこともあるのですが、
私は、あくまで個人を特定しない範囲内として、
もちろん、言葉を選んで表現方法はソフトに、見ていて不快に
ならないような文章になることは、どんな記事を書くにしても
当たり前、だということは大前提の上で、
やはり
自分が伝えたいこと、はなるべく伝えたいと思うんですね。
このブログは、一応私の個人ブログではありますが、
お教室の看板を背負ったブログ、でもありますので、
ご覧いただいている方のターゲットはあくまで、生徒さんであったり、
音楽関係者の方々だったりが、やはり主、です。
でもでも、そうとはいえ、
不特定多数の方に見られている、ことはもちろん理解しております。
また、何よりも、当教室の情報を必要としていたり、
私の活動を応援してくださったり、
といった方に対してのメッセージとしての、こちらのブログ活用、
という意図もあります。

なので、そういった方にあくまで、有意義な情報であったり、私の個人的な話だったり、
を載せることが多いので、中には読んで不快に思われる方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、そういった事をいろいろ気にしすぎてしまっては
「ブログ」はなかなか思うように書けないのかな、とも思います。

という訳で、、
あくまで、個人を特定しない、ということを前提で
でも、自分の思うところや考えはやはり伝えたいな、と思っております。
また、
自分の主張を出来る場所、それがブログ、というシステムの醍醐味なのかな?
とも思います。


また、私の記事を読んで、もしかしたら不快に思われる方も、
もちろんいらっしゃると思います。
同じ記事を書いても、それが面白い、ためになる、ふーん、そうなんだ、
と思う人もいれば、
くだらない、何を書いているの??とあまりよく思われない方もいらっしゃいます。
こちらとしては、それを判断していくのは時として難しいなあ、と思いつつ、
でもあまりに気にしていると「皆さんに読んでいて楽しい記事&情報提供をしている記事」
を書く事自体が難しくなってしまいます。

ただ、これは私も自分が心がけていること、なのですが、
読んでいてショックだったり、あまり気持ちが良くない場合は、
スルーしたり、今後記事を読まないと良いのだと思います。


と、、ちょいと久しぶりの更新なもので・・・
今日はだいぶ直球勝負ですね(笑)すみません~。。


なにはともあれ、最近ブログを書く事、について、
私の思う事を書かせて頂きました。
また、久々の更新だったもので、ちょっと頭の中にいろいろ思うところが
たまっていたのかな~?!
一気に吐き出させて頂いたような感じが・・・。。
もし・・・読みにくい記事になっていたら、すみません!!

ではでは、、
この部分を書いているのは7月9日午前中。
雨風が少々強いですね。。
明日は娘の発表会(娘のヴァイオリンの先生の門下の皆さんの)なので、
今日はおとなしく最終練習かな?!
久しぶりに少々のんびりさせて頂こうと思います(^◇^)


よい週末を~♪
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1772-41ef1aa3