2016-07-13 00:25 | カテゴリ:日記
こんばんは~


本日7月12日火曜日は・・・
(記載の日付は7月13日になっておりますが、気持ちは12日っ!)
朝は早くから今年度2回目の登校時のスクールゾーンの立て看板出しと、
スクールゾーンに進入車がないかどうかの確認をしつつ児童の見送り、を済ませた後、
8時20分に自宅に戻った後は、

・玄関周りの草むしり
・リビングのテレビ台付近の片づけ、小物整理
・2通ほどの込み入った話のメール連絡
まで済ませた後
・9時40分ごろからレッスン@大人の方1名
の後
・10時30分~Musica fioreの練習

しかも、フィオーレの練習と打ち合わせが思いのほか長引いてしまったので、
13時からのレッスンギリギリに帰宅し、お昼は食べそびれ、
13時~2名大人の方のレッスン

14時30分にいったん時間が空いたので、
空いた時間で都知事選に出馬を決めた鳥越俊太郎さんの記者会見を見ながら
(って・・ちょうどその時間、どのチャンネルをつけても鳥越さんの記者会見だったもので。。)
お昼を10分で掻っ込んで・・・

しかも、お昼食べつつ超急ぎのメールを数件返信。。
で・・メール&お昼を掻っ込んですぐさま
・15時15分~小学1年生さんのレッスン
以降4名のレッスンが立て続けにあり、

18時20分ごろレッスンがようやく終わり、
終わってすぐさま夕飯の支度をし、
(娘さんは夫くんに学童のお迎えを頼みました)
19時~学童の秋の運動会の話し合いに出かけ。。。

戻ったのは20時30分。。。。


いやいや、そんなこんなで、、
今日は朝の7時15分ごろ~夜の22時くらいまでの間
ほとんど休んでおりません


ただ・・・そういう時って
いわゆるナチュラルハイ、って状況なのでしょうかね~。
今日はあんなに朝から家事やってアンサンブル練習に行って、
レッスンも比較的満載、と何もかもバタバタだったにも関わらず、
普段以上に元気です(^◇^)
しかも、明日は娘さんが待ちに待った、クラスメイトで、大の仲良しになった、
Kちゃんのおうちに行ける、ということで、
夜な夜な学童の運動会の話し合いから帰宅後に、
KちゃんママとLINEのやり取りをし、明日のお遊びの確認しておりました。

そんなこんなで、
いやはや、今日は・・・公私共々激動の一日っ

なもので・・・ただいま夜な夜なくつろぎ中です~♪
しかも・・・\(^o^)/
明日は平日1日休みんですよっ

という訳で、明日はのんびりゆっくり出来る~ってなわけで
一人晩酌も並行中☆


そんなこんなで、現在夜の夜長を満喫しております(^^♪
また、、朝から立て看板当番、草むしり、リビングの棚の片づけ、
と完全に主婦業ですが、
そちらも沢山はかどってよかった~\(^o^)/
特に草むしり・・・・
我ながら、忙しすぎて出来なくて、でも汚すぎて限界の域、でしたからね。
玄関もきれいになってすっきりすっきり


そうそう、
明日は題に書かせて頂いた通りおやすみですが、
今日と同じく、早めに自宅を出て、明日は朝から岩盤浴へ行ってまいります☆
岩盤浴からは早めに戻り、7月の演奏会練習の確認と明後日のヴィオラレッスンの
確認をした後、下校班で帰宅する娘を待って、
クラスで大の仲良しのKちゃんのおうちに遊びに行ってまいります。
(一応私も行きますが、ずっとそばにいるかは。。。その時の状況次第!)

実は・・・うちの娘さん、
保育園からたった一人で今の小学校に行きましたが、
ちっちゃくて、見た目何となくかわいらしく見えるからか、
(中身はかなりのギャングですが・・・(笑)
友達がたくさん寄ってくるので、
クラスにも学童にも、沢山仲良しの友達がいます。
また、大の仲良しのKちゃんママ、というのが、
たまたま私と同じでポツンとしているママだったので、

「子供たちが仲良くさせて頂いているみたいでありがとうございます♪」

と珍しく私が話しかけて、きっかけを作り、LINE交換しました(^^♪

そんなこんなで、
友達沢山出来た娘さんのおかげで、ママゆっぴも、
友達がたくさん出来そうです\(^o^)/
そうそう、学童の方ももともと知り合いだったママ以外に、
話が出来るママが増えました!
基本人見知りな私(ゆっぴ)ですが、それなりに、若いママさんたちと
交流し、徐々に小学生生活も・・楽しんで送っています~

何はともあれ、
明日はおやすみですが、朝一から岩盤浴へ行き、
その後自身の演奏活動の準備や家事をこなしつつ、
娘の下校後は、新しい子供の新しい世界を垣間見る機会を得られるかと思います。
明日も忙しくなりそうです☆



ところで、最後ですが。。。
実は必要に迫られてとうとう、iPhoneのスピーカーを購入しました。
先日のソロライブの際に使ったスピーカーがやはり出力ワット数が少ないので、
会場でうまく音がならなくて演奏に支障をきたしてしまったから、です。
今回出力ワット数が、前回の3倍以上なので、
こんなに小さいボディでも音には迫力があり、大音量です♪

これで、伴奏の音を気にせず、少しは快適に演奏できるかな~☆
7月23日のカフェドクリエ川越店さんでの2回目のライブより使用させて頂きます(^^♪






ではでは・・・
またまた明後日から怒涛の日々がまいりますので、
今宵から明日にかけてゆっくりさせて頂きます。
また、メール。。。相変わらずたまりまくりです。
いつになったら、全部はけるのか。。。
って、、夏休み目前。。皆さんいろいろありますので、仕方ないのは
十分承知なんですけどね~


ただいま、夜中の25時ですが、雨がしとしと降ってきました
娘さんは明日、雨の中登校になるかな~

おやすみなさいzz
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1775-658f0734