2016-07-14 00:20 | カテゴリ:日記
こんばんは~\(^o^)/

先ほどまでリビングで約1時間半の仮眠をし、
若干元気な私(ゆっぴ)です

また、今日は予定通り朝8時30分には自宅を出て岩盤浴に行き、
3時間たっぷり楽しんだ後(ただし、その中にお昼を食べる時間も
含みます!久しぶりに外食したよ~☆)12時30分過ぎには少し早めに戻って、
少々のんびりさせて頂きました。
その後、今日は下校班で帰ってきた娘さんと一緒に、仲良しのKちゃんちに
行き、そのまま私もお邪魔してKちゃんママとおしゃべりして、帰ってきました
本日は、完全オフを満喫~っ♪

そうそう、同じクラスのKちゃんのママは私と11歳違うので、
Kちゃんママは結構若いのですが、その割にずいぶん落ち着いていて、
なおかつ見た目もかわいいママです!
って、実は・・・私が娘のお友達関係で仲良くなるママさんたちは、皆そうで、

・ほんわかした雰囲気で
・見た目もかわいくて
・おとなしくて落ち着いている

人ばっかりです(^^♪

というのも、
保育園時代のママ友で、娘と大の仲良しの、Sちゃん、Hちゃんのママも、
(卒園しても、2か月に1回くらいのペースで遊んでいます☆
ママたちも仲良し~)
雰囲気はおとなしくて落ち着いていて、見た目もかわいい~♪感じですっけ。。

まあ、たまたまなのか、娘が選んでくるお友達の雰囲気が共通しているから
ママが皆同じようなタイプなのかはわかりませんが、
私も実はそんなにガツガツ行く方ではなく、どちらかというと人見知りなので、
そういうおとなしくてほんわかした雰囲気の人が合うのかな?!
ガツガツ、だったり、積極的にどんどん行くタイプだったり、
キャピキャピしたママもいますけど、
そういう人とは保育園でもあまり接点を持たなかった気がするなあ。。。

とまあ、そんなことをふと考えつつ、
今日は楽しく下校後の放課後の時間を学童以外で過ごす娘を垣間見ながら、
ママや、Kちゃんの弟君@1歳ちょっと、とほのぼのとした時間を過ごし、
もう一人、子供ほしいなあ、でも年齢的に無理だなあ、と思いながら帰路につきました(^◇^)


そうそう、また次回もお遊びの約束をしたのですが、
7月25日月曜日、です(^^♪
実は、この日はほとんどオフで、(前日、前々日が演奏会ですので、諸々を懸念して
あえて、仕事を入れず振替等依頼や、アンサンブルの練習依頼があっても
何が何でも頑なに拒否させて頂いた、25日です!)
なおかつ小学校の個人面談の日でもありますので、この日の午後に
お遊びの予定を入れました。
25日午後、は我が家にて、Kちゃんとママと弟くんと、今日途中から一緒に遊んだ
隣のクラスのⅯちゃん(単独)と一緒に遊びます♪

また、、ちょっと思ったのですが・・・
小学校は、保育園と違って、フルタイムで働いているママが割合的に少ないのと、
(幼稚園からわんさか、来ますからね~)専業主婦さんも多いので、
保育園の時より、そういった付き合いがほんの少し密なのかな?と思います。

でもでも考えてみたら、保育園がそういうのがなさすぎるんでしょうね、きっと。
また、今後は、少しずつ若いママさんたちといろいろなお話をしたり、
といった機会も増えるかな~、と今日一日を過ごして感じました(^^♪
まあ、高齢出産ゆっぴ、なもので、高齢出産ママならでは、
のあるあるになりそうですが。。。
でも最近、娘の世代は特に年齢層が幅広いのでそこまで、自分自身に
「おばちゃん感」を持たなくても大丈夫、な気はします。
って、、
一昔前だと、私みたいな存在はきっとかなり異色な存在、として子供のクラスに存在していた、
と思いますので、今時の晩婚&高齢出産化、はありがたいです!


と・・・なんだか最初に書こうと思っていた内容からだいぶかけ離れてきて、
何だか将来の日本の高齢化、晩婚化をどうかんがえる??みたいな内容になりつつあるので、
ここで軌道修正させて頂きますっ!!


という訳で・・・
明日のレッスンスケジュール


【7月14日木曜日レッスンスケジュール】


※午前中は自身のヴァイオリンレッスンで都内に
行っております。


南古谷にて
14時~大学生さん振替30分
14時30分~大人の方1時間

新河岸教室にて
16時~年少さん(ふじみ野教室レッスンの振替分)
16時30分~小学校2年生さん
17時~小学校3年生さん
17時30分~大人の方45分

南古谷にて
19時~大人の方30分

明日は7名です!頑張ります☆




それと、最後に・・・
次回のソロライブの告知など(^^♪


前回と同じく「カフェドクリエ川越店」さんにて、
ソロライブ2回目、です。
前回、音響等の問題でうまく行かなかったので、
私的にはリベンジ、の意味で伺わせて頂きます
(こちらの前回記事でも、書かせて頂きましたが、そのために、
スピーカーも出力音量が大きいものを購入しました(^_-)-☆)
また、しばらく、ソロライブについては、そこまで積極的に告知はしませんが、
前回の半数くらいの頻度で、一応告知はさせて頂きますので、
こちらをご覧の皆様。
ぜひ、足を運んでみてください~\(^o^)/







2016年7月23日土曜日 14時30分~、のワンステージです(^^♪
よろしくお願いいたします



ではでは、、
変な時間に仮眠をしてしまったので、
今から娘さんのプールの準備とか、自身のレッスンの最終確認とか、を
してから寝ます~zz
明日、久々の都内だっ!!
って、浮かれている場合ではなく、貴重な月1回のレッスンですので、
師匠からいろいろと学ぶべく、明日の準備もしっかり行わないと・・・ですね!
この仕事をしている以上、自身のレッスンは、生徒の皆さんへの還元にもなりますので、
しっかり学んできたいと思います


明日はプール日和になるといいな~
よい木曜日を~♪
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1776-07941134