2016-07-17 00:32 | カテゴリ:日記
こんばんは★
金曜日の大雨といい、今日土曜日の曇り空といい、
暑さが少し和らいで過ごしやすい今日この頃となりましたが・・・・
皆様いかがお過ごしでしょうか?!

こちらは・・・というと、
15日金曜日はレッスン8名、合間にマツエクに出かけるなどして、
かなり忙しくしておりました。
また、今日から19日火曜日まで、当教室はおやすみを頂きます。
世間一般的な土日プラス祭日の3日間プラス、わが教室はその次の19日火曜日までおやすみです!
皆様よろしくお願いいたします!!

という訳で、
題に書かせて頂いた通り当教室は4連休ですが、
4連休の一発目の本日16日土曜日は。。。
東京駅→秋葉原に急きょ出かけ、連休初日を満喫しました

といっても、特に何か目的があるわけでなく、
東京駅のモダンな建物を見学に行き、ついでにおいしいランチを頂いて、
秋葉原で、久しぶりにiphoneケースをゲット!!で買い物を楽しんで、、
と大きなイベントやお出かけでなく、プチお出かけを楽しみました~

そうそう、
来週23日土曜日は、例のソロライブもありますし、ソロライブの後の夕方は
小学校の学童のキャンプに途中参加、という忙しさっ!!!
で・・翌日、24日は24日で午後からピアノ教室さんでゲスト演奏、などもありますし、
4連休後は一気に突っ走ります!!!
そんなこんなで、この4連休は嵐の前の静けさ、で
少し穏やかに過ごせればいいかな?!

とはいえ、
実は、明日17日日曜日は、お遊びの予定があり・・・
というのも、保育園の仲良し3人組で、Sちゃん、Hちゃんと、
ママと3組で近所の水遊びが出来る場所に出かけた後我が家でお茶して、
遊んで・・・の予定なんです~\(^o^)/
保育園は卒園して、3人とも小学校は別だけど、本当に仲が良くて、
こうして定期的にお遊びしています!!
そうそう、
ママたちも、先日のブログ記事に書かせて頂いた通り、

・ほんわか雰囲気で
・おとなしいもしくは人見知り
・可愛くて

のママなのですが、最近はずいぶん慣れてきたので、
いろいろ楽しい話に花が咲き、毎度時間が足りないくらいしゃべり倒しています(笑)
そうそう、娘が生まれたばかリの頃は、
やはり「超高齢出産」なわが身が若干気になり、
周りのママたちと年齢の話をするのを少し躊躇していたこともありましたが、
数年たったらだいぶ免疫が出来たのか、
最近は10歳以上年が離れたママと接するのも、慣れてきました!
また、ありがたいことに自然と仲良くなるママさんたちが、
落ち着いていてかわいい雰囲気を持った方が多いので、
年齢差をあまり感じないのかな?!

何はともあれ、明日は保育園つながりのママたちと、その子供たち
3組のデートを楽しんできます!
しかし、うちの娘さん。
私が小さい頃は、そこまで社交的でなかった気がするので
(何せわたくし、小さい頃から人見知りで、なおかつ小学校低学年までは、
転校が多かったので自分からなかなか話しかけられず友達を作るのが苦手でした)
私の小さい頃に比べたら、本当に仲良くしているお友達がたくさんいます。
ちなみに、、、
小学校の同じクラスでは、先日遊びに行ったKちゃんを筆頭に、
Ⅿちゃん、Hちゃん、Kちゃん、と数名のお友達とつるんでいると聞いているし、
学童に行けば行ったで、隣の隣のクラスのKちゃん、Nちゃんと仲良くしているそうだし、
土曜日学童では、お隣の小学校のⅯちゃんと仲良くなった、と聞いています。
なので、お友達の名前が毎日たくさん出てきて、
時にお手紙も沢山もらってくるうちの娘さん。
今現在、小学校が楽しくて仕方ないみたいです(^◇^)
そうそう、太鼓では、大の仲良しHくん(1年生男子)と、Jちゃんと最近は仲良くしているね~♪

てなわけでうちの娘さん。
一年生になったら、の歌じゃないけど、
友達100人、夢じゃなさそうですよ~


ではでは・・・
レッスンは7月20日までありませんので、
しばらくレッスン日記もありません。
また、事務連絡は当分なく、日常を記載したり、
レッスン日記以外のお教室の連絡事項、その他もろもろを数日の間に書きにまいりますね♪
そうそう、
実はお教室のことなのですが、
ずーっと胸の中につかえていたことで、やっと自分の中で踏ん切りが最近つきそうなので、
けじめとしてブログ記事にしたい、出来事が実はあります。
ただ、なかなか長文を書く時間や、気力がないのと、
まだそのことを書くには時期が早いかもしれないな・・とも思いますので、
記事を温めている最中、です。
思えば・・・いろいろ悩みましたし、夫くんにもいろいろ相談をして、
時に泣いたり、一緒に悩んだりもしました。
でも、踏ん切りがついたときにはやはり書かせて頂きたいな、とも思いますし、
お教室を運営していくうえでも、事務手続き上大切なことに変わりはありませんので、
時期が来たら。。お伝えさせて頂こうと思います(^^♪
出来れば、7月中に、と考えます。

ではでは、、
明日は、曇りかな~?!
曇りだと水遊びは難しいかもしれないけど、
楽しくお遊びしてきたいと思います☆
また、明日はお遊びの後は我が家にお招きの予定なので、
今から就寝までの間は、リビングその他のおかたずけにいそしみます~


こちらをご覧の皆さんも、連休満喫していますか?!
よい日曜を~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1778-0dbc7f0e