2016-07-27 23:40 | カテゴリ:音楽・音楽活動
皆様、こんばんは♪
また、こちらの講師個人ブログ、日頃よりご覧いただきありがとうございます。

前回ブログでもお伝えさせて頂きましたが、
今日は午前中にレッスン満載、午後はゆっくり、の半日レッスンデーだったものの、
実は、風邪の症状がピークで。。。
午前中の生徒さんのレッスン時点でかなり体調が悪く、
終わってお昼を食べた時点で、熱を測ったら・・・37度の微熱
だるいし、しんどいし・・・で午後はせっかくのおやすみに野暮用を済ませる予定が
それもできず、また予定していたブログの更新もできず横になって休んで
(正確には寝ておりました)おりました。。とほほ。。。

しかも、、、
今現在、我が家は3人全員体調不良なんですね~
その中でも比較的体調が良いのがうちの娘さん。
こちらは、鼻水のみで、元気元気です~♪
で、続いて・・・が私で、一番体調が悪いのが、うちのぱーくまん@夫くんです。。
そのぱーくまんくん。
今日は立っているだけで汗が噴き出して、熱を測ったら38度5分あったそうで、
10時過ぎに早退してまいりました!!(10時30分の生徒さんのレッスン時
にいきなり玄関が空いたので、生徒さんも私もビックリ(@_@)、でしたね~)


とまあ、そんなこんなの今日このごろ・・・だったもので、
ブログもなかなか思うようにかけず、今に至りますが・・・
ただ、今宵は昼にゆっくり休んだからか、今現在だいぶ元気なので、
先日のソロライブでの活動報告をさせて頂こうと思います




先日の、7月23日土曜日。
カフェドクリエ川越店さんにて、2度目の私個人の演奏会(ソロライブ、と呼ばせて頂きます!)
がありました☆
ただ・・・今回はひっそりひっそり、告知もほとんどせず、臨ませて頂いたのですが、
大人の生徒さんに1名お越し頂いたのと、
外部の知らない方に・・・本当にたくさんお越し頂きました

と、そんなこんなで、
今回は、ほとんど知らない方しかいらっしゃらない中で、演奏をさせて頂きました。
また、宣伝はほとんどしていなかったので、客の入りが心配でしたが、
そんなこと、どこ吹く風、でいろいろな方にお聴きいただけて良かったです
土日効果も、大きかったのかな?!


ただ・・・演奏をさせて頂くにあたり、客層がなかなかつかめなかったので、
今回はプログラムを決めず、お客さんの様子を見ながらランダムに用意した曲を
演奏しました(とはいえ、大まかに曲は決めておりましたが、子供用、大人用、
と通常の倍くらいの曲を用意して臨みました)
そういった試みも、私の今までの演奏活動歴史の中では初体験!!
いろいろと今回も勉強させて頂きました


それと、
今回割合的に、ご年配の方の方が多かったので、ふたを開けてみたら、
子どものアニメなディズニーより、日本の歌やクラシックが多いように思いました。

ちなみに・・・演奏曲目をざっくりご紹介~♪

・ミッキーマウスマーチ
・不思議の国のアリス(映画が公開されていますので、それにちなんで)
・四羽の白鳥
・さんぽ
・ふるさと
・浜辺の歌
・エトピリカ
・シシりエンヌ
・チャルダッシュ

他、2~3曲。。


実は、、
上記以外に、君をのせて、とかドラえもんの「夢をかなえてドラえもん」とか、
サンサーンスの白鳥とか、ほかにもいろいろご用意していたのですが、
演奏できなかった曲も多かったです。
でもでも、席にいらした年配の観客の方にはたいへん喜んで頂き、
また、中には写メを撮られる方もいらしたり、など。
そうそう、
カメラを向けられたとき、ほんの少しですが、芸能人の方のお気持ちがわかったような、
分からないような・・・。。そんな気持ちに・・・ほんの少しなりました('ω')
カメラを向けられる、というのは、客観的にはうれしいことですが、
後になって冷静に考えると・・・少し複雑な気持ちにはなりますね。
ただ、あくまで私の場合ですが、撮られたくない、といったような否定的な考えには
なりませんが、大丈夫かな?とは思います。。。
(被写体がいまいちなもので。。)


でもでもまあ、何はともあれ、今回も無事に終わって良かったです\(^o^)/
そうそう、
次回以降もすでに2回分は決まっており、

1.8月25日木曜日 ソロライブ@一日2回公演
(内容はアニメ&ディズニー特集、ということでお子さんをターゲットにした演奏に
今回は絞り込んでいきます)

2.9月22日木曜日(祝日・秋分の日) Musica fioreにてライブ
初のソロ以外のカラオケを使わない生演奏です♪


クライアントさんともお話しし、いろいろと手を変え品を変え、演奏をさせて頂こうと
かんがえております。
まずは、次回8月25日ですが、あえて、お子様やファミリーに向けての演奏会を予定し、
そういった曲を中心に演奏をさせて頂きます。
また近いうちに告知をさせて頂きますので、お近くにお越しの皆様や、
その日にお暇になさっている皆様。
ぜひ足を運んでみてください 


それと・・・↓写真お借りしました♪
いつも演奏をさせて頂いている店舗の入り口付近の風景です(^◇^)






さてさて・・・
レッスンスケジュール。本日も2日分です~♪
ちなみに、明日はレッスン満載!!
頑張ります


【7月28日木曜日レッスンスケジュール】

新河岸教室にて
10時~小学校2年生さん

11時15分~小学校3年生くん
(ただし、可能であれば、10時30分~の変更をお願いする予定です。
実は、10時30分より大人の方の45分を予定しておりましたが、
体調不良のためおやすみ、と2時間ほど前にご連絡を頂きました)

☆12時より・・自身のフルートのレッスンに行っております。。


南古谷にて
14時~小学校1年生くん
14時30分~大人の方1時間
15時30分~小学校1年生さん

出張レッスンにて
17時~小学校5年生くん45分


※学童のお迎え、買い物を済ませつつ自宅へ戻り・・・

南古谷にて
19時~大人の方30分
19時30分~中学校1年生くん45分


・朝から晩まで激務です・・が、夏休み中で良かった~。。



【7月29日金曜日レッスンスケジュール】

すべて南古谷にて
10時~小学校3年生さん
10時30分~小学校3年生さんもしくは大人の方45分
(↑についてはすみません・・大人の方より、10時30分にご移動
希望のご連絡がありましたが、ドタバタ続きでまだご連絡が
出来ておりません。。明日の朝一にてご連絡をさせて頂きます)
11時15分~小学校3年生くん
12時~年中くん
12時30分~小学校2年生さん
13時~小学校5年生さん
13時30分~大人の方45分
(14時15分~小学校3年生さん→10時30分~からご移動頂けた場合)

※15時頃から18時頃まで
しばしのおやすみ・・なので、気力があれば、
岩盤浴へ行ってまいりますっ☆


19時~大人の方45分



レッスンスケジュールは以上になります。
また、7月のレッスンは29日金曜日で終了です☆
ちなみに・・・7月30日~8月1日まで当教室は三連休ですっ!!!!!
やっと・・・ゆっくり休めるぞ~
しかも、、今週末は、自治会の夏祭りに、川越の百万灯夏まつり。。。に、
イベント満載ですよ~♪
そうそう、余談ですが、、娘が所属している川越ふじ太鼓。
今年は百万灯の出演予定がないので、川越の夏祭りを久しぶりに
ゆっくり純粋に楽しめるんです!!!
思えば娘さんが年少の時から、百万灯で太鼓をたたいていたので、
実に4年ぶりに、川越の夏を純粋に満喫っ
今週末は酒が飲めるかな~(笑)



てなわけで・・・週末に向けてお仕事も頑張りますっ!!
まずは明日のハードな一日を乗り切ります☆

ご覧の皆様におかれましても、
7月最後の週末。
自治会の夏祭り、その他お住いの地域の夏祭りも満載の事と思いますが・・・
素敵な週末をお過ごしください



追伸:こちらのブログは・・・
最近超多忙のためなかなか今までのような頻度では書きに来れませんが、
なるべく、頑張って書きに来たいと思っております。
皆様よろしくお願いいたします♪

スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1784-b8d0362e