2016-08-07 23:48 | カテゴリ:娘ヴァイオリン&和太鼓
ご無沙汰いたしました!!こんばんは~

ブログをおやすみしている間、リオオリンピックが開幕しましたね~\(^o^)/
オリンピック・・・は普段それなりに観戦している方ではあると思うのですが、
今年は、この時期にいろいろいろいろあってそれどころではないような・・・
今日この頃。。

というのも、
題に書かせて頂きました通り、
この土日は、娘の太鼓が超~目白押し、プラス実は、
土曜日8月6日の夜は、夫くんの実家の暑気払い、とやらに行き、
焼肉&ビールをごちになったりしたもので・・・
朝から晩まで忙しく&昨夜に限っては酔っぱらってブログどころではなかった、
といったこの2、3日・・・・。。
ブログもオリンピックもほったらかしで、過ぎた3日間でした。。


ただ、この3日間。
皆様、ご心配は無用、で元気に過ごしておりましたよっ!
そうそう、土日の太鼓の模様をほんの少し・・・。。
(ほとんど和太鼓のネタです・・・。。丸2日間和太鼓一色でした!!
久しぶりのこの感覚っ!!)


まず。。。
8月6日の土曜日は卒園した保育園で
オープニングセレモニー、として太鼓をたたきました。
また・・・初めて小学生部として参加した曲が1曲。
(残りは幼児部の手伝いで2曲)
初の小学生のお兄さんお姉さんとの共演が、
親としてはたいへんうれしく頼もしかったです(^^♪


↓は小学生部の曲で太鼓をたたく娘さん。
(どこにいるか・・・はあえて、省略です☆)





以下、日曜日の上福岡七夕まつりより。
本番前に戯れる1年生たち~♪





今回の演奏も迫力満点!!
小学生部、かっこよかったよ~♪






↓は、幼児部のお手伝い中の娘さん。
一心不乱にたたいております!
(写真は年長ママのAちゃんより頂きました~♪)






とまあ、ブログではざっくりとしか取り上げられませんが、
それなりに2日間、大変な中でも楽しく過ごさせて頂きました。
また、春以降、すっかり太鼓のイベント等なかったので、
太鼓の楽しさ、はどこかに忘れて行ってしまったような状態の娘さんでしたが、
もの2日間、みっちり太鼓をたたけてうれしかったようです。

太鼓の良さも思い出してくれたかな~♪

そうそう、
今週木曜日、11日~13日まで川越ふじ太鼓、は合宿です。
私ゆっぴも、合宿のお手伝いは後半12、13日に参加します。
今年は、お風呂の介助と昼食作り。
頑張ります~♪


そうそう、、
その前に、8月9日。。
娘さんのお誕生日@7歳です。
今年は合宿にかぶらなくてよかった!!
また、お誕生日ネタは改めて書かせて頂きたいと思います~($・・)/~~~

さてさて・・・
レッスンスケジュール♪
実は昨夜疲れ果ててレッスンスケジュールを書くのを忘れて寝てしまいました。
(レッスンスケジュールの部分のみ、8月8日朝に記載しております)
ホント、、このところ日中が何かとあまりにたいへん過ぎて
ブログをたまに書くには書くけど、ぐったりの状態で
書いております・・すみません。。


【8月8日月曜日レッスンスケジュール】

※午前中はMusica fioreの練習に行っております。


南古谷にて
12時30分~小学校3年生くん45分
13時30分~小学校3年生さん
14時~大人の方45分

出張レッスンにて
17時~小学校5年生くん45分

南古谷にて
19時~大人の方45分

※8月9日火曜日はおやすみを頂きます。


今週は、上記にも書かせて頂いた通り、
8月8日と、10日のみのレッスンです。
9日と、11日~16日まではおやすみです(^^♪


ではでは・・今日は疲れもピークなので、
もう寝ますzzz

皆様、よい1日を!
今週は合宿あり、お盆でのお出かけあり、アンサンブル練習あり、
レッスンあり、で盛りだくさんですが頑張ります
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1789-6914fca4