2016-08-10 23:35 | カテゴリ:日記
こんばんは★&今回もほんの少しご無沙汰いたしました

早速ですが、とくにここ数日が・・・ホントにホントに・・・大忙しなんですよっ!!!
というのも、、、
今日は日中、少し時間があるかな??と思ってもジャンジャンジャカ日々頂いている
メールの返信に追われていたり、
はたまた楽器店さんとのやりとり諸々、プラス慰問演奏や、来月の演奏会等の楽譜のコピー、
案内文書作成・・・とブログ以外の急ぎの事務に今日も日中は追われておりました。
また・・・こうしてブログるのはやはり夜がメイン!!!と思っても
昨夜のように、日中の疲れを引きずりつつ夜はどうしても眠気に勝てず、
寝てしまう・・・という

まあ、かれこれそんな日々が1~2か月続いているように思いますが、
その気配はまだまだとどまるところを知らず、
この先もしばらく続きそうです
そんなこんななもので、こちらのブログ。
昨年のような頻度での更新は到底難しく・・・
引き続きボチボチ宣言、させて頂けましたら幸いです



ところで、、
本日8月10日。
すっかり事後報告になってしまいましたが、レッスンは一日中満載でした(^^♪
本日レッスンの皆様お疲れさまでした\(^o^)/

で、、、本日のレッスンスケジュール振り返り~♪

ふじみ野教室にて
9時~年中さんお試し20分
9時30分~年少さん
10時~大学生くん

出張レッスンにて
11時30分~小学校3年生さん


南古谷にて
15時30分~小学校1年生さん
16時~小学校2年生さん
16時30分~大人の方30分
17時~小学校3年生さん

※合間に学童へ娘をお迎え~♪

19時~大人の方30分


でした!!
また、今日は朝から大忙しだったものの、
日中の15時30分くらいまで3時間ほど時間はあったのですが、
その間は・・・たまっていたメールでの事務連絡や、楽器店さんとのやりとりに
追われ、また家事もだいぶたまっていたので、事務仕事と家事を並行して
行っておりました。
プラス娘の明日からの太鼓の合宿の準備、とやらでてんてこ舞いで、
日中は怒涛の野暮用ラッシュ!!で、息つく暇なし!!でした。。。


そうそう、毎年恒例の、夏の和太鼓教室の合宿。
いよいよ明日8月11日木曜日から2泊3日、なんですよ。。
私ゆっぴ。。。
前もって準備・・・すれば良いものの、、どういう訳かそれが苦手で・・・(苦笑)
今年もなんだかんだ前日にわさわさ準備しておりましたっ!!!
しかも・・・今年は例年以上に持って行くものが多く、
普段以上に四苦八苦。
日中のみならず、実はつい先ほどまで、荷造りに追われておりましたが、
やっとやっと・・・ひと段落、です♪


で、、下記の合宿のしおり、に基づいて、
持って行くもの、2泊3日分を・・・トータル約2時間近くかけて、準備っ!
結果本日も大忙しデーとなりましたっけね。







何はともあれ、
明日から我が家の娘さん@小学校1年生、は2泊3日の合宿で不在です。
不在の間は、明日、11日(木)に夫くんと1日出かけ、
2日目の12日(金)は夜のお風呂のお手伝いの前に土曜日レッスン@2名を
夕刻の時間帯にレッスン、行います。
3日目の13日(土)はお昼ご飯を用意&最終日の締めの片づけに朝の9時に合宿所に行き、
15時くらいまで、食事作りと最終日片づけのお手伝い。
17時に娘を引き取って戻った後、18時30分からレッスン1名。。。


いやいや、
合宿中も実は通常土曜日にレッスンをされている皆さんのレッスンを
行っているのでした。
って、今年はどうしてもお盆期間中以外の土曜日にレッスンを行うことが難しかったので、
やむを得ずお盆期間中のお教室としても休業日、に細切れではありますが、
レッスンを入れざるを得ず、上記のようなスケジュールです。
いやいや、、、本当は11日~17日の7日間、おやすみする予定だったのですが、
実質休業日は3日、になりそうです。。
(17日も・・振替レッスン、あります)

一応・・・下記がレッスンスケジュール@2日分です!


【8月12日金曜日レッスンスケジュール】


日中はおやすみ頂いております。

南古谷にて
17時~大人の方1時間
18時~大人の方1時間


【8月13日土曜日レッスンスケジュール】

日中はおやすみです。
合宿場に朝9時~17時まで入りびたり予定っ!!!

南古谷にて
18時30分~高校3年生さん1時間



当教室の夏季休業は対外的には、
8月11日~8月17日ですが、
その間、12、13、17日はどうしても、の方のレッスンを行うことになります。



以上、私ゆっぴの夏休み事情でした('ω')



まあ、なんだかんだ今年はゆっくりさせて頂くのは難しいかもしれませんが、
忙しい中にも何か楽しみを見つけて、明るく元気に過ごしたいと思いま~す



ところで・・・
昨日まで、こちらのブログを少々おやすみしている間、
実は我が家のかわいい娘さんが7歳の誕生日を迎えたんですよっ

8月9日に満7歳になりました~♪
おめでとう~
もちろん、昨日9日の夜はおめでとうディナーを食べたのですが、
昨日もあまりにバタバタだったので、写メも撮れず、
その他の写真も全くないため、今年は文章でしかご報告が出来ない、という何とも
寂しい状況ではありますが・・・。。
ただ、本人も7歳になったということがとっても嬉しいようで、
また、自分が小学生なんだ、ということも最近は今までと違ってお姉ちゃんなんだ、
という自覚も多少あるようで、この頃はお姉ちゃんらしいセリフも見られるようになりました。
段々、こうやって幼女から少女になり、そして。。レディになるんですねえ。。
母としては少し寂しいかな?!



ではでは・・・
明日からの合宿に備え母も残りの準備を終えたら寝ますzzz
また、こちらのブログですが・・・
明日から対外的には当教室もお盆休みになりますし、
いろいろお出かけやら、合宿の手伝いやらで、てんやわんやしておりますので、
もしかしたら・・・ここ数日以上にボチボチ更新の可能性もあります。。すみません。。。

また、お盆休み中のメール連絡につきましては、
基本・・・返しません


12日、13日、17日に振替レッスンをされていらっしゃる方の欠席等の緊急連絡
以外のメールにつきましては、大変恐れ入りますが、
18日以降の返信とさせて頂きます、ご容赦ください。


あ・・・それと最後に、、
皆さんご存知でしたか?!

娘さんの誕生日の8月9日ですが・・・
ハグの日、という記念日なのだそうです(^◇^)



余談でしたね!すみません


皆様、よいお盆休みを~♪&しばし、ブログは休業予定ですので、
ご容赦ください!
お盆中は気が向いたら書きにまいります\(^o^)/
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1790-1bb4ee7a