2016-08-15 01:28 | カテゴリ:お教室からのお知らせ
再びこんばんは★

実は・・・
前回記事が我が家のインターネットのプロバイダー変更に伴う不具合で
書きあげたばかりのほやほや記事がやむなく消えてしまい、
すっかり、やる気が失せた状態だったもので、
先ほど前回記事を書きあげ、この記事を作成中、であります

とまあ、そんなこんなで、
この記事もそこまでがっつり書くわけではなく、
どちらかというと、軽い~、ゆるーい記事になりそうな予感満載です(^^♪


で、、早速ですが題にも書かせて頂いた通り、
前にちらっとお伝えしていた「インスタグラム」を本格始動し始めました~

ただ、インスタグラムを始めるにあたっては、
実は私の中でだいぶ葛藤があり・・

・その他のSNSの利用が多いような・・・気がする。。
主に今利用しているのはLINE@→教室用、LINE→個人用、ツイッター→教室用。
フェイスブックは閲覧専用アカウントなので書き込みは一切なしです。
上記以外にはこちらも含むブログ2件(講師個人ブログと教室紹介用)
プライベートでは、ベネッセのウィメンズパークというSNSを
数か月に1回位閲覧しています。(こちらも閲覧専用)


・SNSを沢山利用することによって、2頭を追うものは・・・じゃないけど、
結果どれも中途半端にならないか、ちょっと心配。

・インスタグラムはまだ利用者が他のSNSよりは若干少ない気がするので、
フォロワーが集まるか??

・インスタグラムをやるなら、ツイッターは解約したいけど、
ツイッターはツイッターでフォロワーもそこそこ増えてきたし、
解約するのはもったいないか?


などなどといったことをいろいろ考えていたのですが。。。
ただ、インスタは、写真のアップがメインだし、手軽だし、
コメントをたくさん書く必要はないので、思い立った時にちょっと告知したり、
アップしたり、が出来るかな?と思ったんですね(^^♪
ブログだと、こうやって文章を沢山書かないと・・・とどうしても私は思ってしまうのと、
最近のようにPCが不具合だと、更新が途切れますが、
インスタだと、主に携帯でのアップなので、手軽にパパっと出来るのがよい


という訳で・・・
主にお教室のことや、私の演奏活動が7割、
娘のネタが3割くらいの内容にしていこう、と考えているインスタグラムですが、
下記がアカウントになりますので、皆様よろしければ覗いてみて、
そしてぜひフォロワーになってください~♪


矢口インスタグラム
アカウント:https://t.co/LGBSsB1GwG







ただ、、
ご存知かと思いますが、LINE@アカウントのように、
私が誰が登録なのかわからない、といったことは一切なく、
誰がフォロワーさんなのか、バッチリわかります。
ただ、私も相互フォロー、もちろんさせて頂きますので、
お教室の情報共有や、皆さんとの意思の疎通に一役買えたら、
と思っております。



また、私の所属しているヴァイオリン、フルート、ピアノのトリオ
「ムジカ フィオーレ」ですが、
上記の私個人のインスタグラムが上手く軌道に乗ったら、
フィオーレのインスタグラムも始めてみようかな、と思っております。
というのも、、
今時はアンサンブル団体もいろいろなところでSNSを使って宣伝や活動をしているんですよね!
とりあえずは、、個人&お教室のアカウントの方で試験的に初めて見て反応を見ようと思います~




ではでは、、本日は宣伝メインのブログ内容になりました☆
そうそう、題にも書かせて頂いた通り、
お盆休み、引き続き頂いており、
明日15日、明後日16日は完全休み、
8月17日木曜日は自身のヴァイオリンレッスンと振替レッスンの方2名のみ、です。
ただ・・正直このお盆休みは太鼓の合宿メインであまりゆっくり出来なかったなあ、というのが
正直な感想です。。
とはいえ、16日最終日は、超~近所で、娘の学童のお友達で小1のSちゃんのおうちに
遊びに行きます。
あと、2日しかないやすみだけど、母娘共々めいっぱい楽しみます~


それと、ここからは小学生母ネタですみません。。
というのも、小学校の宿題ですが・・・
大変な中でも今のところ、

絵日記2枚、
日々の1行日記
ワーク
朝顔の観察日記1枚(残り1枚)
自由課題の「映画を観た感想文(作文)」
は終わりました~

で、、自由課題・・・。
巷では貯金箱を創作キッドをもとに作るといっているママたちがとっても多かったけど、
皆と同じはどうかな・・・と個人的には思ってしまい、、、
(もちろん、制作キッドを用いるのも、工作が大変だったり、
絵心がないと難しいと思うので・・・私は否定はしておらず肯定派、だということは、
あえて書かせて頂きます)
かといって、絵や、その他の工作とか、実験とか、そんなのは、
学童に普段行っている以上、時間的に無理だ~、、、となり・・・
行き付いたのは・・・私がそこそこ得意とする作文でした(^◇^)
そうそう、
今日のこの記事には書きませんでしたが、
今日14日の日中は、「ルドルフとイッパイアッテナ」という映画を観に行ったのですが・・・
それはもう、感動作で、とっても良い映画でした(^◇^)
もし、同じような宿題をやらなくてはならない、皆さん!!!
ルドルフとイッパイアッテナ、は本も出ているようなので、
読書感想文にもおススメですよっ!!
私も娘に書かせて思いましたが、感想文が書きやすいストーリーで、
小学校低学年から高学年まで読書感想文のネタとして使えると思います







↑拝借しましたm(_ _)m



ではでは・・・
すっかり宿題の話が長くなってしまいましたが~。。。
娘にとっても、小学校初めての夏休み。
残りを満喫したいと思います


皆様も引き続き、よい夏休みをお過ごしください
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1792-91b43744