2016-08-20 23:20 | カテゴリ:プライベート
こんばんは(^◇^)
ここ数日、雨、雨、雨~の埼玉県川越市地域。。。
でもでも、皆さん雨にもまけず・・・頑張ってレッスンにお越し頂きありがとうございます。
おかげさまで、この土砂降りのお天気にも関わらず、
おひとりのやすみもなく・・・・ありがとうございます!
ただ、実は・・・私の方が19日金曜日の夕刻辺りから熱が38度ちょっとまで上がって、
プラスくしゃみがひどかったもので、
おひとりだけ19時~の生徒さんをおやすみさせて頂きました。
後日必ず、振替はさせて頂きます


と、そんなこんなで、
前回のからだがだるおも、は風邪の前兆だったのかもしれませんね!
また、前回記事に引き続き、
19日は夕方から夜にかけてグロッキーでしたが、
本日20日は何とか復活し、2名ではありましたが元気にレッスンさせて頂きました!!
そうそう、題にも書かかせて頂きましたが、
明日21日日曜日、明後日22日月曜日、はおやすみを頂きます♪
また、、
明日こそは・・・娘の読書感想文を書きあげ、
また、夏休みのワークの答え合わせと復習をさせねばっ!!
って。。。以前にも書かせて頂いたかもしれませんが、
イマドキの小学生は「ゆとり教育」では完全になくなったので、
ホントに宿題が大変なんですよ。。。
実際「今はもう、ゆとりじゃないから宿題は以前より大変になってます」って、
夏の個人面談で担任の先生から聞いています。
ってか、小学校1年生に「読書感想文」3枚、強制ですからねえ。。
うちのお教室に、娘と同じ小学校の1年生の女の子が1人と、
同じ小学校の1年生の男の子のお母様が生徒さん、なので、
娘の小学校関係者は2人いらっしゃるのですが、
皆さん口々に、大変だ~!!と嘆いていらっしゃいます!
って・・・大変だ、と感じているのはうちだけでなくてよかった、
とも思う今日この頃・・・。。



とまあ、川越市内は他市とは違い夏休みが長いので、
8月31日までしっかり夏休みなのですが、
あと、土日が3日ありますので、その間に込み入った宿題を終わらせるべく
頑張ります


それと、、
こちらも題に書かせて頂いたのですが、、、
最近また目覚めている「ごはん作り~♪」

というのも、特に昨年の娘が年長さんの中盤あたりから、
1年生になって夏休みが始まるころまでの約1年くらいですが、
仕事もさることながら、保育園の卒園委員やら、
小学校に入ったら入ったで入学のあれこれやら、
はたまた今年度は演奏活動も忙しかったので、
家事が本当に疎かで・・・・。。。
しかも、レッスンが遅い日も多かったし、いつも疲れていたし、で
夕飯も今思えば超~適当だったり、弁当が多かったり、
外食が多かったりでした。

心の中では・・・家族に申し訳ないと思いつつ、
日々の生活が本当にたいへんで、、、しかもうちのぱーくまん@夫君、
ごはんが全く作れないので、そっち方面は全く手伝ってもらえないので・・・

「ご飯を作る」

という作業が、1年ほど本当に億劫でした。
でもでも、、
娘が年中の頃くらいは、家事もそれなりに頑張っていましたし、
特に朝食つくりは、ホテル並みに豪華にしていた時期もあったんですけどね。。
そんなことは無縁の約1年ちょっとが過ぎ・・・・。。

実は最近ですが、
夏休みになって、また娘さんとの生活のペースもだいぶつかめてきて、
また沸々と私の中の「家事魂」が目覚めてきました

で・・・ここ数週間位、
実は、最近はどんなに忙しくてもお弁当に頼ることはなくなり
(ただ、めちゃめちゃ忙しいときはお惣菜には頼ってます)
お料理の楽しさを思い出してきた今日この頃・・・


という訳で、
先日の8月18日木曜日ですが、
レッスン合間に1時間ほど余裕があったので、
豚肉を漬け込み生姜焼きにし、割ときれいに盛り付けもできたので、
久しぶりに写真でパシャリっ!!
(一足先にインスタグラムにはアップしております)


※こちらは、夫君の分のごはん☆




※こちらは娘さんのぶんのごはん☆





↓は、その翌日の朝食~♪
卵焼きをプラスしただけですが、
朝もはよから、卵焼きを作る余裕があるほど、
少し自分を取り戻した感じっ





という訳で、
1年ちょっとかかりましたが、
娘さんの卒園やら、入学やら、自身の演奏活動の多忙から
ようやく解放されて・・・というより、
自分自身がそのペースに慣れてきて、ストレスが減ったからか、
ようやく、毎日普通にご飯を作れるようになりました!
まあ、まだ日々の生活は忙しいので、波はありますが、
余裕があって、元気があるときは、
もうちょっと手が込んで、おいしいご飯を作ってあげたいな~♪
って、もともと家事の中でも料理、は一番好きなんですよ\(^o^)/
ちなみに、一番嫌いな家事は、洗濯でーす


ではでは・・・
先ほど書かせて頂きましたが、明日から、日月で連休の当教室となりますので、
皆様よろしくお願いいたします!
そうそう、最近インスタグラム開設の影響か、
ツイッターも良く見たり、アップしたり、フォローしたり、の作業が
また復活するようになりました。
(実は、ツイッターはしばらく2年ほど更新があまり出来ておりませんでした)
また、
ブログだとどうしても説明を長々してしまう癖が私はあり、
それが少々最近億劫になっておりますので、
なかなか以前ほど頻繁に書きに来れないのですが、
その分、インスタグラムやツイッターを駆使しております。
こちらをご覧の皆様で、インスタやツイッターにご興味をお持ちの方が
いらっしゃいましたら、ぜひそちらに足をお運びください~(^^♪

ただ、ブログはやめたわけではありませんし、
レッスンスケジュールも出来るだけ書きにまいりますので、
今まで同様ご愛顧いただけましたら幸いです


22日は台風の中岩盤浴か~。。。
皆様、引き続きよい週末を☆
おやすみなさいzzz
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1794-46f8c400