2016-08-22 23:04 | カテゴリ:日記
こんばんは★

このところ、すっかり2日~3日に1回の更新ペースで
落ち着いているこちらのブログです。
皆様いかがお過ごしだったでしょうか?!

また、このところ暑~い日だった、、と思いきや今日のように
台風が直撃し、過ごしやすかったり、と体調にもあまりよろしくない
日が続いていますね。。
まあ、暑さ寒さも彼岸まで・・で、来月の22日は秋分の日になりますし、
ようやくそこで秋になるのかな?!


ところで、題に書かせて頂きました、お友達と水遊び、なのですが・・・。。
急きょ21日の日曜日に、保育園の卒園児グループLINEから、
うちの近所の通称じゃぶじゃぶ池、という遊び場に集まって水遊びどう??の
お誘いがあったので!
もちろん、行ってまいりましたよ~♪








もともと男子が少ないクラスだったこともあってか、、
男子3人、女子が7人の合計10人で集まりました
写真に男の子は写っていませんが。。。
このとき、男子たちは近くで蝉を捕まえたり、木の葉を拾って楽しんだり
していたようです。
(昆虫博士の、Kくんの影響かな?)
女子たちは、上記のように、水に入ってジャンケン大会をしていました(^^♪

そうそう、いつも定期的に集まっている保育園での大の仲良し、
Sちゃん、Hちゃんもこの日はいて、
それもあってうちの娘はこの集まりに積極的に参加したがっていましたね~
お友達が沢山いる娘さんですが、友達がたくさんいる割に、
気の合う子以外はあまり積極的に絡みにいかないという・・・ちょっと厄介な性格。。


ただ、我が家は。。。
昨日21日に関しては野暮用もいろいろありましたので、終日水遊び、
という訳にはいかず途中退散、となってしまったのですが。。。
でもでも、久しぶりに会うママたちもいて、私も楽しませて頂きました
また、9月には「飲み」の約束をしつつ、帰路につきましたが。。
実現するかな?!




そして・・・一夜明けて本日22日月曜日。
まあ、前々から台風が来ることは知っていましたが、
こんなにひどくなるとは思っていなかったので、優雅に朝から岩盤浴・・・行った訳ですよ。
で、今日は家にも作り置きのランチはないし、たまには外食でもしようかな?!なーんて
思いつつ楽しんでいたのですが・・・
時間が経つにつれて、雨脚がすさまじくなってきて、
しまいには、自宅の裏を流れる九十川の地図が真っ赤になっているのをスマホで見てしまい。。。
(危険な状態に近くなると赤くなるような表示のアプリでした)


これは、、優雅に岩盤浴などしている暇はない!!!!
と思い、いつもの半分の時間で岩盤浴場を後に。
当然ランチもできず、自宅で冷食のチャーハンをチンして食べました。。
ああ、味気ない。。



で、、下記は午後14時頃の川の様子です。
ただ・・この川は新河岸川から分かれている川なのですが、
うちから車で10分ほどの岸町、仙波町、といった新河岸川の枝分かれしている
別の地域のところは避難勧告が出ていたのですが、
うちはかろうじて大丈夫だったようで、
この後、雨脚も無事おさまり、事なきを得ました(^◇^)
その後、今週木曜日のソロライブの練習を予定通り数時間~♪






ってまあ、
なにはともあれ、何事もなくてよかったのですが、
何せ川が裏にあるので、大雨が降ると毎度毎度気が気じゃないんですよね。。。
というのも、2013年の10月。
忘れもしない、この地域に避難勧告が発令された台風の日。
でもでも、あれから3年たつんですね。
今年は・・というか、今後とも何事もないことを願っております。



さてさて・・レッスンスケジュール。
本日は2日分まいりますが、、2日ともレッスン満載です☆


【8月23日火曜日レッスンスケジュール】

南古谷にて
10時~大人の方1時間
11時~大人の方45分
11時45分~小学校5年生くん45分
12時30分~大人の方45分


ふじみ野教室にて
14時30分~年少さん
15時~大学生くん1時間
南古谷にて
16時30分~年長くん
17時~小学校6年生さん
17時30分~小学校3年生くん


※場合によって19時~大人の方の振替が入る可能性あり


【8月24日水曜日レッスンスケジュール】

南古谷にて
10時~大人の方30分
10時30分~大人の方45分
11時15分~大人の方1時間
12時15分~小学校5年生さん


14時15分~小学校2年生さん
14時45分~年中さんお試し20分
15時15分~小学校3年生さん

※娘を学童に迎えに行き、そのまま太鼓教室に連れて行ったあと・・・

出張レッスンにて
16時45分~小学校3年生さん
(すみません・・・太鼓の送迎が入った関係で、当初の開始時間より
15分ほど遅くなります)

出張レッスンにて
17時40分ごろ~小学校5年生くん45分
(すみません・・・太鼓の送迎が入った関係で、当初の開始時間より
15分ほど遅くなります)



レッスンスケジュールは上記となります!
そうそう、このところ、こうして平日休みを頂くとその分しわ寄せががっつり入って、
お休み以外の日はレッスン人数が10人前後、多いときは12、3人だったりします。。
でもでも、まあこうしてがっつり働いてこそ、
時々ある平日休みがありがたく、岩盤浴に行って「私の幸せはやっぱりこれよね~♪」
と思えるんですね\(^o^)/
でもまあ、今日は台風のおかげで早々に帰宅してしまい、至福の時も半減でした。。。



という訳で・・・
このところ、更新ペースが今までの3分の2、くらいになったので、
書くときは比較的ガッツリです☆
それと、オリンピック、とうとう終わりましたね~。。。
今日は台風の速報見ながら閉会式もチラチラ見ていましたが、
安倍首相の「安倍マリオ」・・なかなか体を張っていらして素晴らしかったです!
あと・・皆さんリオオリンピックはどの競技に感動されましたか?!
いろいろありましたが・・・
私は、、一番はやっぱり、陸上の男子400mリレーですかね~!
レスリングの吉田選手とか、男子の体操なども感動しました☆
オリンピックが終わってちょっと寂しくもなりますね。


ではでは、台風とともに終わったオリンピックと、私ゆっぴの平日休み。。。
明日から心機一転、頑張ります


明日もよい1日を~
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1795-20de0f40