2016-08-27 23:31 | カテゴリ:音楽・音楽活動
またまたご無沙汰いたしました☆こんばんは~♪
今回は水曜日以降更新できなかったので、だいぶ久しぶりのような感覚です。

で・・今現在は。。というと、
もちろん、24時間テレビの嵐にしやがれ、特集~
ひとりでウハウハしながら、目をハートにしつつテレビ鑑賞しながら、
ブログっております

そうそう、私ゆっぴ。
嵐はもともと大ファンですが、NEWSも特に4人になってから、
ちょっと好きになっていたので・・・今日のこの時間を、
数週間前から楽しみにしていたんですねえ。。
なので、本当はブログ抜きでじっくりテレビ鑑賞したいところ、なのですが・・・
ただ、そうはいってもここ数日、バタバタで事務連絡も教室の様子もろくに
ご案内できていないような状況が続いておりますので、
現実逃避せず、しっかりお伝えしようと思います☆
(ただ、そんなこんななもので、写真を先にアップしたものの、
いつまでたっても書きかけの状況は続くと思います・・はい)


そうそう、
先日の8月25日木曜日ですが。
例の「ソロライブ」行ってまいりました!!!
ただ・・・
今回は告知を全くしない状況で、静かに、地味~に演奏をさせて頂きましたが・・・
生徒さんも、お友達も全くお越し頂けませんでしたが、
見ず知らずのお客様はそれなりに入って頂き、そこそこ盛り上がりました!!!


演奏した曲はこんな感じ~♪

・小さな世界
・ジッパディ―ドゥーダ
・不思議の国のアリス
・夢はひそかに(シンデレラより)
・さんぽ
・君をのせて
・サンサーンスの白鳥
・花のワルツ
・メヌエット
・みかんの花咲くおか
・ONE LOVE(嵐)
・糸
・ハナミズキ

などなど・・・

今回は2部構成だったので、1部2部が半分以上はかぶらないように
演奏しました☆


↓今回のポスター
そうそう、今回一応、アニメ特集、とうたっていましたが
ふたを開けてみたらご年配の方ばかりだったので、
用意していったアンパンマンや、ドラえもん、クレヨンしんちゃん、などは、
演奏できず、、、
クラシック多め、懐メロや、中島みゆきなどを
いれたりしました。





あと、、
このような場所で演奏をしています。







と、そんなこんなで、
無事にソロライブも終わり、来月はMusica fioreでの演奏会となります。
9月22日(木・祝)です。
こちらは、題在的に、もちろんLINEでもバンバン告知しますし、
こちらのブログでも、ちょくちょく載せさせて戴きますので、
皆様ぜひ足をお運びください
また、詳細は告知させて頂きますね~♪



ところで、、
題にも書かせて頂きましたが、
8月29日、明後日はお教室で行く老人ホームの慰問演奏会になります。
ただ・・・台風が来ているんですよね。
なので、明日の台風の動向を確認し、場合によっては中止&延期になるか、
決行になってもご参加いただけるかたのみになるか、は明後日の午前中次第になります。
また、明日以降に詳しいことは直接個別のご連絡とさせて頂きます!!!


で、今もう夜も遅くなってしまいましたので、メール連絡できないのですが、
下記のリハーサル予定をお伝えさせて頂きます。
明日中にこの内容は該当の方にご連絡をさせて頂きますが、
リハの詳細のみご案内させて頂きますので、よろしくお願いいたします!

集合時間12時20分

リハーサル順
①ハンガリアン舞曲第5番
②4羽の白鳥
③小6「ふるさと」
④小4「茶色の小瓶」
⑤トルコマーチ
⑥小2「かっこう・かえるの歌」

※①~⑥をやっている間に
別室で小3「春の小川」、大人「モーツアルトのヴァイオリン&ヴィオラの二重奏」

集合時間 12時50分
⑦小3&大人「エーデルワイス」
⑧野ばら
⑨リトルマーメイド
⑩ユーレイズミ―アップ
⑪小5「小さい秋みつけた」
⑫小1「子犬のマーチ」
⑬むすんでひらいて
⑭幼児「キラキラ星」
⑮ロングロングアゴ―

(⑮の後に時間があれば、矢口ソロ曲。ただしリハはせず確認程度)


以上となります。
今回は日程的にすでに小学校や幼稚園が始まっており、集合時間を
12時、にいつも通り設定してもその時間に集まれる方が半分ほど、だったので、
いつもよりリハーサル開始時間が遅くなっております。
よろしくお願いいたします。



ではでは、、、
本日は、何となくテレビ見ながらの更新となってしまったので、
文章が何となくまとまらないような感じですみません。。。
ただ、台風の行方が心配ですよね。
台風の様子によっては、29日の慰問演奏会は、

延期になるか
やれる方だけで続行するか

になろうかと思います。
詳細はまた、明日までにご連絡をさせて頂きますのでよろしくお願いいたします!



ではでは・・・☆
週末から週明けにかけて台風直撃の予感が・・・
その中、我が家は明日夫君の実家に午後から出かけますが。。。
娘さんの読書感想文、がとりあえず終わり、だいぶ落ち着いてきましたので、
明日は少しのんびり出来るかな?!

私は・・・今からしばらく24時間テレビを満喫しますっ!!
たまには夜更かしもありかな?!

それと、、
8月30日火曜日は通常レッスンです。
スケジュールは後日お伝えしますねっ☆
よい日曜を&おやすみなさいzzz




スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1797-ee120c09