2016-09-07 00:40 | カテゴリ:レッスン
皆さんこんばんは★
当教室の講師個人ブログ、本日もご覧いただきありがとうございます♪

また、本日9月6日火曜日。
いつも通り・・・で、今日は火曜日固定チーム合計5名のレッスンだったのですが。。。
今日はいつもなら午前中はおやすみ、という貴重な時間が
ムジカフィオーレの今週金曜日の石巻仮設住宅慰問演奏会練習&
打ち合わせ、になってしまったもので、、、
いろいろいろいろ、あんなことこんなことに花が咲いたり、確認したり、
練習したり、などなどしていたら、お昼を食べ損ねてしまうくらい
時間が押してしまい、日中の貴重なブログる時間が持てず・・・今に至ります。
そんなこんなで、本日のレッスンスケジュールはカットです。


ただ、本日の火曜日チーム5名の皆様は、
皆さん曜日時間固定の方々なので、
確認は必要ありませんし、
恐らく私が認識する限り、誰もレッスンスケジュールを
確認している方はいらっしゃいません。
そんなこんななもので、本日の分は割愛しますねっ(^^♪


そうそう、実は先ほどまで、
明後日8日に控えている体験レッスン@2名の方々に対しての
体験レッスンシートやら、教室規約やら(ご入会いただいた場合にお配りするもの)、
その他皆さんに連絡をさせて頂く規約、などなど、などなど。。。
を夜な夜な一気に作成しておりました!!!





というのも、、
実はここしばらく、体験レッスン自体をやめていたので、
ほっておいたら・・・
お教室の案内文やら、体験レッスンシートやら、
体験レッスン料の領収書やら・・・が気が付いたら不足していたので、
コピーしなおしたりなんだり・・・でやたら時間がかかってしまった~
でもでも、事務仕事は怠るとお教室の運営に後々支障をきたします。

というのも・・・♪
いざご入会いただいた際に説明不足で、いろいろな事がないがしろになってしまったり、
また私の場合は他のお教室と違って、メールの欠席連絡に対しては基本的にノーリアクションだし、
(生徒さんが多いのでいちいち反応していたらメールが大変なので。。)
楽器のメンテについては、基本的にお電話でしか今後受け付けない予定だし、、
といろいろメール連絡については今後規制を、設ける予定なので、
ご入会時にそれを詳しく説明する必要があります。
そのための文書、大事なんですよね


と、そんなこんなの、事務処理満載の残暑の夜長です☆
しかし、、、今日は暑いっ!!!
汗だくになりながら、レッスン室とリビングを行ったり来たり・・・。。
頑張りました~



さてさて・・・レッスンスケジュール☆
ちなみに、7日水曜日、8日木曜日レッスンの生徒さんは
半数以上の方々が、こちらのブログのレッスンスケジュールをご覧いただいているようなので、
明日以降の2日分はしっかり記載させて頂きます!


【9月7日水曜日レッスンスケジュール】

南古谷にて
10時~大人の方30分
10時30分~大人の方45分
11時15分~大人の方30分


※合間に友人のお店にマツエク☆
9日(金)の石巻仮設住宅慰問演奏会と、22日のカフェでの演奏会に
備えてのまつげエクステです♪


出張レッスンにて
15時15分~大人の方30分

出張レッスンにて
16時~小学校3年生さん

出張レッスンにて
17時~小学校5年生くん45分



【9月8日木曜日レッスンスケジュール】

南古谷にて
9時50分ごろ~大人の方の体験レッスン
10時30分~3歳さん体験レッスン
11時15分~大人の方正規レッスン45分

14時30分~大人の方1時間
15時30分~小学校1年生さん

新河岸教室にて
16時20分~小学校2年生さん
16時50分~小学校3年生くん


南古谷にて
19時~大人の方45分


明日も明後日もレッスン満載です。。
頑張ってまいります\(^o^)/



それと・・・
9月9日金曜日は、朝から石巻に行っておりますので、
レッスンはおやすみです。
また、9月12日月曜日もレッスンはおやすみさせて頂きますので、
9日~12日まで、の4日間レッスン自体は4連休、となります!
ただ・・・9日に関してはレッスンはないものの、
演奏活動をしておりますので、認識的にはしっかりお仕事モード。
でもでも、、台風が来ているんですね~。。
どうかなあ、ぶつからないことを願うっ


被災地訪問演奏会についての記載は、
また後日・・・詳細を書かせて頂きますね!!


明日も明後日も大忙し~♪
また、、まだまだ残暑も厳しいですが・・・
皆様暑さに負けず、よい1日をお過ごしください
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1801-a513b71a