2016-09-17 00:20 | カテゴリ:iphone
こんばんは~。。。。


今日は、比較的平日のわりにのんびり・・・・のはずだったんですけどね!
でもでも、、予想を覆す出来事が・・・


それは・・・☆iPhone7!!
本日来るなんで思っていなかったのに、まさかの本日受け取りでした。






そうそう、あれは先週の9月9日金曜日。
先週の金曜日といえば、石巻日帰り弾丸ツアー、で(弾丸ツアー・・って表現がなんですが・・・(笑)
被災地での演奏会でした)
その帰宅途中で、移動の電車の中で予約をポチッとしたんですよ。
で・・・まさか当日はないだろう、早くても翌週くらいかな~とのんびりかまえていたら。。。


昨日の夜・・・予約していたショップよりまさかの入電!!!

「iPhone7、明日にはお受け取り頂けます~☆」


で・・・幸いにして今日はちょうど予定では14時まで仕事がなかったうえに、
ふたを開けてみたら、14時~、15時30分~の2名がそれぞれ
体調不良、学校行事でおやすみ。

なもので、のんびりタイムを利用し、受け取り、設定・・・などなど
行っておりました


ただ、実は・・・(ここから先はiPhoneならでは話になるので、アンドロイド等
利用の方は若干分かりづらくなるかと思います)
私、iPhone3Gの頃からiPhone利用しているのですが、
そのころから使っていたパソコンの中に入っていたitunes。
もう10年選手のパソコンなので、とうとう、よりによって本日ぶっ壊れてしまいました。。
そんなこんなで、データは飛びまくり、仕事で使っている沢山のカラオケCDもぜーんぶ、
お釈迦になりました

ただ、住所録等、携帯を使用するに必要な情報だけは何とかせねば、、と思い、
なかなかうまく行かないitunesの事で直接アップル社に電話してみたり、
と午前中はそんなこんなで、携帯メールもストップ、ついでにPCもストップ、でした。。

まあ、何はともあれ、そんな感じで今現在。。
今までのように仕事でバリバリ使用できない、
現在の私のiPhone。
それを復旧すべく今も夜な夜な頑張っております!!

何せ、今までレッスンで使用していたカラオケ音源がぜーんぶ無くなったのでね。。
ひたすら、ひたすら、iTunesにCDを取り込む作業。。。
相当数曲が入っていたのに・・・いったいいつ終わるのか~。。
若干途方に暮れております。。


何はともあれ、、
少しでも早く、仕事でも使用できるように、今から再びPCとiTunesとにらめっこ。
がんばりますっ!!

そんなこんなで、、
ブログ。。引き続きにはなりますが、ボチボチまいりますね~☆

皆さん明日から3連休かな?!
当教室は今週は明日までレッスンです。
皆様、明日もよい一日を&よい週末を


スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1806-6f9597f6