2016-10-03 23:49 | カテゴリ:子育て・育児
こんばんは♪
今宵も当ブログをご覧いただきありがとうございます!!!

10月も3日過ぎようとしていますね☆
とはいえ、まだまだ残暑が厳しいので、そんな感じには思えませんが。。。
そうそう、明日なんて台風前の天候不順で、
最高気温が32度、の予想ですよ~
そんな中、明日娘の小学校の1年生は遠足です。
ただ、うちの娘さん。
自分が雨女を通り越して、嵐や大雪を呼んでしまうことを重々承知しているので、
今日は学童の帰りに、

「うちは、別に遠足なんて楽しみにしてないしぃ~。うちが楽しみにすると
雨が降るから楽しみにしないんだ~」

と叫んでおりました!(笑)

あ・・本題の前に余談ですが、、
小学校に入って1学期が終わるころくらいから、
自分のことを「うち」と言うようになりました。
とはいえ、2か月くらい前までは、家では今まで通り○○ちゃん、で学校で「うち」
だったのに、2学期になってからは、家でも学校でも「うち」です。
この自分のことを「うち」と呼ぶのは、小学生特有ですよね~。。
すっかり大道を行く小学校1年生~


すみません、、横道にそれました。。
その、おしゃまなうちの娘さん。
自分が楽しみにすると、途端に大雨だったり、台風だったり、大雪だったり・・・
を過去に呼んだことを記憶しているようです。
(実際、保育園の時の遠足は2年連続大雨、入園進級式、も2年連続大雨、
保育園の秋の音体フェスティバルは年少時大雨、年中児台風、
年少時の運動会は台風一過、
年中児の夕涼み会は大雨・・・などなど私が覚えている限りで上記です(^^♪)
なので、明日は・・・巷では台風が近づいていますが、、
娘さんは楽しみにしたら雨が降ることが分かっているので、決して楽しみにはしないんだ
そうですよ!!!
でもでも、きっと心の中では・・・楽しみにしていることでしょうけどね

そんなこんなで、明日、10月4日は娘の通う小学校の遠足です!
バスで1時間近く揺られて、結構遠くまで行くそうですが、
雨天決行です('ω')
でもでも・・・今のところ天気予報は晴れっ!!!
ただ、今日まで、曇り予報だった時も、雨や台風直撃だった予報も、、、
実はありました。
さんざんいろいろな予報が出て、ようやく晴れになった感じですけどね。

本人曰く、

「うちが、楽しみにしてたら雨だったけど、楽しみにするのをやめたら
天気予報が晴れに変わったよね~。だから、楽しみにしないんだ!」

だそうです(^◇^)

うち、うち、と自分のことを言うのは相変わらず鼻に着きますが・・・。。
自分が雨女、いや、雨を通り越して台風を呼んでしまうことも重々承知している娘さん。
自分の立場をわきまえていますね~(笑)
明日のお天気は・・・いかに!!




そうそう、話は変わりますが、、、
本日わたくし、ゆっぴ。おひとり様完全1日休み@久しぶりでした~♪
でもでも、やることがいろいろ多すぎて、そんなに楽しんではおりません。。
・衣替え
・洗濯
・楽譜整理
・メール連絡

って、主に家事と、事務に追われまくっておりましたが。。。
ただ、岩盤浴だけは・・短い時間でしっかり、行ってまいりました


下記、いつも行っている岩盤浴場の写真と、今日のランチの写真~♪





ランチはガッツリ、豚キムチ定食を・・・頂きました
いやいや、、食べ過ぎた~。。

そうそう、岩盤浴は汗を流すことでデトックス効果を生み出し、
体内の体の温度を上げること、遠赤外線を体の中に通すことで、
免疫力を高めたり、がんの予防になる「NK細胞」を通常の2倍、3倍作り出す効果、
を得られるらしい・・・と最近知りました。
(あ。。。すみません。こちら確かな情報ではなく、あくまで今日の午前中にネットで
知った情報をかいつまんで記載しているだけです。
書いてあることが間違っていたり、不確かなこともあります。)

免疫力を高める、意味でも岩盤浴は欠かせませんね!


と・・・今宵もどんどん脱線しそうですみません。。
とりあえず、レッスンスケジュールに参ります
ちなみに・・・2日ともすこぶる「怒涛」です~☆


【10月4日火曜日レッスンスケジュール】


南古谷にて
11時30分~大人の方45分
12時15分~大人の方45分
13時~大人の方45分

ふじみ野教室にて
14時30分~大学生さん1時間
15時30分~年少さん

南古谷にて
16時30分~小学校5年生さん
17時~年長くん
17時30分~小学校6年生さん

※合間に学童にお迎え

18時40分~小学校3年生さん


【10月5日水曜日レッスンスケジュール】

南古谷にて
10時~大人の方30分
10時30分~大人の方45分
11時15分~大人の方30分


15時~年中さん

出張レッスンにて
16時~小学校3年生さん

出張レッスンにて
17時~小学校5年生くん45分

※合間に学童にお迎え

南古谷にて
19時~大人の方30分


レッスンスケジュールは以上です。
今週は、金曜日以外は毎日レッスン場所数か所、レッスン人数、7名以上です。。
この状態・・・ここ2年ほど、体に堪えます。
また、最近大人の生徒さんでお仕事の都合なのですが、
固定からフリーに変わった方がドッと増えまして・・・
その関係で、急な変更があったり、レッスン希望日が偏ることが、このところ大変多いです。
そういったこともあり、最近アンサンブル練習日にそのしわ寄せも来ております。。。



と、いろいろいろいろ書いてしまうと収拾がつかないもので、、
今日はこの辺でお開きにさせて頂きます


また、最初の話題に戻りますが。。。
明日のお天気はいかに?!
明日は無事に遠足に行けるのか!!!
また、台風、どうなりますかね~。。
予報では、関東に水曜あたりに接近、するみたいです。。。


明日天気にな~あれっ!!
また、明日、明後日お越し頂く皆様におかれましても、
くれぐれもお気をつけていらしてくださいっ\(^o^)/
よい1日を~


スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1815-771dfa8e