2016-10-09 16:49 | カテゴリ:日記
こんにちは\(^o^)/
雨の3連休ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?!

私、ゆっぴは・・仕事を忘れて、のんびり・・・と言いたいところですが、
家族がいたらいたで、やれ都内に買い物だ、やれ娘の宿題だ、ワークだ、と
すっかりお母さんと化しておりますので、
のんびりしている、とはいえ、すっかり家モードで、なかなかそういう意味では
ゆっくりはできないです。

ただ、仕事を忘れて、、という意味ではのんびりしていますね。
メール連絡も2件ほどありますが、特に急ぎではないので、
放置しております。(関係者の方・・すみません。。)
連休明けの仕事モードの際にご連絡をさせて頂きますので、
よろしくお願いいたします!!


また、この連休は雨、雨・・・となかなかすっきりしないお天気
そんな中、昨日の8日土曜日は午後から池袋の散策、で結構な距離歩きました。
お目当てのiphone7ケースをゲットし、楽譜を数冊ゲットし、
と私的には大満足~♪
娘さんもりかちゃん人形のお洋服と小物を買ってもらい、
それはもう、ウキウキで帰宅しました
そして、今日は・・・朝からこの週末の宿題わんさか、とついでにワークもやって、
ヴァイオリンの練習もして・・と午前中缶詰状態で娘さんの学習と
ヴァイオリン練習を見てあげて、
若干イライラしてしまいましたが・・・気分転換に午後の時間は、
今まで撮りためた嵐さんたちの出ている番組の録画を見てウハウハでした(^◇^)
って、今日は午前中に私が娘さんの相手をし、午後は夫君が外に連れ出すプログラムです!
今現在このブログを書いている頃は、娘さん一人でお人形遊び中。
そうそう、最近一人ひと役で、適当にお話を作って遊ぶ「娘さん劇場」にはまっていて、
ひとりで遊んでいるさまを見るのが実は私の楽しみだったりします(笑)
勝手に話を作って、ひとりでお人形を2体、3体もって遊ぶのですが・・・
それがなかなか面白いんです~(^◇^)

今現在も、見てないふりして、耳がダンボです




ところで・・・題にも書かせて頂きましたが、
ブログをやっていらっしゃる方なら大体の方が利用していらっしゃるかと思う、
「アクセス解析」とか、「検索ワード解析」ですが、
当ブログも、実は検索機能を使ってそれがヒットして、覗きにいらっしゃる方、
多々おられます。
で、実は・・・その中でも1番多いのが、

・32分の1ヴァイオリン
(娘が一番最初に使ったサイズが32分の1、サイズなのですが、以前他のサイズ
と比較して載せたことがあり、そのページがよく検索されております。)
という検索ワードです。
ちいさめのお子さんでヴァイオリンを習わせたい方がこのところ、
増えているのかな?!


次いで、だいたい多いのが、
・教本 比較とか、小学生 ○○の曲といった教本や、具体的な教本の曲に関連づいたワード

・川越 ヴァイオリンもしくは、川越バイオリン教室、
埼京線 バイオリン教室といったお教室を探していらっしゃる風の検索ワード

・出張レッスン 交通費 もしくは、ヴァイオリン教室レッスン料
といったレッスン料に関すること

・体験レッスン 冷やかし

・慰問演奏 老人ホーム

・ヴァイオリン メンテナンス


といったものが、だいたい多いのですが、

実はこのところ、私は娘の通っていた保育園の名前は具体的にブログには載せていないのに、
娘の通っていた保育園の名前そのもので検索された方にヒットしていたのが
ビックリしました。

また、娘が所属している

・川越ふじ太鼓

もたまーにヒットがあるみたいです。


それと・・・ここ最近なのですが、
私は以前にお話しさせて頂いたことがあるのですが、
結婚は2回しておりまして、(要するにバツイチです)
子どもの頃過ごした旧姓以外にもう1つ旧姓があります。
実はヴァイオリン講師として、その
「もう1つの旧姓」で10数年前まで働いていたのですが、
その時に拠点としていたのは「ふじみ野」だった
はずなのですが、ここ数日私のことをどなたかが捜していらっしゃるのか


川越  ○○(旧姓)  ヴァイオリン




とどなたかが数日にわたって私のことを検索しているようで、
それがうまくヒットしているようです。


その方が、今この記事をご覧いただいているか分かりませんし、
いつどの時代に私とかかわって頂いた方か、ということなどそれ以上は
分かりませんが、
私を旧姓で検索なさっている、この記事をご覧の方。
上記の○○、は私です。
検索でヒットしておりますので、もし、何かありましたら、ブログのコメントにて
ご連絡ください。
(今現在、ブログのコメントは私がいったん内容を拝見してから公開する仕組みに
なっておりますので、不特定多数の方の目に触れることは、公開を希望しない限り
出来ないシステムになっております)
私が過去にかかわってくださていたオーケストラ関係の方なのか、
それとも、私の過去の身内なのか、
それとも、過去の生徒さんなのか、わかりませんが、
〇〇、という名前だった時代にかかわっていた方とは、
親兄弟と、古い友人と、今のお教室に古くから在籍していらっしゃる
3名の生徒さんと、ムジカフィオーレのフルート奏者さん以外はいないはずなので、
その時代の方・・とても懐かしいです。
もし、よろしければ、ご連絡をお待ちしております♪



と・・・本日全く関係ない個人的なブログ内容となってしまいすみません


さてさて・・・連休後半は!!
本日夫君の弟=義弟の結婚祝いの焼肉パーティに夕刻に
出かけてまいります。
明日は明日で、午後から娘さんの和太鼓の練習の引率、
午前中は、娘さんの宿題の残りを見てあげたりワークを見てあげたり、
とお遊び以外のやること満載☆
最近の小学生は本当に忙しいし、お勉強もハードですよね!
時代は確実に・・・ゆとりではなくなっています。


という訳で・・しばらくはブログものんびりゆっくりまいります~♪
今宵は久しぶりに酒がのめるぞー


引き続き、よい週末を~☆


スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1819-163b3da3