2016-10-22 23:16 | カテゴリ:子育て・育児
こんばんは♪
このところ、これくらいの時間に更新、が定着している
こちらの講師個人ブログです(^^♪
また・・いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。


先週、というか一昨日金曜日まで平日は本当に忙しく
てんてこ舞い、でしたが・・・
その忙しさは明日まで続きます
というのも・・・題にも書かせて頂いた学童の運動会。
学童の行事的には、
名付けて「〇〇ブロックげんきっこ祭り」
ということらしいですが。。。
明日♪いよいよ開催されます

とはいえ、運動会といっても、徒競走などはありませんし、
基本親子競技がメインです。
ただ、小学校対抗リレーなど、白熱した競技も展開されます。
真剣競技あり、楽しむ競技あり、と学童ならでは、のプログラム構成も面白いのかな?!
また、今回近隣の3校の小学校対抗の運動会です。
しかも、うちの小学校で開催されるので、今回準備が大変でした。
その中でも、私は音楽&放送担当。
学童の指導員の先生が、私の仕事を知っていらっしゃるので
この仕事をご指名頂き、今日に至りますが、
競技中に流す曲を選んだり、選んだ曲をどの競技にかけるか、考えたり、
と結構楽しい作業をここ数日させて頂きました(^^♪






そうそう、
今回、親子競技中はJPOP、真剣競技中はクラシック、とちょっとだけ凝ってみました。
音楽には・・・どんなジャンルでも何となくこだわりがある私。。

で・・どんな曲をチョイスしたか、ちょっとだけご紹介~♪です☆


・Happiness(嵐)
・サクラ咲け(嵐)
・GUTS(嵐)
・RYUSEI(三代目)
・シェアハッピーって歌だったかな?@三代目
・銀河鉄道999(三代目)
・じょいふる(いきものがかり)
・ブルーバード(いきものがかり)
・ランナー(爆風スランプ)
・リンダリンダ(ブルーハーツ)
・トレイントレイン(ブルーハーツ)
・ズッコケ男道(関ジャニ)
・無責任ヒーロー(関ジャニ)
・ドラえもんのオープニング
・ドンスカパンパンおうえんだん
・ありがとうの花
・ミッキーマウスマーチユーロビート
・トランペット吹きの休日
・クシコスポスト
・剣の舞
・天国と地獄
・道化師のギャロップ

他、いろいろ

まあ、クラシックは定番をだいたい把握していたので
楽でしたが、
何せJPOPは嵐とかろうじて関ジャニ∞くらいしか知らないので
自分の何となくイメージしている運動会っぽい曲と、
三代目・・・は太鼓の時にRYUSEI、を知ったくらいで他はよくわからないので、
ママたちにかけてほしい曲を聞いたりして、
まんべんなく子供から大人まで楽しめるプログラムにしたつもりですが。。

というか最近、親も年代が幅広いんですね。
学童の保護者だと、上は50代から、下は20代までいます。
プラス子供たちも知っている曲、となるので、それをいろいろ考え上記にしやつもりです。。。
(リンダリンダ、やランナーは50代、40代の方でも乗れるはずですよね~)

でも、もともと、音楽大好きなので、
曲を取り込んだり、編集したり、は全く苦にはならず今回本当に楽しい作業でした(^.^)
また、嵐以外の曲にもちょっと詳しくなったような。。。
明日はみんながノリノリで競技してくれるといいなあ、と思います!
あ・・・それ以外のアナウンスの方も頑張らないとっ
今から、台本を少しだけチェックしようと思います☆



さてさて、そんなこんなで、
明日の学童の運動会も楽しんでまいります。
まあ、明日は親子競技の方は夫くんに任せておりますので、
私は運動、をすることはないですが、
何せ放送&音楽担当のプレッシャーが・・・
明日は運動会を楽しむというよりは、放送の仕事を頑張る、一日になりそうです。。
とはいえ、娘さんも親子競技やパン食い競争、団体競技にも参加しているので、
放送席からできる限りの声援を送りたいと思います


明日は曇り空のようですね!!
また・・・明日運動会の幼稚園などもあるのかな?!
こちらをご覧の明日運動会の皆さんも、
無理のない程度に、頑張ってくださいねっ


それと・・・当教室、24日月曜日までおやすみです。
24日(月)は、岩盤浴に行き、マツエクに行き、娘さんとクラスの
お友達のおうちに遊びに行き、と完全にプライベートな一日になります。。
オフを満喫します~♪


ではでは、皆様。
よい日曜を
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1826-444e6052