2016-10-26 00:57 | カテゴリ:音楽・音楽活動
こんばんは
本日も、こちらの講師個人ブログをご覧いただきありがとうございます♪

また、ここ数日
昼はドタバタ・・夜は眠気に勝てず、仮眠しつつ夜な夜な家事満載、
とそんなこんなで、
またまたご無沙汰更新となりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?!

それに、秋もすっかり深まりましたね。
最近はレッスン室も暖房は欠かせず、
今日などは、エアコンとヒーターダブルで使用した時間もありましたっけ。。
(そこまでするのはまだ早いか・・・)


ところで、題にも書かせて頂きましたが、
本日25日火曜日は、午前中にさいたま市北区のイベントにて
演奏をさせて頂き、(ムジカフィオーレにて)午後から通常レッスンでした。
そうそう、今月はここ数か月の中では比較的演奏のお仕事が少なく、
10月は本日のみ1回、というゆったりっぷりです☆
(恒例のカフェでの演奏は、お店が改装中のため、今月はありませんでした)

ちなみに・・・本日はポップス満載のプログラムでお届けしました(^^♪

・威風堂々
・歌劇カヴァレリアルスティカーナより間奏曲
・山の音楽家
・ちいさい秋みつけた
・夢をかなえてドラえもん
・アンパンマンのマーチ
・花束を君に(songby宇多田ヒカル)
・友よいつか・・・(songbyケツメイシ)

アンコール
・ズッコケ男道(songby関ジャニ∞)

上記の通り、前半にクラシック2曲のみ、で
唱歌→アニメ→JPOPでした。
というか・・・最近クラシックを演奏する機会がずいぶん減ったように
思います。
というのも、クラシック満載のプログラムだと、やはり聴衆の皆様に
若干受けが良くないようなのと(聴きにいらっしゃる方がクラシック通、
というより、普段クラシックはあまり聴かない方の方が断然
多いので・・・たまーにクラシック満載だと、おしゃべりが満載に
なることがあり、そういった経験をもとに選曲するようになりました)
こちらで演奏する場合は、お子さんがターゲットなので、
プログラムに必ず子供の歌が入ります♪
今日も・・・☆アンパンマン、ドラえもんというキーワードが出た瞬間、
子どもたちの中から「アンパンマンだ」と
喜ぶ声がたくさん聞こえてきましたねっ\(^o^)/

と、そんなこんなの選曲をすること、
かれこれ・・・10年近くなりますねえ。。
思えばムジカフィオーレ@旧アンサンブルラテ、は
結成が2007年の11月です。
今からちょうど9年前。。
私が人生のどん底にいたころに、フルート奏者さんに誘っていただき、
当時のピアニストさん(2013年よりピアニストさんは変わっています)と3人で
組んでさいたま市のイベントで弾いたのが最初でした。
あの頃はオーケストラでの活動が主流だったので、
少人数のアンサンブルに慣れていなくて、
選曲や編曲など、右も左もわからず、何となくやっていましたが、
10年近くたてば、ある程度慣れてきますし、
お客さんの好みも分かってきますね


と、本日もなんだか脱線気味の当ブログ。。
また、なんだか今日の演奏会とはあまり関係ない話題になってしまいそう
でしたが・・・ここから軌道修正いたします(笑)
そうそう、本日の演奏会は、2回公演でしたが、
1回目の演奏はとっても真剣に聴いて頂けました。
2回目は、ちょっとおしゃべりも見受けられましたが、そこまで気になることもなく
楽しく演奏出来ました!
という訳で・・・♪今日は、比較的楽しんで、演奏させて頂くことが出来、
また、真剣に聴いて頂き、ありがたいなあ、と思いながら帰路につきました☆


という訳で、、本日及び今までの活動についての、詳細報告、となってしまいましたが・・・。。
次回こちらの施設のイベントで演奏するのは、
12月15日木曜日、に決定いたしました。
クリスマスコンサートで今回は1回公演です\(^o^)/
(例年2回公演でしたが、今年は1回になりました♪)


また、本日11時30分に演奏を終えて、帰宅して1時時間ほどゆっくり過ごした後は、
レッスンもそれなりに満載でした♪
事後報告になりますが・・・本日は以下のスケジュールでした☆

すべて南古谷にて
13時45分~大人の方45分

15時15分~大学生さん1時間
16時15分~小学校5年生さん
16時45分~年長くん
17時15分~小学校6年生さん
17時45分~大人の方30分


でした☆本日お越し頂いた皆様。
夕刻は雨がぽつぽつ降って足元が少々悪い中お越し頂き
お疲れ様でした


そして・・・以下は明日以降のレッスンスケジュール、2日分です。


【10月26日水曜日レッスンスケジュール】

南古谷にて
10時~大人の方30分
10時30分~大人の方45分
11時15分~大人の方30分
11時45分~大人の方1時間


15時~年中さん

※合間に娘を太鼓の練習場所に送迎しつつ、
出張レッスンに向かいます

出張レッスンにて
16時45分ごろ~小学校3年生さん

出張レッスンにて
17時45分ごろ~小学校5年生くん45分



【10月27日木曜日レッスンスケジュール】

南古谷にて

10時~大人の方45分

※11時より自身のフルートレッスンとなりました。


14時~大人の方30分
14時30分~大人の方1時間
15時30分~小学校1年生さん

新河岸教室にて
16時20分~小学校2年生さん
16時50分~小学校3年生くん


南古谷にて
19時~大人の方30分

以上となります♪



ではでは・・・気が付いてみたら今日もこんなに遅い時間に。。。
最近、また夜型に戻りつつあり、朝起きるのが辛いうえに、
家族を送り出した後、起き続けていることが出来ず、
ZIPを見ながら二度寝して、スッキリの途中で起き上がり、
別の民放チャンネルをあれこれ回しつつ家事をしつつ、
レッスン時間を迎えるという。。。。
何とも効率の悪い状況が続いております。。
何だか悪循環ですね。
とはいえ、わかってはいるものの夜はやっぱりいろいろとやることも多くて
なかなか早寝が出来ません。。
うーん、何とかしたい、この生活

あ・・・最後に全く関係ない話ですが、
明日私の大好きな5人組男性ユニットの、新しいアルバム。
今回はネットで注文したのですが、それが届くんだった~
って、そんなことをふと考えたら少しテンションが上がってきましたよ~

明日も頑張りますっ!!

皆様、素敵な水曜日をお過ごしください
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1827-cc1d28cd