2016-11-05 23:23 | カテゴリ:音楽・音楽活動
皆様、こんばんは★&少々ご無沙汰いたしました!!
本日もこちらも講師個人ブログをご覧いただきありがとうございました♪

って、本当はもうちょっと早めに書きに参りたかったのですが・・・
何せ、11月3日と、4日は日中があまりにハード過ぎて、起きていられずその2日間は、
22時すぎには爆睡zzz
で・・さすがに昨日はせっかく翌日休みなのだから、、
とそのあと夜中の2時に起き、せっせとたまったDVDや、ドラマの撮りためたものを
鑑賞し過ごしました


そうそう、本題前に少々余談ですが、
この2016年秋ドラマ、が面白いものが多くて、
私(ゆっぴ)普段あまりドラマは観ないのですが、
ここ1か月ほどハマっております。
月曜日、火曜日、金曜日2本、日曜日。。
水曜日のドラマだけ、最初に見そびれたので、今現在見ていませんが、
金曜日なんて2つ観ているというハマりっぷり。。
(砂の塔、と家政夫のミタゾノ)
特に家政婦のミタゾノ、は松岡くんの女装が気持ち悪いけど、
話が面白くて、毎週本当に楽しみです~♪
ご興味持たれた方はぜひ!!

あ・・・その他のドラマはあまり宣伝するのも何なので題名を書くのは控えますが、
月9、火22@TBS、日9TBSは時々、日10日テレも時々、です。。
いやいや、今クールは半分くらいのドラマは何となく見ているんですねえ。。


あ・・相変わらず長い前置き失礼しました('ω')
さて・・・題にも書かせて頂きましたが、
最近、演奏依頼が増え、製本する機会もぐんと増えたのですが、
製本するにあたって、しばらくセロテープを使っていたものの、
やはり弾いている最中に楽譜がめくれたりして少々使いにくかったので、
ずーっと前に使っていた医療用の紙テープと、マスキングテープ、
を買いました。
この医療用の紙テープ、これがなかなか良いんですよ(^^♪





包帯を巻いて止める時や、ガーゼを貼るときなどに使うテープなのですが、
紙テープなので、継ぎ目がガサガサしなくて、めくりやすくなり、良いんです。
今まで面倒くさくて購入を控えていましたが、(要するに楽譜がつながっていれば
どんな方法で貼っても良い、という頭がありました)
さすがにこう毎度新曲を練習しないとならないし、
最近はJPOPも多いので、そうすると、楽譜を切り貼りしたり、つなげたり・・・
と製本も何らかの工夫が必要です!
そんなこんなで、久しぶりに購入した医療用の紙テープ。
あ・・・ついでにマスキングテープも購入し、
たまに、地味な楽譜を遊び心でマスキングテープで貼ってカラフルにして
楽しんだりもしています。
マスキングテープ、も実は、ちゃんと製本としても使えるんですよ♪


と・・12月も、なんだかんだと演奏会4回あるので、
(11月と同じです)この製本作業、楽しみながらやっています

ちなみに、12月の演奏会予定☆

12月4日(日) ふじみ野市フクトピアにて、イベントでの演奏@ムジカフィオーレ
12月15日(木)さいたま市北区子育て支援センターでのクリスマスコンサート@ムジカフィオーレ
12月16日(金)埼玉県北西部老人ホームにてボランティア演奏@アンサンブルマミーズ
12月22日(木)カフェドクリエ川越店にてクリスマスコンサート@ムジカフィオーレ


よろしければぜひ足をお運びください!(^^)!



それと、、最後に・・・
先日の11月3日に、カフェドクリエ川越店にてムジカフィオーレでまいりました。
沢山のお客様にお越し頂き、とてもよい演奏会となりました。






私自身も、ある程度今回は事前準備が出来たので、
心残りなく、ほぼ満足のいく演奏が出来て、終わった後は解放感っ!!
って、このところ本当に忙しく、しばらくやっつけでやっていたので、
そういった感情が沸かなかったんですね。
いつも何かに追われて演奏をしている感じ。。。
でも、それじゃいけない、と思い、今回レッスン合間の家事をやる暇惜しんで
練習や事前準備にあてた成果がありました。
ただ、時間は限られているので、何かがやはり犠牲になります。。
でも、工夫一つで、時間のやりくりもできますもんね


という訳で。。この年末から来年にかけての課題は、

忙しい中でも効率よく家事、育児、練習をこなし、
仕事を頑張る

かな??

ちょっと早いけど、来年の目標、出来ました\(^o^)/




ではでは、
今日はのんびりと夜の夜長を過ごします☆
昨晩、夜中にひょっこり起きて「家政夫のミタゾノ」を観ましたので、
今から昨夜眠くて観そびれた「砂の塔」を観ます~♪
久しぶりに晩酌もするかな?!


皆様、引き続きよい週末を!!

※明日は午後から娘さん、太鼓の練習で引率です。
レッスンスケジュール11月2週目分は近日中に書きにまいります
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1831-4e46d27b