2016-11-08 00:00 | カテゴリ:お教室からのお知らせ
皆さんこんばんは♪
本日もこちらの講師ブログをご覧いただきありがとうございます
また、本日は南古谷教室のみ、で5名のレッスンでした。
午前中、おひとり、夕刻から夜にかけて4名でしたが、
本日も楽しくレッスンさせて頂きました!お疲れ様でした

そうそう、今日は11時30分ごろ~16時過ぎまで時間がありましたので、
合間に、税務署に行き、買い物に行き、おうちランチをパパっとすませたら
本格的な衣替えに取り掛かりました!!!
主に、娘と私の夏物の服を洗い、冬物を出して・・・
洗濯機を回すこと3回っ!!!
しかも、衣替えついでにほこりとりをかねて掃除までっ
おかげで明日からバッチリ冬スタイルで過ごせますよ~♪
ただ・・・頑張って家事にいそしんだせいか、今日は明日の本番の練習が
全く出来ていない状態で今に至りますが・・・。。
とはいえ、今回ラッキーなことに、結構降り番もありますし、
曲といってもほとんど全部、といっていいほど何回も演奏経験がある曲
なので、フィオーレで伺う時のような緊張感が・・・実はほとんどありません。。
いいことなのか悪い事なのか・・・
何はともあれ、明日は自分の基礎練と、確認さえしておけばさほど問題
なさそうでよかったです(^^♪


ところで、題に書かせていただいた件ですが・・・
こちらは、LINE@アカウントではずいぶん前に友達登録していらっしゃる方に
お伝えさせて頂いていた件です。
ただ、諸事情でLINE@にご登録いただいていない生徒の皆様も数名~10数名いらっしゃるようなのと、
お教室外の皆さんに知って頂きたく、本日ご案内をさせて頂きます。




当教室は、ここ数年は毎年春ごろに大ホールで行う発表会を行っておりましたが、
来年は「発表会」といった形式での発表の場はおやすみさせて頂きます。
その代わり「おさらい会(弾き合い会)」という形で、
いつもより小さな会場で発表会のようにそれに向けて題材的に練習をしていただいた曲、
を披露するのではなく、
あくまでその時に練習している曲を発表していくことといたしました。

上記に補足ですが、、
先ほども書かせて頂いた通り、あくまで「おさらい会」ですので、その時にたまたま練習をしている曲、
を発表していただきます。
なので、場合によっては曲が仕上がっていないこともあるかもしれません。
その場合は、途中まで演奏していただくこともあり、
だと考えています。
また、発表会のようなリハーサルもありません。一発勝負です。
ただし、ソロを演奏していただく以外で、デュオ演奏を今回は企画します。
デュオについては、可能であれば、合わせ練習を行います。
(ただし、その場合もピアノ伴奏は入らない練習となります)


という訳で・・・当教室、来年春はいつもの大規模な発表会とは違い、
中くらいの会場でのおさらい会、となりますので、
よろしくお願いいたします。


開催日時は
2017年4月2日(日)

開催時間は
14時30分頃から17時30分くらいまで

を予定しております。
(会場は午後13時~夜間21時までを予約)

開催場所は
ふじみ野市フクトピア 展示ホール
です。


ただし・・・今回会場が小さい関係で、観覧頂くのは極力関係者のみ、
とさせて頂きたいと考えておりますが、
ちょっと見てみたいな・・・という方がいらっしゃいましたら、
事前にご連絡を頂き、ご連絡を頂いた方のみ、ご覧いただける形を
取ろうと考えております。
なので、今回観覧自由、ではありません。
観覧ご希望の方は事前にご連絡を頂き、プログラムと引き換えの上、
ご覧いただくシステムとさせて頂きますのでよろしくお願いいたします。

詳細はまた、近くなりましたら、アップさせて頂きます






ではでは、、本日もお教室のお知らせメインでご覧いただいた当ブログ記事です。
まあ、本当は昨年以前のように、時折お教室の現在の状況だったり、日々思う事、
様々考えていること、生徒さんへの思いとか、昨今のお教室事情とか、
私の音楽観・・・・などなど思想的なことを書いても良いのかもしれませんが。。。
いつぞやの前の記事で、ここ1年ほどのネットの恐ろしさだったり、
やはりネットが当たり前になってきた昨今、以前よりネチケットが悪い方も多く、
また言葉で発するより文字で見る方がインパクトが強いんだ、という認識でいらっしゃる方が
少なくなってきており、ネットで手軽に意見できる世の中になっていること。
そうすると何気ないつもりで書いたちょっとしたことが、
時折「たたかれる」原因となってしまいます。
また、私は・・・。。
若かりしころは、今の若者とは違い「アナログ」な時代に生きておりましたので、
ネットでたたかれることには慣れておらず・・・
という訳で、今後は極力当たり障りのない記事を
メインで書かせて頂く、と決めました。(当ブログでもそういった事を以前書かせて頂きました)
なので、、
今後は基本的に、お教室に必要な情報だったり、楽しい話題だったりを
書かせて頂くこととしたいと思います~
って、今更ですが、、改めてそういった事も・・・本日書かせて頂きました☆


さてさて・・・明日の準備をしたら、今日は早めに寝ますっ!
といっても、「月曜から夜更かし」はついつい見てしまうかな~?


皆様、よい火曜日を☆


※11月2週目のレッスンスケジュールはこちら・・・・

↓          ↓            ↓
11月7日(月)~11日(金)レッスンスケジュール
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1833-5dbaa7a0