2016-11-28 21:49 | カテゴリ:音楽・音楽活動
皆さんこんばんは~♪
本日も当ブログにお立ちより頂きありがとうございます。

また・・・
ここ数回比較的コンスタントにブログ更新できているように思います(^^♪
というのも、最近娘さんが普段より1時間近く早く寝てくれるから、
なんですね!
多分・・・最近持久走大会の走り込み練習を学校でやっているんでしょうか。
毎夜疲れて寝てくれるのでいつもより、、、少しだけ自分の自由な時間が持てます


ところで、、
題にも書かせていただきましたが、
今日は12月の演奏予定をメインに記事をお届けしたいと思います。
また、以前の記事にも書かせて頂いたのですが、
12月は本番を4つ、抱えております。
その中の2つは観覧自由なので、詳細をお伝えさせて頂きますね!
ご興味ある方はぜひいらしてください。


1.12月4日(日)ふじみ野市フクトピア 市民活動交流会イベントスペースにて演奏
(ムジカフィオーレ)

こちらはフルート奏者さんのお知り合いが主催しているイベントのようで、
そちらから依頼がありました。
アマチュアの方も多数出演しているものなので、普段の活動とは少し異なりますが、
ムジカフィオーレをアピールできる良い機会だと思います。

下記の要領にて13時15分から20分ほど演奏をさせて頂きます(^^♪

曲目:カルメンより前奏曲
    世界に一つだけの花
    恋(星野源)
    日本の四季メドレー
    他数曲






チラシのコピーが少し小さくて見づらかったのですが
参考になれば・・・と思い掲載させて頂きました。
あと・・・こちらのイベントは演奏だけでなく、
ワークショップがあったり、食べ物の販売があったり、介護の相談コーナー、
被災地の物販販売、などなど楽しいイベントも盛りだくさん!!
私たちの演奏云々、でなくそれ以外の楽しみもありそうなので、お近くの方
よろしければ遊びに来てくださいっ!!


2.12月15日(木) さいたま市北区子育て支援センタークリスマスコンサート
(ムジカフィオーレ)

こちらは毎年恒例のさいたま市のイベントです。
もう、こちらにお邪魔するようになって、2008年からなので、
実に10年近く演奏をさせて頂いています。

曲目は・・・
そりすべり
クリスマスメドレー
ありがとうの花
勇気りんりん
世界に一つだけの花
他数曲



まあ、こちらに伺うのはホームグラウンド、のようなものなので、
リラックスして演奏出来そうです!
頑張って演奏してきたいと思います☆
(こちらは予約制でお客さんも会員制のような感じなので、不特定多数の方に
ご覧いただけるものではありません)



3.12月16日(金) 特養老人ホーム(埼玉県北西部にて)にて慰問演奏会
(アンサンブルマミーズ)

こちらは、いつも年に2回ほど伺っている老人ホームでの
慰問演奏会になりますが、
ただ、私がここ3か月ほど多忙を極めていましたので、
基本的に半分くらいを降り番とさせて頂いております。
降り番が多い分、MC(司会)は担当させて頂く予定です。

演奏曲目
クリスマスメドレー
青い山脈
北国の春
学生時代
喜びの歌
ジングルベル

他10曲ほど

こちらに関しては、私は今回はあくまでサブ的な立場で参加をさせて頂き、
ピンポイント的に活躍が出来ればいいなあ、と思っております☆
演奏曲数も少ないですし、少し楽をさせて頂けるので
本当に良かったです。
って、、、多分ここである程度息抜きできていないと体力的に限界だったと思うのですが、
それを許して頂いたマミーズの皆さんに感謝します。
毎年この時期は・・・おやすみさせて頂いているようにも思いますが、
すみません。。
(こちらも、老人ホーム向けの演奏会なので、一般の方には
ご覧いただけません)



4.12月22日(木) カフェドクリエ川越店にて演奏会
(ムジカフィオーレ)


今年最後の演奏会は、今年よりご縁を頂いたこちらで、、となりました。
今年の集大成です♪

演奏曲目
交響曲第九番より(喜びの歌とは少し異なります、本格的な第九です)
恋(星野源)
そりすべり
JPOPクリスマスメドレー
ありがとうの花
くるみ割り人形より「葦笛の踊り」
くるみ割り人形より「行進曲」
ミッキーマウスマーチ
他数曲


こちら・・・クリスマスイブイブイブ!!で、23日からの
三連休前の夕刻にてのコンサート。
師走の慌ただしい時期ではありますが、
こんな慌ただしい時期に・・・慌ただしい時間帯になぜに???と私的には若干違和感はあります。。
(あまりに慌ただしすぎると、お客さんは仮に見たくてもスルーせざるを得ませんよねえ。。
日時的に、お客さんが集まりにくいのではないか、と不安はあります)
22日、お客さん集まってくれるかなあ。。。
ちょっと心配ではあります。





とはいえ、決まったからにはやるっきゃない!!
また、お教室に宣伝も今までの中で一番派手にやらせて頂きますし、
その他SNSでも今まで以上に宣伝させて頂きます。

こちらをご覧の皆様も・・・よろしければぜひ足をお運びください。






という訳で、、
12月に予定している4つの本番について、本日ご紹介をさせて頂いたのですが、、、
いやいや、今度の日曜日から来週にかけてが怒涛です。
しかも・・・その合間に娘のヴァイオリンの発表会あり、太鼓の練習あり、
と娘さんの習い事の引率も大忙し~♪
師走を実感しております。

何はともあれ、がんばります



ところで・・・
こちらも題に書かせて頂きましたが、
最近巨大カマキリを3体も見たんですよ~♪
3体とも全長10センチくらいで、、
見かけたときは本当にビックリしました~







上記はうちの玄関にへばりついていたもの@2週間前ですが、
このカマキリとは別のカマキリが先週の金曜日に庭先にいました('ω')
年長くんと小学校2年生さんの姉弟ちゃんたちがレッスン前に発見して
はしゃいでいましたっけね~(笑)



そうそう、このように通常より大きな昆虫、というのは、
生命力があるから季節外れの時期に出没するくらい長生きするらしいです。
思えばカマキリって本来夏から秋にかけて出てくるものですが、
こんなに寒いのに、出てきているんですもんね~。。
おそるべし、巨大カマキリ!
そして、そんな巨大カマキリがそこら中にいる、わが町南古谷もおそるべし、です
(どんだけ田舎なんでしょうね~(笑)


ではでは、、、娘さんが早く寝てのんびり出来ていたもの束の間・・・
いろいろやっていたらあっという間にこの時間です!!(現在23時30分)
もう少し家事やったら、早めに寝て明日のお仕事に備えます。
また、明日は午後からおやすみなので、
岩盤浴、行けるかな?!


明日も頑張りますっ

そうそう、、
今週のレッスンスケジュールはこちら・・・

↓        ↓          ↓

レッスンスケジュール



皆様よい一日を☆&おやすみなさいzzz
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数