2016-11-30 12:15 | カテゴリ:お教室からのお知らせ
皆様こんにちは!
久しぶりに真昼間の更新となりました。
相変わらず真冬のような寒さ、ですが・・・皆様いかがお過ごしでしょうか?!


また、今日明日はたいへん忙しく、
今日等は9名、3か所のレッスン予定です。
とはいえ、以前は7名を超えるレッスン人数だとぐったりしてしまい、
終わった後体が重くなったり、しておりましたが・・・
最近は7名以上、のほうがむしろ当たり前なので、
そんなにしんどいなあ、とは思わなくなりました。

また、今年は新入会の生徒さんがほとんどいないから、でしょうか。。。
(今年度は退会もたいへん少ないので、募集もほとんどかけていません)
私自身も皆さんと接するときに気負いなく自然体で接しているので
気分的にラクなんだと思います。
というのも、やはり新しい生徒さんの場合、こちらも探り探りなので、
気を遣います。(新しい生徒さんも同じだと思いますが・・・)
気を遣う=それだけエネルギーがいるので疲れやすくなるのかも・・・
しれません!


何はともあれ、忙しいことにもだいぶ慣れてきて疲れにくくなった自分を
最近実感しています。
歳は取っているので本来疲れやすくなるはずなんですけどね(笑)



ところで、
題にも書かせて頂きましたが、
最近2017年4月に行うアンケートを配布させて頂いております。






こちら、先週の金曜日から順次配布させて頂いております。
提出期限は12月22日(木)となります。

皆様、ご協力よろしくお願いいたします。

また、こちらの書類、アンケート以外にも、
・日時、会場の詳細
・会費(発表会ではないので、会費は半額以下となります)
・進行方法
・発表会と目的が違うのでその説明
・服装など
など説明の詳細もさせて頂いておりますので、
配布させていただいた皆様、ご確認をよろしくお願いいたします。


さてさて、、
あと少しやすんだら、後半戦!!
後半は5名の生徒さんのレッスンです。
また、今日が11月最後のレッスンですので、
12月、特に冬休み中のレッスンスケジュールの確認や
スケジュール調整も併せてさせて頂いております。
こちらについても皆様、よろしくお願いいたします。
それと、少し早いですが、
来年度のレッスン日変更のご相談もちらほら出てきております。
また来年度は新一年生(小・中・大学)
が4名いらっしゃい、昨年より該当人数がやや多いため、
昨年よりは少し新年度スケジュール組みが大変になることが予想されます。

と、明日から師走に入るにあたり、
それ以降のこともいろいろと考えないとならなくなってまいりました。

とはいえ、まだまだ今年もあと1か月!!
まずは年内のレッスンが滞りなくできますように~。。
頑張ってまいります!!


今週のレッスンスケジュールはこちら・・・

↓   ↓     ↓     

レッスンスケジュール



皆様よい午後を~♪
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1845-1d6274b4