2016-12-23 00:01 | カテゴリ:音楽・音楽活動
こんばんは
またまた・・・またまた、、少々のご無沙汰となりました!!

って、ここのところ日中の慌ただしさが半端ないもので、、
日中バタバタ、夜はバタンキュー(って表現が古いですね。。多分昭和に流行った言葉
です。。)、なもので、ブログを書きに来るヒマが・・・ないんです。
でも、日中めいっぱい動いて、夜は早寝って本当はとっても健康的な
生活、のはずですけどね(^^♪


そんなことはさておき、
題にも書かせて頂きましたが、今日はカフェドクリエ川越店さんにて、
年内最後の演奏のお仕事をさせて頂きました。







※ずいぶん前に当ブログでも掲載をさせて頂いたチラシです。



そうそう、今回はLINE@の当教室のアカウント等で特に宣伝はしなかったのですが、
お教室内に早々と告知をさせて頂いていたおかげで生徒の皆さんには
このコンサート情報が浸透していたようで、2名の生徒さんに、
17時開始、という決していい条件ではない時間帯にお越し頂けました。
(17時でなければ行きます、といった方が多数いらっしゃったくらい、
時間的にはあまり良くはないですよね。。私もそれは感じておりました・・)
いつもお越し頂く大人のÝさん&Ýさん、ありがとうございます☆



また・・今回こんな曲、演奏しました!
♪交響曲第9番より(ベートーベン)→喜びの歌ではありません。。
オケ版の第九をアンサンブル風にアレンジしました。。結構難しかった。。
♪世界に一つだけの花
♪日本の歌メドレー
♪クリスマスメドレー(クラシック)
♪JPOPクリスマスメドレー
♪そりすべり
♪アヴェマリア
♪くるみ割り人形より「行進曲」「葦笛の踊り」
♪恋(星野源)


↓本日の会場の様子です\(^o^)/
バックが窓なので、夜空も堪能できたりします。






そうそう、上記に書かせていただいた通り、
星野源さんの「恋」を演奏させていただいたのですが、
お客さんの中に恋ダンスを踊ってくださった方が・・・
結構年配の方でしたが、楽しんでお聴きいただけてうれしかったです。
って・・そういう私も恋ダンス、実はひそかに練習していたりします~(笑)
特に誰かに披露することはないけど、
こっそり楽しんでいますね~。。しいて言えば娘と一緒に踊りたいかな?!


その他の曲に関しては、お客さんの様子も上々で、比較的うまく行ったと
思います。第九が最初にメンバーと合わせていた時は思いのほか苦戦しましたが、
でもでも、それなりにうまく完成して演奏出来て良かったです♪
(って・・・本当はちょっと集中力が切れて、練習より本番が・・・若干音が乱れましたが。。)


ところで・・・話を戻しますが、
恋ダンスで思い出しましたが、火曜22時ドラマ「逃げるが恥だが役に立つ」は
とうとう終わってしまいましたねえ。。
先ほどからお話しさせて頂いている恋ダンス、っもエンディングで見られたので
それも楽しみにドラマを視聴していた私(ゆっぴ)です\(^o^)/





※画像は拝借しました。


そうそう、話の内容もとても面白く弾き込まれる内容でしたよ!
恋に無縁のおばちゃんには縁遠い話なんじゃないか、と思われがちですが、
ドラマ的にはもともとそうめったに巷では起こりえないものをパロディーに
しているので、いわゆる恋愛恋愛してなくて、恋していなくても
笑って楽しめるようなドラマでした。
決して「恋に無縁のおばちゃんにはピンとこない話」ではありませんしたよ~(^^♪
今思えば恋でない部分も十分楽しめたから、「恋に縁遠いおばちゃんのゆっぴ」でも、
最終回まで毎週楽しみに観られたんだと思います。


って、熱く語っておりますが、
私も俗にいう「逃げ恥ロス」ってやつになっております。
また、今クールの秋ドラマがあまりに面白かったので、今現在テレビの楽しみがなく
毎晩余計に早寝です☆





さてさて、、、
当教室は23日~25日、世間と同じように三連休です。
ちなみに、
23日は・・・娘さんの「ところざわ太鼓祭り」の引率で
所沢のミューズホールに行っております。
24日はクリスマスイブのお買い物&夜はパーティー。
25日は恒例の夫くん実家での有馬記念!
今年は勝ちたい・・・。。


こちらをご覧の皆様はどんなクリスマスを過ごす予定ですか?!
皆様、週末をのんびりゆっくりお楽しみください!

少し早いですが・・・メリークリスマス
よい週末を

※26日~28日は通常レッスンです。
レッスンスケジュールは近日中に書きにまいります\(^o^)/
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1854-89b16132