2016-12-28 00:44 | カテゴリ:レッスンスケジュール
こ・・・こ・・こんばんは。。。
と、のっけから覇気のないご挨拶になってしまい・・・すみません

というのも、題に書かせて頂いたように、
本日12月27日火曜日は、ふじみ野教室午前中に始まり、
午後はふじみ野教室から新河岸教室へ直行、その後南古谷に戻りレッスン、
と合計三か所のレッスン場所で、
ふじみ野教室4名
新河岸教室3名
南古谷教室7名
の合計14名のレッスン。。。。
9時30分から19時まで、ほとんど休みなく、
唯一一息つけたのは12時30分~13時までのランチタイム、30分間のみっ!!

そんなこんなで、
立ちっぱなし状態で腰は痛いは、
本日はやんちゃさんも多かったので注意したり、なだめたり、ちょっと怒ったり、
と精神的にもちょっといろいろありーの、
なおかつ大人の生徒さんやお母様方とはあんな話こんな話、
と和やかにお話しさせていただいたり・・・と
喜怒哀楽もそれなりに~\(^o^)/

とまあ、疲れもさることながら、いろいろな意味で中身の濃い、1日となりました。


が・・・しかし、、、
一日14名のレッスン、というのは、おそらく過去最高です。
しかもレッスン場所は三か所、で移動も満載。。。


そんなこんなで、レッスンが終わった夜19時には、
足腰が立たなくなってしまい、倒れ込んでしまいました。。。


また、夫くんがそれを見て一言。

「もう若くないんだよ。仕事の配分を考えなさい」

と、バッサリ(苦笑)


確かにそうですねえ。。。
ただ、本日27日に関しては本来10名ほどでレッスンを行う予定だったんですけど、
他の日が都合が悪くてこの日にせざるを得なくなった方が4名も出てしまい
あれよあれよという間に14名になっておりましたっけね。。
でもでも、無理をして14名も詰め込んではいかんですね。
今後の教訓になりました。

今後は最高でも1日10名以内に抑えようと思います!!
(ただしレッスン場所1か所なら、12名くらいならOKかな~大丈夫か??(笑)



そうそう、そんなこんなの怒涛の12月27日火曜日でしたが、
今年のレッスンは12月28日水曜日、で終了です☆
先日レッスンスケジュールを記載した時点で、
28日については、一部まとまっていなかったので、
記載をしませんでしたが、その分を本日掲載させて頂きますので
該当の皆様、ご確認をよろしくお願いいたします。。

また、12月28日はレッスン場所は出張レッスンをこの日にまとめたため、
はたまた移動は満載ですが、唯一救いなのは
人数が今日の半分、ということです。
今日よりは・・・少しゆっくりできるかな?!


【12月28日水曜日レッスンスケジュール】

出張レッスンにて
9時45分ごろ~小学校5年生くん45分

出張レッスンにて
11時~小学校3年生さん

出張レッスンにて
12時~大人の方30分


以降南古谷にて
13時~大人の方45分プラス時間延長15分
14時~小学校3年生くん45分

15時30分~小学校3年生さん

17時~大人の方45分


以上、7名のレッスンです(^^♪
今日の半分だ~、、って言っても
明日は出張レッスンが満載なので普段ならそこそこ忙しいスケジュールなのですが、
今日を乗り越えたからか、明日は・・・すごく楽に感じます



何はともあれ、
今年のレッスンの集大成、12月28日水曜日です。
明日は・・・倒れない程度に頑張ってまいります


ところで・・・今日はもう疲れがピークで、他にもっと書きたいこと満載だったのに、
これ以上は無理なので・・・お開きにしますが、

・生徒さん募集の件とか、
(先日26日の体験レッスンにて、ご入会いただきました)
・2017年4月2日のおさらい会についてのあれこれ

について、本当は記事をアップしたいと思いつつもそこまで余裕がありません。。

上記については、近いうちにアップさせて頂きますね~♪



ではでは、冬も本番ですね。
今年もあと、4日か~。。。
大掃除も近いうちにしなきゃ!年賀状も書かなきゃ!!
って、、
今年は例年以上に、何もはかどっておりません。。
年賀状は・・・皆様のお手元に届くのはおそらく1月2日か3日になるでしょう。。。
(すみません・・・)

何はともあれ、、今年もラストスパート!!頑張りますっ
皆様、明日もよい一日を

40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1856-ff618606