2017-01-18 22:47 | カテゴリ:日記
こんばんは~
早いもので気づけば1月も半分終わっております。
つい最近新年を迎えたばかりのような気がしますが・・・。。

また、ここ数日寒いですね~
毎日生徒さんがお越し頂くたびに「寒い、寒い」と
言いながらお迎えしているように思います。
それに・・・今週20日、は雨もしくは雪、の予報が・・・。。
いやいや、20日に雪が降ってしまったらとってもとっても困るんですが・・・
(理由は後程わかります


ところで、、、
題に書かせて頂いた通り、このところ怒涛の忙しさで、、
(というセリフはもうここ何年も毎度毎度呟いているように思います、まさに慢性的な忙しさ・・・)
ここ数か月は日中なかなか思うに書きに来れず、プラス一昨日まではメールも比較的多くいただいておりましたので
メールの返信優先の日々を送っており、日中いろいろなものに追われておりました。。。
で、夜は夜で娘の宿題みたり、時間割確認したり、ヴァイオリンの練習をみてあげたり、
と娘関連のあれやこれやに追われております。。
そんなこんなで、今日もぐったり・・・しております。
寝たいっ!!でもやることが多すぎて寝れない。。。でも、寝たい!!

そんなこんなで、大した写真もありませんが、
2枚の写真をもとに何となくお伝えしたいことを書いてみます~\(^o^)/


その1。
2~3年前から、夕方の生徒さん、特に19時台までレッスンをする日が本当に
増えまして・・・
それに伴い夕飯の支度を日中のレッスン合間にやることも多いのですが
(それもあって、日中は今まで以上にバタバタ~。。)
今日はどういう訳か、急に肉が食べたくなって冷蔵庫をあさってみたら、
冷凍していたひき肉と、玉ねぎ、卵を発見!!

で、急遽本日予定していたメニュー(シチュー)でなく、
出来上がった今日の夕飯はデミグラスハンバーグ★







そうそう、
デミグラスソースを作るのも面倒臭いので、
今日はハヤシライスのルーと、微妙にビーフシチューのルーの
余っていたものを足して、ソースにしちゃいました\(^o^)/
って、冷蔵庫の中も片付くし、今日はお金は一銭もかけず、
乗り切ったっ!!プラス、今日予定していたシチューは明日
以降に回せるのでちょっぴり得した気分~♪



その2。
続いては・・・演奏告知です。


明後日、1月20日金曜日ですが、
例のカフェドクリエ川越店にて、ムジカフィオーレの演奏です。
とはいえ、、
今回・・・あまりに急すぎてほとんど練習が出来ておりません。。
(ただし、十八番で乗り切る予定なので練習していないとはいえ、
個々の負担はかなりすくない。。。)
しかも・・・明後日の天気予報。
さっきまで、雪マーク、出てましたよ。。。(今現在は雨に一応変わっていますが、、)
また、
生徒さんの数名が明後日来てくださる旨お話しくださっていたのですが、
雪だと難しいです・・・とのこと。
そりゃあそうですよね~。。。
私自身もスタットレスをはいていないので、もし雪が降ったら
ノーマルタイヤで移動しないとならないです。。。
今から考えてみても・・・ちょっとドキドキです。。。


明後日雪が降りませんように・・





1月20日金曜日  13時30分より
カフェドクリエ川越店にて

ご覧の皆様の中でご興味のある方がいらっしゃいましたら、
ぜひ足をお運びください!!
雪にならないことを願って・・・明後日お待ちしております。。



ではでは、、
眠気もマックスですが、やること(主に家事=今のうちに洗濯して、明日の夫くんの
朝ごはんの準備)も比較的多いので寝るわけには行きませんが。。。
しかし~毎日寝不足だ~zzzz
寝たい、眠たい。。。


何はともあれ、あと2日、がんばります。。

最後に、、
明日明後日お越しになる生徒の皆様、お気をつけていらしてくださいね!
また、20日に万が一雪が結構な量降った場合、
本番後の15時30分以降のレッスンにつきましては、
臨時休校だったり、
大事をとったうえでのお休みの申告を受け付けるなど、
該当の金曜日受講の皆様にお知らせをさせて頂きます


スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1865-6929cdea