2017-01-22 11:47 | カテゴリ:レッスンスケジュール
こんにちは♪
真冬の寒さ真っ只中の本日1月22日日曜日ですが・・・。。
皆様いかがお過ごしでしょうか?!


私ゆっぴ、この土日はようやく太鼓の引率等々から逃れのんびり過ごしております。
そうなんです★
1月はほとんどの土日に2日ないし1日娘の太鼓の練習が入っているので
冬にしては太鼓で忙しい月、です。
(普通、太鼓は冬はシーズンオフなのですが)
で、、昨日は題に書かせて頂いた通り、小学校の学校公開日と音楽会でした!


とはいえ、、
保育園が太鼓と音楽教育が盛んで、年少で第九、年中でファランドール、
年長で凱旋行進曲、をやっていたので、、
今年の「キラキラ星」はそれとはまったく違う気持ちで観ることになりましたが。。。
(ちなみに、きらきら星、は保育園で年少以下の2歳児の時に音楽会で弾きましたっけね・・)
ただ、保育園の時とは違い、人数は3倍いるし、あくまで授業の一環で練習し、
保育園の時ほど練習時間を割いている訳ではないので、
それを前提に見ると意外と面白かったです\(^o^)/

そうそう、うちの娘さん、クラスでオーデイションをしたところ、
その他大勢の鍵盤ハーモニカではなく、小太鼓に選ばれていました。
(小太鼓、他の楽器と違いたった一人でたたきます)
聞くところによると、キーボード、や木琴鉄琴はピアノを習っている子、
だそうなので、小太鼓がチョイスされたあたり、和太鼓を習っているから、
ということになるのかな?!
まあ、本人的には、もちろんノーミスでリズムもバッチリ、完璧でしたよ~★

それと、、
上の学年の子供たちは、歌が本当にうまくて、また、高学年になると、
合奏も上手でした。
うちの小学校は合唱には定評があるようで、市内の大きなホールで歌ったり
しているので・・3年生あたりから歌がグンとうまくなっていて感動~♪
数年後にそういう演奏が出来るように、今の1年生がなっているといいですね

とそんなこんなでいろいろと楽しんで帰路につきました。
ちなみに、土曜参観でしたので、小学校は日月休み。
明日はお弁当持って一日学童の娘さんです~



さてさて・・レッスンスケジュール。
1月4週目です★


【1月23日月曜日】

南古谷にて
10時30分~大人の方時間振替含む1時間
11時30分~大人の方45分


ふじみ野教室にて
14時~大学生さん
15時~年中さん
15時30分~年少さん
16時~小学校3年生くん
16時30分~小学校3年生さん

南古谷にて
17時30分~小学校4年生くん


【1月24日火曜日】

※一日おやすみ頂きます。
都内の楽器店さんに所用で出かけております。



【1月25日水曜日】

南古谷にて
10時~大人の方30分
10時30分~大人の方45分
11時15分~大人の方30分
11時45分~大人の方1時間


16時~小学校5年生さん


出張レッスンにて
17時~小学校3年生さん

出張レッスンにて
18時~小学校5年生くん45分



【1月26日木曜日】

※午前中はおやすみです♪


南古谷にて
14時30分~大人の方1時間
15時30分~小学校1年生さん

新河岸教室にて
16時20分~小学校2年生さん
16時50分~小学校3年生くん


南古谷にて
17時45分~大人の方45分

19時~大人の方30分



【1月27日金曜日】

すべて南古谷にて
10時~大人の方30分

※合間に自身のフルートのレッスンに行っております。


14時~大人の方45分
14時45分~大人の方45分
15時30分~小学校1年生くん
16時~年中くん
16時30分~小学校2年生さん
17時~小学校3年生さん
17時30分~小学校6年生くん
18時~小学校4年生さん
18時30分~高校3年生さん1時間



【1月28日土曜日】

振替レッスンのみとなります。


新河岸教室にて
16時~大人の方30分
16時30分~大人の方30分





レッスンスケジュールは以上になります。
よろしくお願いいたします



ではでは、本日とっても良い天気なので・・・
今から家事&お買い物・・・とちょっとお出かけ!
特に何も用事がない日曜日ですが、それなりに満喫できそうです(^.^)
ブログ書いている合間に、娘さんにも、宿題&自主学習させたし、、
午後の時間を満喫します~♪


皆様、良い午後を&よい日曜を!!



40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1866-b08c27e7