2017-01-24 23:12 | カテゴリ:音楽・音楽活動
こんばんは★
相変わらず寒い~日が続いておりますが・・・。。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?!

また、インフルエンザ、いよいよ猛威を振るいだしましたね。
聞くところによると、うちの小学校の5年生2クラスが明日から学級閉鎖、だそうで。。。
1年生も学級閉鎖になるかなあ、、
なった場合、その対策を考えないとならないです。。


さてさて、
題に書かせて頂いたのと、また前回ブログにてレッスンスケジュールを記載の際、
24日火曜日はおやすみで、都内の楽器店さんにメンテナンスで伺う旨を書かせて
頂いたかと思います。
というのも、最近G線の鳴りが悪いし、時折ギーギー不快な感じがするし、
はたまた駒が倒れ掛かっている気もするし、バイオリンも、小傷がやたらあるし、、
で一度見て頂き、その場で直して頂くつもりで、本日岩盤浴を終えた後急いで向かった
都内某所。

で、楽器を見てもらったところ、駒交換を余儀なくされ、
それに伴い、バイオリンちゃんは入院となりました。
でもでも、本当は・・・
駒は交換する予定はなかったので、調整と、傷直しのリタッチだけで、
1~2時間現地で待って、楽器はお持ち帰り予定だったんですけどね。。。
駒交換となると、2~3日時間がかかってしまうため、やむなく入院、です

でも・・・ありがたいことに、今回弓の毛替えもまとめて数本頼んでいたため、
楽器は店の方が川越までお持ちくださることになりました!!
いつも本当にありがたいっ♪
ということで、24日火曜日に入院し、予定では28日土曜日に、
遅くても30日月曜日にバイオリンちゃんは戻ってきます~
3~4日のしんぼうです★
それまで、レッスンでお目にかかる生徒の皆さんは、サブヴァイオリンでのレッスンなので、
少々違和感あるかもしれませんが・・・ご容赦くださいませ~m(__)m
(正直あまり良い音ではないので・・・たまーに私自身弾いていて不快に思うことがあります)
まあ、これを機にサブヴァイオリンを弾き込んであげても良いかもしれませんね(^^♪



そうそう、楽器店さんで点検をさせて頂いている間、
ショーケースの沢山のヴァイオリンを目の当たりにしました!!!






ひゃー!!
中にはおうちが買えるくらいのお値段のものもあり、
(またまた試奏させて頂きました★)楽器欲しいなあ、と欲望がまた沸々と
沸いてきましたが・・・
でもでも、今の相棒ちゃんだって、2年前にお見合いして出会って我が家に来てくれた
新作イタリアンですからね~!!
しばらく10年、20年弾き込んであげないと、です。
新作楽器は時間をかけてじっくり音作りしていって、価値があがるもの、ですからね!!



と、そんなこんなで、急遽メインバイオリンを楽器店さんに預け、帰宅。
明日からサブヴァイオリンにてレッスンとなります。
そうそう、今日24日火曜日は、午前中岩盤浴で、その後ランチもせず、都内に
直行!!したもので、楽器店さんを出たころには14時近くになっておりおなかもペコペコ。。。


という訳で、久しぶりに都内deおひとり様ランチっ!!





ガッツリ、ハンバーグ&コロッケ定食です\(^o^)/
ただ・・・お正月で2キロ太った体重が、どうにか1.5キロやせたので、
最近は少し食欲が戻っています!
ダイエット真っ最中だとしたら、上記のハンバーグ&コロッケ定食、
はないですねむしろ、お昼を抜くくらいの勢いでしょうねえ。。



さてさて・・・明日から水木金土、と4日間毎日レッスン、
と29日日曜日は、娘の太鼓の引率で群馬県玉村町、です
拘束時間は・・・なんと、朝7時30分~夜19時30分!!
しかも・・・次の日から娘さん、学校ですよ。。。
私は・・・偶然にも30日月曜日はお仕事おやすみです♪
よかったよかった。。。


何はともあれ、明日から公私共々、忙しい日々の5日間。
頑張ってまいります
あと、インフルエンザ、どうなることか!
学級閉鎖になりませんように・・・そして、娘も私も・・・移りませんように。。。
(夫君がかかる分にはOKですっ!仕事には何の支障もありませんのでねっ♪)



※明日からのレッスンスケジュールはこちら↓    ↓


【1月23日月曜日~1月28日土曜日レッスンスケジュール】



それと・・最後に。。。
やはり最近日中が忙しいと、昼間バタバタ、夜は疲れて・・・で以前のようにブログを
コンスタントに書きに来るのが厳しくなっております。
が・・・ブログを毎日更新する代わりに、昨年より本格始動している「インスタグラム」にて、
日々の様子はアップしております。
ブログよりも、更新頻度は多く、私自身も重宝しております~♪
また、、
インスタだと、写真メインで、また短文で今のお教室の様子、音楽活動の様子、
たまに娘や我が家の様子、などお知らせすることもできます。
そんなこんなで、ブログ頻度が減った代わりに、最近インスタや、インスタと連動して
ツイッターなども活用し、お教室の様子などお伝えしておりますので、
こちらをご覧の皆様、良かったらぜひ、そちらも覗きに来てくださいねっ\(^o^)/


講師ゆっぴのインスタグラム
(よかったらフォロワーさんになってください♪)



ではでは、皆様☆
久しぶりにブログガッツリ書いたかも・・・です♪
今週もあと、3日(ん??4日かな?)
頑張ってまいりましょ~
明日以降、南古谷の講師宅にお越し頂く皆様及び、木曜日の新河岸教室にお越しの皆様。
お気をつけていらしてくださいっ&元気に楽しくレッスンできるのを楽しみにしております\(^o^)/
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1867-74f76eb5