2017-01-27 23:04 | カテゴリ:お教室からのお知らせ
ご覧の皆様、こんばんは~♪
また・・・突然ですが、私ゆっぴ。
忙しかった水、木、金がとりあえず終わって、
今日は超~久しぶりに晩酌っ!!
って・・・実は最近毎晩疲れすぎて寝落ちすることが多いので、
寝酒が飲めなくて、の久しぶりの夜のチューハイ、なんですよ~\(^o^)/


という訳ですが・・・。。
忙しかった1月4週目も終わって、明日は16時~1時間45分ほど、
新河岸教室での振替レッスンのみ、です。
そして・・・☆
明後日は朝早くから夜まで娘の太鼓の引率で群馬県に。。。
そして・・・♪その翌日、30日の月曜日は平日おひとり様休み、で
疲れた体を癒しに、岩盤浴にゆっくり入ってまいります


ところで、題に書かせて頂きました「ただいまレッスン中」看板なのですが。。。
先週から数日にわたって、レッスン中に
・新聞の勧誘
・宗教の勧誘
・リフォームの勧誘
で、レッスン中にも関わらずインターフォンをピンポンピンポン鳴らされて、
レッスンを中断されることがあって、急にどうしたものか!!
と思うと同時に、この際なので、
レッスン室への生徒さんの入室の仕方についても見直してみてはどうかな、
という思いもあり、自宅教室でレッスンがある日の8時~20時までのすべての時間に
下記を置いております。









ただ、上記の看板は「ただいまレッスン中です」、と書かれておりますが、
日中のすべての時間に立てかけておりますので(いわゆる営業で来る人を阻止するための看板)
実際、この看板があってもレッスン中でない場合も・・あります。
ただ、今までレッスン中でない場合、生徒さんが入りやすいように自宅の鍵の施錠を
していなかったのですが(なので、半数位の方はインターフォンを鳴らさずに
入っていらしていました)、例えば今後、セールスの方が急にドアを開けるのも、
ちょっと怖い気がしますし、それよりなにより普通に自宅として生活しているのであれば、
本来は常に施錠をしているはずだよなあ・・・という風に思い、
そう思うと、今の状況って、ある意味不用心だし、考えようによってはちょっと怖いなあ、
と思います。
そんなこんなで、
先ほど書かせて頂いたように、今後はレッスンが始まる前、や空き時間、その他の時間、
について施錠をさせて頂こうと考えました。


とまあ、それ以外に実は、あれこれと決めさせて頂いたこともあるのですが、
当ブログ、不特定多数の方がご覧になるかと思いますので、
もしかして・・・のことも考え、実際ご覧いただいた見知らぬ方には
あまりお伝えしたくありませんので、
上記以外に細かいあれこれを書くのは省略します。
講師の自宅教室にお入り頂く場合のあれこれ、、については、
すでにLINE@のアカウントに友達登録している方にはお伝えしておりますし、
それ以外の方には個別に口頭にてお伝えさせて頂きますね♪




それと、次なる話題に移りますが・・・。。
本日楽器店さんから連絡があり、
前回記事に書かせて頂いたメインのヴァイオリンの入院が少し長引きそうなことを
お話しされており、予定より少し遅れての引き取りになりました。


そんなこんなで、今日は少しでも長く使うのであれば・・・という思いから、
弦を張り替え(ただし、比較的新しく使っていた使い古しに張り替えました・・・貧乏性です)
楽器もクリーニングして、ボーイング練習もいつもより入念に弾き込んであげて・・・とやってみたところ(^^♪


心なしか、楽器も喜んでいてくれているんですかね~♪
いい音で、鳴るように・・・なりました





上記、クリーナーでピカピカに磨かれたあと、まるでご満悦しているかのように・・・
見えます(笑)→すみません、、自己満足です~
まあ、しばらく数日はまだまだこちらのスペアちゃんにお世話になります。

そうそう、こちらのスペアヴァイオリンですが、
実は初めてフルサイズ(大人用)になった際に両親に買ってもらった思い出のヴァイオリン、なので、
今まで数回買い替えしていますが、この楽器だけは売らずに今日まできました。
もう、かなり長い年月、私と苦楽を共にしたヴァイオリン、でもあります。
とはいえ、、ここ〇〇年ほど、他の楽器をメインにしてきましたので・・・
(メイン楽器は数回買い替えています)ここ〇〇年かは日の目を見ることがなかっただけに、
きっと喜んでくれているかな~。。
あと、数日お世話になると思う、スペアヴァイオリン♪
よろしくお願いします~



さてさて・・・
土日だっていうのに、、、明日も明後日も朝、ゆっくりのんびり寝ていることが出来ないっ!!
明日は小学校の廃品回収ですが、
思いっきりその係になっているので、朝もはよから廃品を回収しまくっております。。。
明後日は、朝から夜まで太鼓の引率!!
土日とはいえ、働きずくめ、です


※明日の新河岸教室のレッスンスケジュールは、過去記事をご覧ください。


ではでは・・・週末も頑張ってまいります
寒さも少しづつ和らいでいくと良いですね(^^♪
皆様、素敵な週末をお過ごしくださいませ☆
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1868-e5cf0815