2017-01-30 22:12 | カテゴリ:日記
こんばんは★
この年齢になってくると・・・(基本年齢非公開ですが、おおよその年齢
は今までブログ内でご紹介しております!)
週の半分以上は寝落ちしてしまう(子供と一緒に寝てしまう)か、
時々起きているときはいろいろ忙しく過ごしておりますので、
ここ数か月どうも、今までのようなブログ更新頻度にはならず・・・。。
プラス、当然ながら昼間も忙しかったりするんですね。
とまあ、
昼間が忙しいから、夜は眠くて仕方なくて、寝落ちしてしまうのですが。。。

そんなこんなもので、
昨年?ん??一昨年??のように、日中忙しくても夜しっかり起きていられるほどの
バイタリティは、もう無くなってきておりますので、これから先は基本的に
ブログは1~3日おき、と思って皆様覗きにいらしてくださいっ


そうそう、ここ数日の寝落ちの原因が娘さんの和太鼓の群馬県遠征でした。
28日土曜日は昼間から19時30分までリハーサルをして、それに伴い
私たち親も待たされたり、準備に追われたり・・・。。
翌日29日日曜日は朝7時30分に集合し、群馬県玉村町まですぐさま行き、
子どもたちのお世話、準備、ご飯の世話、プラス長時間の待機時間、、
などなどホントにぐったりでした。
ただ、当の本人たちは、まるで遠足のような気分でお友達とはしゃいだり、
遊んだり・・・と待ちの時間は演奏のことはすっかり忘れ、楽しんでおりましたが、
ひとたび舞台に立てば、シャキッとカッコいい娘さん&みんなでした~



という訳で・・・今日は写真で振り返るこの週末です☆
(大部分は太鼓の話題になるかと・・)


先ほどお伝えした通り、29日に群馬県玉村町、まで「ミュージックフェスタ2017」という
イベントに参加すべく出かけておりました。
玉村町民会館の大ホールでの演奏でした♪



そうそう、その会館の自販機にて、
ご当地キャラを発見\(^o^)/
なまえは、「たまたん」だそうです☆





たまたんに癒され、自販機でお茶やジュースを買って、
控室で子供たちの面倒を見たり、何だりと、過ごした後は
お昼の14時~娘さんたち、太鼓をたたきました!







あんなに、きゃーきゃー騒いでいたのに、
太鼓の本番、となるとみんな凛々しくてそれはもう、カッコいいです\(^o^)/
娘さんも、だいぶ気合を入れてたたいておりましたっ♪



とそんなこんなで、土日は太鼓三昧だったこの週末。
で、二日明けて本日はおやすみだったのですが、
土日の疲れを引きずったまま、岩盤浴へ行き、
いつものようにローリュウアトラクション、をやったのはいいけれど、
疲れがたまっていたのでしょうねえ。。なんだかぐったりしてしまい、
横になったまま動けなくて寝込んでおりました。。


で、夕方近くなって、楽器店さんがいらっしゃり、
予定よりちょい長めに入院していたメインヴァイオリンがやっと戻ってきた~


↓戻ってきたついでにバイオリケースを片づけていたところで、
ついつい写メ☆





左がメインのヴァイオリン、右が今までちょっとの間だけ使用していたスペアのヴァイオリンです。
ただ、スペアヴァイオリンちゃん、弾き込んでいたら、結構音が鳴るようになって、
今日はこれから使わないのがちょっと残念だなあ、と思ってしまうほどでした。
楽器にもきっと魂があるんでしょうね!!
スペアちゃんも、短い間だったけど、まともに弾いてくれていたから多分うれしかったんだと
思います(^^♪



何はともあれ、楽器もようやく戻ってきましたので、
明日からまた気持ちも新たにレッスン&演奏のお仕事がんばります。
今週は、明日31日~2月4日土曜日までレッスン満載ですが。。。
今日はこれ以上長くなるのも何なので、
レッスンスケジュールは明日以降に書きにまいりますね☆




そして、、最後に告知です♪






Musica Fioreにて、いつものカフェ(カフェドクリエ川越店)にて
演奏いたします!
今回は、バレンタイン&ホワイトデーにちなんで、
愛、LOVE特集!!!
愛、やLOVEのつく曲やポップスなどご用意しておりますので、
ご覧の皆様、ぜひ足をお運びください~♪



ではでは、明日で1月も最後・・・。。
明後日から2月。そして、もうすぐ暦の上では立春です。
少しづつ春が近づいてきますように・・・
また、インフルエンザでの欠席もボチボチ出てまいりました。
まだまだ、この時期、続きますがくれぐれも風邪等お気をつけ頂き、
冬を乗り切ってまいりましょ~!!

明日以降のレッスンでお越し頂く皆様、
今週も元気にお待ちしていますねっ\(^o^)/
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1869-5b9e7c91