2017-02-05 23:07 | カテゴリ:子育て・育児
こんばんは★
ここ数日にしては珍しく連日の更新です\(^o^)/

しかも・・・前回記事が夜中の26時更新だったので、
日付的には同日に2回、ブログを書いているような感じになっております。
気分的には同日に2つ書いた、というより昨日の記事、今日の記事
という感じなのですが

また、前回の記事は・・・昨今の音楽教室について私が思う事、
等々書かせて頂きました。結構熱く書いております。

と、前回のそんな熱~い記事から一転して今日はゆるーい娘ネタがメインです。
ほのぼのとした気持ちで書かせて頂きますねん♪


前回記事でも最後の方でお伝えした通り、
今日は保育園時代の仲良し3人組&仲良しママ3人組で、久しぶりにデート!
本当は公園で遊びたかったけど、でも天気が・・・いまいち&寒いし、、、ということを考え、
Hちゃんママから提案があったさいたま市櫛引町の「キッズーナ」に行ってまいりました


こちら、トランポリンだったり、ボールプールだったり、
滑り台や、子供が開く商店街があったり・・・。。
ちょっと言葉足らずで、表現が上手くできませんが、
それはもう、子供にしてみたら、夢の国、といった感じで、
数時間いても飽きないくらい楽しめたみたいです。
しかも・・・仲良し3人組で行っているんですもんね!!
久しぶりの再会に最初ははにかんでおりましたが、
はにかんでいたのは、もものの30秒。
で、その10分後には、こんな風に滑り台をお友達と待っていたり・・・
(前が娘さん、後ろがHちゃん☆)






ボールプールの中に浮かぶ島にのってなにやら楽しそうに会話をしたり・・・☆
(同じくHちゃんと)





ボールプールの中ではHちゃんの妹の3歳のAちゃんと一緒に寝転がって
ニコニコ~♪




そうそう、いつも3人組のデートの時は妹ちゃんはパパがみてくれているので、
一緒には来ないのですが、今日はパパがお仕事だそうで、
久しぶりに妹ちゃんに会ったのですが・・・。。
1年くらい見ないうちにおしゃべりがたくさん出来るようになってておばちゃんも
ビックリ!!
よそのお子さんの成長は早いもんだ・・(@_@)~納得(笑)


最後に、上記写真には映っていなかった、Sちゃんのおうちにお邪魔して
お茶して、ママたちとも沢山情報交換をして帰ってまいりました~♪
記念に3人そろって記念撮影






と・・・なんだか久しぶりに癒された時間を過ごしました☆


そうそう、余談ですが、、
私ゆっぴ。高校まで九州で、大学は地方の大学なので、
こちらに、学生時代の友人が・・・正直おりません。
皆地方に住んでいるのと、高校時代の比較的仲の良かった子、2人は
多摩地区に結婚して住んでいる、と聞いていますが、
何せ連絡先を知らないので、会えません。
なので、こちらの皆さんが自由にお友達と会ったりしているのが、、
正直ちょっとうらやましいですし、物理的に学生時代の友達と
深い仲になれないので、たまに友人にしょっちゅう会って楽しそうなブログや、
SNSを書いている方を見かけるといいなあ、とは思います。
ただ・・・こうして近くにいる娘を通じたママ友や、
音楽関係の数少ない友人や、知人と今は楽しく過ごせておりますので、
学生時代の友達とは、物理的に会えないので疎遠になっておりますが。。
でもでも、それもありなんですよね!
私は、皆さんに比べると友達付き合いはそれほど多くはないかもしれませんが、
それでも、今とくには困っていないし、仕事や家庭が充実していますので、
自分自身、違うところで幸せを見出しているんだな、と思います



おっと!!今日は手短に書いてレッスンスケジュールにつなげるはずが。。。
昨日から長文癖がついているのか、今日も記事がやや長めですみません!


以下、早速ですが、レッスンスケジュール♪
2月6日月曜日~2月10日金曜日です☆



【2月6日月曜日レッスンスケジュール】

南古谷にて
10時~大人の方30分
10時30分~大人の方時間振替含む1時間

※合間に自身のフルートのレッスンに行っております。

ふじみ野教室にて
14時30分~大学生さん1時間→予定
15時30分~年少さん
16時~小学校3年生くん
16時30分~小学校3年生さん


【2月7日火曜日レッスンスケジュール】



※午前中はおやすみです。。



すべて南古谷にて
13時45分~大人の方45分


16時15分~小学校5年生さん
16時45分~年長くん
17時15分~小学校6年生さん
17時45分~大人の方30分



【2月8日水曜日レッスンスケジュール】


※一日おやすみ頂いております。

美容院行きたい。。。岩盤浴行きたい。。。
練習もしないと。。。

と・・・充実した休日を過ごす予定です♪


【2月9日木曜日レッスンスケジュール】

南古谷にて
10時~3歳さん体験レッスン
(募集は基本的に停止中なのですが、平日の午前中のみがご希望
とのことだったので例外的に体験レッスンを行います)
10時45分~大人の方45分


14時~大人の方30分
14時30分~大人の方1時間
15時30分~小学校1年生さん

新河岸教室にて
16時20分~小学校2年生さん
16時50分~小学校3年生さん


南古谷にて
19時~大人の方30分



【2月10日金曜日レッスンスケジュール】


※午前中はおやすみです。


すべて南古谷にて
12時~大人の方1時間

14時~大人の方45分

15時30分~小学校1年生くん
16時~年中くん
16時30分~小学校2年生さん
17時~小学校4年生さん
17時30分~小学校6年生くん



以上となります。
ちなみに・・・今週は第2週目なので、偶数週ということでレッスン人数少な目。
忙しいな~と感じるのは月曜日だけかな?!
それ以外は比較的穏やかなので、今週はのんびり過ごさせていただこうと思っております!!



ではでは・・・明日からのレッスンも頑張ってまいります
また、今日は遊び疲れたし・・・明日からの1週間に備えて早めに寝て体力を温存です。
今週も頑張ってまいります!!


明日からレッスンにお越しの皆様、元気にお会い出来ますように。。。
おやすみなさい~zzz
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1873-7de88533