2017-02-08 23:16 | カテゴリ:プライベート
皆さんこんばんは
また、少々ご無沙汰いたしました♪


しかし・・・相も変わらず寒い日が続いております。。
しかも、、明日はもしかしたら雪、かもしれないそうですよっ!!
そうそう、思えば、今年度初めて降った雪の日は、
11月24日木曜日、でした。
結構な大雪だったので、自身のヴァイオリンレッスンも電車に乗っていけずおやすみし、
午後の新河岸教室のレッスンのみ休講とさせて頂きましたが。。
明日はどうなるかな?!
(ただ、天気予報はアプリによっては曇りマークだけ、もあるし、
降っても雨メインみぞれが混じる程度、の予報が大多数なので、
明日に関してはそこまで気にはなっておりませんが)



そうそう、今日は今までまじめなネタが多かったので、
久しぶりのプライベートネタで♪
というのも私ゆっぴ。
実に5か月ぶりに・・・髪を切りました☆


ってか・・・5か月も髪を切らなかったんだ~
って今日美容師さんに言われて初めて気づきました。
だって・・・昨年は、カフェドクリエのお仕事があったり、
それ以外でもさいたま市から依頼も多かったし、と下半期は
演奏の準備や練習が本当に多く、正直美容院に行っている暇も
無かったです。
ようやく、2月に入って少~し落ち着いたのと、
18日に義弟の結婚式があるので、さすがにあのボサボサ頭はマズイかな?!
と思い、今日の平日1日休みを利用して、切りに行きました!


で、題に書かせて頂いた通り、
最近ショートヘアにして、ちょっと話題になった、ベッキーさんのショートっぽく
してみました。
って、別にベッキーさんが好きとか(まあ、昨年世間をお騒がせして
いらっしゃいましたが・・・でもそんなことも私はあまり気にならなかったですよ。
人生いろいろ、ですし、反省されていらっしゃるのであれば、良いのではないか
と思います)そういった事はないのですが、
一度テレビで拝見した時、ショートがかわいいなあ、ああいう形は好きだなあ、
とずーっと思っており、そんな感じに近づけてみました~。。


↓はどこかから拝借しました。
こんな感じのショートになりました。







ただ、美容院でオーダーするときに、
もう年齢がかなりのおばちゃんなのに、

「ベッキーさんみたいなショートにしてください」

なーんてことは当然言えず、スマホでそれに近い髪型の一般人の方を探して
店に臨んだのですが、結果、お店の方が出してくれた雑誌の中に
かなりそれに近いものがあったので、雑誌を該当のページを指して、

「あ・・こんな感じで」

と何気な~くお願いしたのがベッキーさんショートです。



そうそう、余談ですが、、
毎度美容院に行くタイミングで好きなタレントさんであったり、
自分の持っているイメージにピッタリのタレントさんのイメージだったり、
写真だったり、があっても、
この年になると、なんだか「〇〇さんみたいにしてください」
という事すら恥ずかしく、何となく言葉で説明したり、雑誌で近いものを探して
それに説明を加えたりしております。
というのも、言ってみたところで美容院のスタイリストさんに、

「おばちゃんなのに、〇〇みたいに、って言ってる~」

と思われるのが、恥ずかしい、とついつい思ってしまうからなのですが。


ただ、そういう風に思い始めて、そういう風に具体的なタレントさんのお名前などを
出さなくなったのは、40台に入ってからですね。
自分の年齢をだいぶ意識してきだしたのかな?!
30代以前の頃って、そんなことすら全く気にはならなかったんですけどね~。。


さてさて・・前回の記事ありましたように、本日は一日おやすみを頂き、
岩盤浴、美容院、自身の練習、と比較的充実した日々を送り、過ごしましたが。。。
明日から通常モード、しかも、明日はそこそこ忙しいようです。
そうそう、明日は2歳半のお子さんの体験レッスンがあります。
正直言うと、現在募集自体は停止しておりますし、夕刻、土曜日希望の方のキャンセル待ちも
いらっしゃるのですが、
2017年度(2018年3月)まで、午前中のレッスンを希望されている、
ということで今回例外でお受けした体験レッスン。

ただ、最近の当教室の体験レッスンについては、
どういう訳か幼児の入会率がかなり低く、特に2~4歳のお子さんについては、
2015年以降、体験レッスンはさせて頂いてもご入会にはいたりません。
ただ・・・この年齢は実際ヴァイオリンをやるにはかなり難しい年齢で、
私も今の小2のお子さんたちがその年齢の時に体験レッスンをした際、
かなり大変な思いをしました。
そうそう、今でこそ当教室に、現小学校2年生のお子さんは2名、と少な目なのですが、
どういう訳か、この年代のお子さん。
過去に2~3歳の頃入会希望が大変多く、
現小学校2年生さんが2歳から3歳の未就園児の頃に、入会希望の体験レッスンを
沢山行いました。
まあ、実際入会率もそうでもなく、ご入会いただいても長続きしなかったり、
退会も多かった学年・・・でもあります。。。


まあ、いろいろありますし、いろいろなパターンもありますからね!!
なにはともあれ、明日の体験レッスンについてはお子様が2歳半ですし、
普通に考えればヴァイオリンをやり始める年齢からはだいぶ遠いので、
そのあたりがネックになると思いますし、過去の経験から、
私自身も、体験レッスンを楽しんで、ご入会云々でなくて、
その場をそのお子さんと楽しむ40分、くらいにしようと思います。
だって、、、まだまだ2歳半ですよっ!!


おっと・・・だいぶいい時間になってきましたので、そろそろ寝なくてはzzz
また、今週はあと、2日でおやすみっ!!
あと、生徒さん募集については、詳細をこちらにも近々書かせて頂きますが、
今現在募集は完全停止、しております。
今年の4月以降若干の空きが出るタイミングで、若干名での募集を再開予定です。


明日は雪にならないといいなあ。。
明日お越しの皆様、お気をつけて、いらしてくださいね~!!



スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1874-d96f2aca