2017-02-23 00:03 | カテゴリ:お教室からのお知らせ
こんばんは~♪
このところ、この時間の更新が・・・定着しております
というのも、、
最近寝落ちすることが少し減って、夜中も比較的元気に過ごしているんですね♪
一時期、毎晩疲れ切ってほとんど起きていられませんでしたからねえ。。。
それに比べたら、、ここ最近元気元気~\(^o^)/です☆


さて、本日は。。。事務連絡メインのこちらのブログとなりそうです

というのも、題にも書かせて頂いたのですが・・・
今週月曜日より、

・来年度(今年4月以降)のレッスンスケジュール確認アンケートの配布
・おさらい会(4月2日)の会費、その他もろもろのご連絡

の詳細のお手紙をお配りしております。







上記の2枚を
子供の生徒さんにはいつもの返却してほしい時の「連絡用ファイル」に入れて
大人の生徒さんには、おさらい会のお手紙は該当者全員に、
スケジュールのお手紙は、確認の必要のある方のみ(必要ない方は口頭での
確認のみです)
お渡ししております!!


こちらをご覧の生徒の皆さん☆
上記のお手紙を配らせて頂いた皆さんにおかれましては、
ご確認の上、
3月15日までにアンケートの返信、おさらい会の詳細確認、
お願いいたします♪


それと、上記に関連しますが、
おさらい会、いよいよ4月2日(日)。あと、1か月ちょっとになりましたね♪

今現在、鈴木3巻レベル以上の生徒さんは、遅くとも2月の中旬までに曲を決めて
練習も・・・始めました。
鈴木2巻以下の生徒さんは、やはり曲が短い&人によってはすぐ仕上がってしまう
事も考えられるので、本格的な練習を3月からさせて頂くべく準備中!
ソロ曲については、現時点で実に8割の方は決定しています。
中には・・・早めに練習を始めた生徒さん&生徒ちゃん(子供さん)もいらっしゃいます♪

ソロ曲以外では今回は、前回のような大人数の合奏、ではなく、
デュオもしくは、トリオ、カルテット、クインテット、
と今回は少人数アンサンブルに皆さん挑戦していただきます。
ちなみに、今回はこんな曲を皆さんに演奏していただきますよ~!

・ヘンデルの「合唱」(ソロでなくて、アンサンブルにこの曲を入れました)
・ミッキーマウスマーチ
・モシュコフスキーの2つのヴァイオリンのための組曲より1曲
・真田丸
・ヴィオラとヴァイオリンの2重奏(モーツアルト)

上記以外に、5曲前後です\(^o^)/


どの曲を誰が弾く・・・・などは当日のお楽しみになりますよ~♪
ご参加いただく皆様、あと、1か月楽しみながら練習してまいりましょう!!



という訳で・・・本日は事務連絡とおさらい会のネタバレを少しだけ、、ご紹介させて頂きました



ではでは、明日は雨だけど、気温は春の陽気、だそうですね!
足元にお気を付け頂き、明日もレッスン楽しんでまいりましょう~♪


よい1日を


※今週のレッスンスケジュールは前回記事にてご確認ください(^^♪


【2月22日水曜日~2月25日土曜日レッスンスケジュール】




40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1880-9deaea51